World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

(社会人121日目)

2017-08-04 21:45:03 | 日記
こんばんは。

今日の東京は曇りでした。夏の雲一つ無い快晴の青空が好きな僕からしたらテンションが少し下がる一日でした。(雨よりかは100倍マシですが(´◉◞౪◟◉))

最近思うのですが、同期の友人が本音?本心で会話しているよう思わないんですよね。なんて言ったらいいのだろうか、自分の素ではなく自分で作り出した対人間用人格みたいな。(自分が何を言っているのか自分でも分かりません。)PCで例えるなら、プロキシを使ってファイアウォール越しでネット通信を行っている感じ。要するに本音で話してないってことです(--〆)。

僕は自慢ではないですが、人の気持ちを人一倍感じ取れると自負しております(´◉◞౪◟◉)。本当にどんな人でも打ち解ける自信があります。(パリピ、チャラ奴らは無理ですが...)なので分かるのですよ。こいつ本心で喋ってるな~とかこいつ嘘ついているな~とか。放した感じだと同期の8割は本当の自分を隠していますね(´◉◞౪◟◉)。自分は特に裏表なく素のままで話します。そして相手と相性が合わないと思ったらこっちからは一生話しかけません(´◉◞౪◟◉)。当然向こうからも話しかけられませんが...。人間ってそれでいいと思うんですよね。無理の相手に話を合わせて偽りの自分を作るよりも、本当に気が置けない仲の友人と見つけて狭く深くの関係を築く方が絶対いいと思います。なのに、よく皆から好かれたい、仲良くなりたいと思っている人がいますよね。みんなと仲良くなるのが本当はベストだと思いますが、ハッキリ言って無理ですよね。だって私達は機械ではなく人間なんですもん。人それぞれ理性や感情、正義が違いますよね。なので性格が合う友人って本当に限られてくると思います。それなの皆と仲良くなりたいとか...。僕からしたら何馬鹿なこと言ってるんだ?です。これだけは言っておきますが、僕は決してボッチとかではありませんよ(´◉◞౪◟◉)。ちゃんと友人もいます。皆僕が素で接して性格が合う人達だから腹を割って話すことができます。皆さんにはそのような人がいますか?いざとなったら助けてくれるような友人が。

僕はいませんね(´◉◞౪◟◉)。正直本当に助けを求めた時に最後まで面倒見てくれる人って親族以外居ませんよね。だって友人は所詮赤の他人ですもんね。最終的に自分たちを守ってくれる人たちは親です。皆さん親は大切にしましょう。(今日は何が言いたかったのか僕でもさっぱり分かりません...。)

それじゃノシ


1042文字

コメントを投稿