World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

突然の嵐(社会人134日)

2017-08-19 21:24:48 | 日記
こんばんは。

昨日は調子乗って退社後速攻で酒を飲んでしまい眠ってしまいました(´◉◞౪◟◉)。最近は終末(金土日)に酒を嗜むのが習慣となってきました。なんかおやじっぽくなったな~と少し実感しております(;´Д`)。

今日の東京は凄かったですね。さっきニュースでも取り上げられていました。昼頃までは少し晴れていて気温もそこそこ高かったです。なので僕も久しぶりに外出しようかな~なんて思ったのですが、どうも僕の第六感が外に出るな!!と脳に命令を出してきたので今日もまたその命令に従っていました。するとどうでしょう、夕方に近づくにつれ風が強くなってきて次第に空が黒みがかってきました。(やはり私の第六感は研ぎ澄まされていますね)部屋から空を見ると今まで見たことが無いぐらいの速さで雲が流れていました。本当に早かったです。正直見ていて少し不安になりましたよ(--〆)。何気にその空を見ていると、ピカッ!!家の目の前柄にある電波塔に雷が直撃しました...。(とは言っても避雷針があるので)人生で雷が落ちた瞬間を見たのはこれで2度目です。やっぱ雷って怖いですよね。音が異常なほど大きいし、あの地響きも恐怖感をそそります。その雷を合図にものすごい量の雨が降ってきました。本当にすさまじかったです。数十メートル先のでっかい電波塔が水しぶきで見えなくなるぐらい雨が降っていました。正直雷よりも怖かった(´◉◞౪◟◉)。

最近の東京の気候は本当におかしいですよね。今日の雨は熱帯雨林のスコールのような強い雨でした。(スコールを体感したことはないですが)これはあくまでもネットの噂ですが、いま日本の気候が東南アジア寄りにの気候になってきているそうです。今回の突発的な雨もそれが原因かもしれません。その他にも、夜にセミが鳴いているのもそれが原因だと考えられるているらしいです。基本的に日本にいるセミは昼間に思いっきり泣いて夜は静かになるというものだったそうですが、最近は夜も泣いていますよね。東南アジアのセミは基本的に夜に鳴くそうです。まぁ最近は夜も明るいからセミが昼と勘違いしている説もあるそうですが(´◉◞౪◟◉)。でもこのまま日本の気候が東南アジア寄りの気候になってしまったら四季が無くなってしまいそうで怖いですね。

これは常識ですが、四季があるのって日本だけではないんですよ。たまーに「四季があるのは日本だけ!!一国内で旬な食べ物を全て食べられるのは素晴らしい!!」とか言っている人いますけど、温帯に属している国は四季があって当たり前です(´◉◞౪◟◉)。

今日も1000文字超えたので終わりにします。


1098文字

コメントを投稿