象さんのウロウロ日記

見るもの・食べたもの・感じたことを気ままに書いた記録と記憶です。

天津葱抓餅~台湾風ピザ?お好み焼き?~台湾・台北市永康街

2014年07月22日 09時05分25秒 | グルメ~海外

 ここもテレビで見て、行こうと思ったお店。

たしか、香取慎吾さんが出演されている「おじゃマップ」の台湾特集だったと思います。

永康街という、繁華街にあります。

繁華街と言っても、本当に小さな通り、例えて言うなら竹下通り。

竹下通りも名前の有名さの割には行ってみると、こんな小さいの?とびっくりした覚えがあります。

それと同じ、有名な繁華街のようですが、行ってみてビックリ、本当にここであってるのか不安になりました。

しかし、テレビで見ていたお店を見つけて正しい事を認識。ただの道路と言う感じでビックリしました。

お店の感じはこんな感じです。

誠記というベトナム料理店?の一角で営業しており、看板も見当たらないので「誠記」という看板を探していくしかありません。

道の反対側には永康街でもう一つ有名な「思慕昔」というふわふわのかき氷屋が目の前にあります。

さて、商品そのものですが見た目はお好み焼きのようです。

ただ、食べると全然違います。

幾つかのパターンがありますが、私が頼んだのは全部入り、

入っているのがハムやらチーズやら台湾バジルやら。

味わい的にはまるでピザ。

そして、生地が変わってる感じ、何となくパイ?クロワッサン?そうになっている感じの食感。

 

袋に入れて渡してくれるので、ワンハンドで歩きながら食べれます。

というか、最初の写真をみてもわかるように、座って食べるスペースはないのですが。。。

面白いB級グルメです。 

 

住所:台北市永康街6巷1号 永康街の中ほど、公園の斜め前位。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。