World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

またまた飲み会(社会人14日目)

2017-04-16 20:50:24 | 日記
こんばんは。今日は昨日宣言した通り、時間を一秒たりとも無駄にはしない一日を過ごそうと思い10時に起きました.....はい、やってしまいました。本当は8時に起きようと思っていたのですが、3度寝までしてしまい結局起きたのが10時。自分の甘さを身にしみて感じました(--〆)。しかし、10時に起きたのはいいですがまだ少し眠たい。少し横になったら一瞬で意識が持っていかれそう。なので、学生の頃に身に着けた早着替えスキルを発揮して、パパッと支度を終わらせ10:30ぐらいには部屋から緊急脱出しました。いやー、何なんでしょうね。部屋にいたらボケーッとしてしまうのですが、一歩外に出ると一瞬で覚醒しますよね。日差しが何か関係しているのかな(。-`ω-)?

まぁ、睡魔に勝利し外出したのはいいですが、特にやることが無い。公園のベンチに座り色々と行く候補を考えたのですが、特に惹かれるところが無い。「これはマズイ。ぐだる!」と感じたので、一番初めに見た車のナンバーに載っている地名に行くことにしました。そして、来たのが川崎。ラゾーナ川崎は確かに大きくて感動した。でも、おしゃれに興味がない僕にとっては、渋谷に匹敵するぐらい退屈なところでした。そうそう、丁度ラゾーナ川崎でアイカツのイベントが開催されていて、イベント会場の横を通ったんですけど驚きました。お客さんの殆どが男性。しかもおじさん(30~40ぐらい)と学生っぽい人が多い。小さい女の子もいたのですが殆どいませんでした。まぁ、趣味は人それぞれなのでね。うん。

そういえば今日ムカつくことがありました。とあるラーメン屋さんなんですけど、店前にメニューが載っている看板があったわけですよ。たまたま、財布の中の小銭とメニュー表に載っていたラーメンの値段が同じだったのでそこのラーメン屋さんに入りました。味はいたって普通。(もう二度と行かないと思いますが)そんで、食い終わって会計の時ですよ。僕は財布の小銭を全部出してお支払い完了と思い、店を出ようとした時、店員さんが「あー、お客様、あちらは税抜き価格です。」...ん??税抜き価格だと!?...「ふざけんな!!!」って心が叫びたっがていました。東京ではこれが当たり前なのでしょうか?看板やメニューに表示されている金額って税込み価格じゃないのか!?せっかく小銭が綺麗に無くなると思ってこのラーメン屋さんに入ったのに札を使わなければいけなくなりました。しかも税込みにしたら端数が発生して余計要らない小銭が増えました。あー、最悪。激おこぷんぷん丸ですよ。

今日はこれでお終いではないのですよ。夜は同期5人で鳥貴族っていう関東では有名な飲食チェーンに行きました。全品280円。味は普通にうまい。最高の居酒屋ですね。これから飲みに行く時は絶対に鳥貴族にします。僕は今後一生鳥貴族以外の居酒屋には入りましぇん!!(嘘)。でも、安くて旨いので人がとにかく多い。今日行った店はかなりの客が入っていました。でも、それに対してスタッフは4人ぐらいしかいませんでした。いつもそんなものなのか?まぁ、それが普通だった今すぐ改善するべきですね。だって、頼んだ料理が全く来ないし、注文したはずの料理が厨房まで伝わってなかったりしていましたもん。僕たちは2時間程いたのですが、何度ハプニングがあったことだか(--〆)。でも、低価格でこんな旨いもの食わせてもらえるのだから文句は言いません!むしろ感謝です(。-`ω-)。

今日はいつもに比べて長くなってしまいました。また明日から5日間連続で研修が始まりますが、頑張っていきましょう!!
それでは!

1504文字

コメントを投稿