World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

久しぶりになってしまった(社会人173日)

2017-10-08 20:40:38 | 日記
こんばんは。

今日の東京は晴れていましたね~。それはさて置き、ここ最近全くこの日記兼ブログを更新することができませんでした。(火曜日はただ単に更新し忘れただけですが...)なんと、今週は水曜から昨日までず~と飲み会がありました。本当に恐ろしい週でしたよ。何故かというと新人研修があったからです。地方に散らばった同期がまた東京に集まるわけですから飲み会があるのは必然です。なので今週は恐ろしい程飲み会があったわけです。どうやら昨日と今日も同期数名で遊びに行ったそうです。(うーん、誘われていないなぁ...)まぁ誘われても言っていないと思いますが(´◉◞౪◟◉)。

そんなことよりも、昨日は他の同期の友人に誘われて素晴らしい集まりに参加しました。具体的には言いませんが場所を貸し切ってスポーツする会です。そこに集まるの人の殆どがそれぞれ違う会社、業種の人達でして、簡単に言ったら社会人のスポーツサークル的なものです。初対面の人もいれば毎回参加している人もいるそうで、兎に角色々な人がいました。最初はイケイケな人も沢山いたから「嗚呼、マジで帰りたい...」と渋々周りの人と練習していましたが、練習を重ねていくうちに打ち解けていき、最終的には連絡先を交換するほどの仲になりました(´◉◞౪◟◉)。いやー、今まで僕はずっと食わず嫌いをしていたんですね。僕は人と話すのは好きですが、こういう明るい人たちが集う場所に行くのは苦手でした。何故かというと自分は人目を気にしすぎるんですよね~。いつからこんなクソ人間になったんだろうか(´◉◞౪◟◉)。誰かさんがプライドというものは必要ない物だと言っていましたがまさにその通りですね。必要最低限のプライドだけを持ってそれ以外のプライド捨てちまいたぐらいですよ。今はこんな感じですが、僕は昔人を笑わせるのが好きだったんですよ(´◉◞౪◟◉)。授業中にくだらないギャグなんか言って人を笑わせていました。(大体が滑っていましたが...)何故当時はそのようなことができたのかというと、恐らく人の目線を気にしていなかったからですよね。今でも思いますが当時の僕はただ自分のしたいことをして生きていました。(勉強嫌だったのでつまり...)。今、「昔みたいに馬鹿なことして」と言われても恥ずかしくてできないよ(--〆)。と言うだろうな~。いつからこんなにつまらない人間になったのだろうか...。(ループしてますね)

今日はここでお終い。それじゃノシ


1035文字

(社会人173日)

2017-10-01 20:34:55 | 日記
こんばんは。

今日の東京は曇りでした。あと少しで基本情報の試験がありますよね~(--〆)。試験勉強めんどくさいなぁ。午前は大丈夫そうなので午後の勉強を頑張っているのですが(際どいところですが...)、午後の問題って文字が多すぎて解く気が起こらないですよね...。一問解くのにものすごい精神力を使うというか、読むのがめんどくさいというか、数問解いたらお腹一杯になってしまってついつい別のことをしてしまいます...。例えばYouTubeとかAniTubeとかひまわり動画とかにいってアニメを観たりマンガ読んだりと。最近はじめの一歩にどハマりしてしまって暇さえあればはじめの一歩を視聴しています。試合の回も面白いんですが、それ以外の練習や日常生活の回が個人的には大好きです(´◉◞౪◟◉)

そう言えばメイドインアビスがついに終わってしまいましたね...。本当に素晴らしいアニメでしたよあれは。毎回内容が濃ゆくて観てて飽きなかったし、世界観がとても魅力的だったし、何よりも作画が良かった。背景は美しくキャラデザも素晴らしかった。最近のアニメって線が細いんですよね。僕が言いたいこと分かるかな(;´Д`)。容姿は非常に気を使って描かれているのにそれ以外が残念。ただ萌えという謎の要素に固執しすぎているんですよね。僕自身萌えは嫌いじゃないですが、最近のアニメはどれも似たり寄ったりで皆顔が一緒に見えますよね(´◉◞౪◟◉)。内容も異世界ものばかりでタイトルも無駄に長いし...。(タイトルが長くなり始めたのって俺妹あたりからですよね~。)それでも当時はそれぞれ個性を持ったアニメばかりで非常に面白かったですよ。なんだか、「昔がよかった。今の若者は~」が口癖の老害の様になってきましたね(´◉◞౪◟◉)。いかんいかん。まだ22歳なのに老害こじらせたらこの先どうなるんだって話ですよ。

嗚呼、僕もメイドインアビスのような世界に行って人類未踏の地の探索がしたい。最近こんなことばかり思っているんですよね。案外僕ってアウトドアな性格なのかな。仕事中もついつい体を動かしたくなって発狂しそうになりましたし、地元福岡に居た頃はオフロードバイクで林道ばっか行ってたし。くそっ!!体を動かしながらPCを扱う仕事ってないのかな。あったら絶対そっちの方が自分に合っている気がする。同期の友人は定期的に事務に行ってるらしいですが、僕は絶対に行きたくありません。なぜかって?目的が無いからさ(´◉◞౪◟◉)。体を動かすのに金なんて払うものか!!

それじゃノシ



10588文字

テスト...(社会人170日)

2017-09-28 20:23:00 | 日記
こんばんは。

今日の東京は雨降っては晴れ、また雨降っては晴れの繰り返しでした。さっき天気予報で見たんのですが、明日の朝方はかなり冷えるそうですね~。寒いのが大の苦手な僕からしたら冬なんて地獄そのものですよ。暑いのは我慢できるんですけど寒いのってどうあがいても我慢できませんよね。よく、「私は暑い夏が嫌いだなぁ。寒い方が好き!!」という人がいますが、絶対そいつは哺乳類ではないですよね。暑いより寒いのが好きなんてサイコパス並みの変わり者ですな(´◉◞౪◟◉)。

今仕事でテストをやっています。人生初テストでワクワクしながらやっていたのですが開始10分でもう飽きちゃいました(´◉◞౪◟◉)。やっぱ僕は自分で考えて作る方が好きです。(殆どの方がそうだと思いますが...)僕が今担当している所は、テキストフォームに値を入力してちゃんと形式通りに結果が出力されるかをただ確認して、エビデンスとしてスクショをエクセルにポチポチ貼り付けて行く。ただそれだけです。もう退屈ったらありゃしない。今まで仕事中に眠たくなることはあまりなかったのですが、ここ最近はついつい意識が無くなっちゃいます(´◉◞౪◟◉)。作業やってるとボーと意識が遠のいていって、「あ、これはマズイ!!」と思っても時すでに遅し。数秒間の眠りにつきます。ええ。私はクズです(´◉◞౪◟◉)。でもそのくらいテストって暇です。皆さんもテストをする際はディスクの傍にフリスクかブラックコーヒーを置いておくことをお勧めします。

今日決心しました。昨日は話していた静電容量無接点式のキーボードを買うことにします!!今週の土日にどちらかにアキバへキーボード探しの旅に出ます。あと欲しいマンガも数冊あるのでついでに買おうかな(´◉◞౪◟◉)。最近貯金してるだけで自分の欲しいものを全く買っていないことに気が付きました。まぁ、元から物欲があまりないってのもありますけどね。どうやら新卒の1年の貯蓄額の第一位が1~10万程度らしいです。そして2位が50~100万。面白いですよね。10~50万貯金している人が少ないらしいです。正規分布の逆バージョン。まさにバスタブ曲線ですね(グラフの形がね)。そもそも1年で10万程度しか貯金できない人っていったい何に使っているんでしょうかね。ブランド品?車?ギャンブル?よく分かりませんが、日本の経済を回してくれている良い人たちだから頭が上がりません(--〆)。

今日も1000文字超えたので終わりにします。それじゃノシ


1053文字

忘れていた(社会人169日)

2017-09-27 19:12:27 | 日記
こんばんは。

今日の東京は晴れでした。いやー、連休あっという間でした。気が付いたら終わってたって感じですね。でも個人的にとても充実した夏季休暇でした。来年はこんな連休取れるのでしょうかね...。

本当は月曜日から投稿を再開しようと思っていたのですが、月曜は同期の誕生日飲み会をしました。(飲み会がある日は投稿していません)僕は誕生日プレゼント(タバコ)を数箱プレゼントしたのですが、僕以外の人は誰一人プレゼントを用意していませんでした。せっかくの誕生日飲み会ならプレゼントぐらい用意してあげろよ...。と軽く引いた僕でした。

そして昨日は純粋に投稿するのを忘れていました(´◉◞౪◟◉)。僕長期記憶が苦手なんですよね~と言い訳を言っておきます。

今とてもほしいものがあります。それは、「キーボード」です。地元に帰省した時、ビックカメラだっけ(天神にある電気屋さんです。)そこに高級キーボードの試供品があって適当にキーを叩いてみたら腰が抜けました。なんて打ちやすいんだ!!こんな滑らかに入力できるキーボードこの世の中にあったのか!!と本当に驚きました。その日からずっとあの感覚が指からはならず、キーボードが夢にまででできました。(これは嘘ですが)とにかく高いキーボードが欲しい!!皆さんご存知だと思いますが、キーボードには大きく分けて4種類のタイプがあります。「メンブレン」「パンタグラフ」「メカニカル」「静電容量無接点」僕が触ったのは「静電容量無接点」型のキーボードです。メンブレンは世の中に出回っている一番メジャーなタイプのキーボードです。皆さんがパッと想像するキーボードは恐らくこれでしょう。「パンタグラフ」はノートPCや薄いキーボード使われている形式ですね。特徴はなんだっけ?忘れました(´◉◞౪◟◉)。「メカニカル」はPCゲーマーがよく使うキーボードですね。形は「メンブレン」とあまり変わらないのですが、「メカニカルは」キーが1つ1つ独立していて、入力時にカチカチと音がするものです。確かキーの軸の色が茶色、水色...と4色あり、それぞれ押しやすさ(指圧感?)が違い、自分に合った指圧感?のキーボードを選べるのでまさにMyキーボードですね。そして僕が一番欲しいのは「静電容量無接点」これはキーの下にバネが付いていて、滑らかなタイピング感、キーと回路間の電気的な制御で入力することができるので軽いタッチで入力できます。しかも堅牢性に優れており軽く10年は使えるそうです。本当は「静電容量無接点」より少し安い「メカニカル」を買うつもりだったのですが、気が変わりました。「静電容量無接点」を買います。はい。以上です。
それじゃノシ


1121文字

今日の私は最強だ(社会人155日)

2017-09-13 19:37:58 | 日記
こんばんは。

今日の東京は晴れでした。ついに来ましたこの時が...。明日から待ちに待った夏季休暇が始まります。もう今日の僕は最強でしたよ。仕事中に全く眠気を感じず常に目がギンギンでした。朝も二度寝なんてせずパッと起きてパッと顔を洗いました。素晴らしい!!毎日がこんな感じだったら最高なのに。やっぱご褒美が近づいたら人間って頑張れるもんですね(´◉◞౪◟◉)。

今日の仕事はモック作成。最近色々な業界用語を覚えてきましたよ。モック作成て面白いですね。レイアウトはほぼ決まっていますが処理は好きに実装できる。実はこんな機能があるんだぜ(´◉◞౪◟◉)。とドヤ顔できますしね。まぁそんな機能は殆ど使われることなく、決め打ちでことが進むのは分かってるんですけどね。でもモックの作成はコーディングの勉強になるし、他人のコードと比較して「自分のコードが優れてるぞ!!」とか「こんな書き方があったんだ~」なんて言いながら相手の技術を盗むことができますもんね。人のコードを見るのって中々勉強になるんですよ。トレース能力を鍛えられるし、次から上手い人のコードを真似してあたかも自分が考えたアルゴリズムです!!なんて顔できますからね。(アルゴリズムは著作権ありませんからね)

噂によれば17、18日に福岡に台風が直撃するのは確実だそうですね。ネットニュースによると、西から東に吹く風の影響で台風が日本に流れされてくるそうです。よく台風が大きく逸れたな~なんて思っていたら急旋回して日本にやってくる事がありますよね。それはこの西から東へ吹く風の影響らしいです。てっきり最近問題の北国が地球上の粒子の流れを操作して意図的に台風を日本に直撃させているものだと思っていました。話がそれますが、皆さん量子のもつれって知っていますか?この量子のもつれって本当に不思議な粒子の性質なんですよ。どういうものかというと、物には裏と表という概念ががあります。10円なら10と書いている方と平等院が書いている方です。粒子のもつれとは、2つの粒子間にも裏表がある!!というものです。??となりますよね。僕も詳しくは分かっていないんですけどね。何がすごいのかというと、10円を10と書いている方をひっくり返すと平等院が現れます。これは10円という一つの物体に裏と表がある場合です。でも粒子は先ほど言った通り、2つの粒子間にも裏表が存在します。それがどういうことかというと....。僕が言えるのはここまでです。気になった方は「量子のもつれ」とググってみてください。量子力学の世界は本当に不思議です。オカルト好きにはたまんない世界ですね(´◉◞౪◟◉)。

1000文字超えたので終わりにします。それじゃノシ


1132文字