猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

仔犬仔猫

2008-10-12 | 猫との暮らしの中で...
だいぶ前になりますが、埼玉県のパブリックコメントをしました。
その結果がどうなったのか、しばらくは気になっていたのですが、
そんなときに帰国を決めて、
すっかり頭から飛んでいました

突然、そのことを思い出しました。

きっかけは、

ブリーダーからショップへの移動中に体調を崩し、
死んでしまう仔犬や仔猫がいると知ったから。

たとえば、生後2ヶ月で店頭に並べたい....
小さければ小さいほど売れるから...

そういう心無いショップだったら、
生後2ヶ月になるかならないかくらいに親から離して
車なり飛行機なりで移動するわけよね?

これって物凄いストレスになるはず。

親から離すだけでなく、移動して、環境も変わって...

7才のジジだって、、
ストレスでおハゲ状態。

ストレスがないわけないはずよね~

仔のかわいさは天使のようだし、
鳴き声もソフトだし、

鳴いたっていたずらしたって許せちゃう~ よね、きっと。

そんな姿にほろっといくのは当たり前。

でもでも、
お家探すにはまだ早い時期です。
絶対に。

親兄弟から学べることはいっぱい学んで、それからで充分だとあたしは思ってる。

っていうか、店頭販売自体あたしは賛成じゃないけど。

小さければ小さい方が売れるからといって、
仔犬仔猫の精神的肉体的な負担も考えずに、店頭に並べてしまうお店に
あたしは好意は絶対もてない。
それどころか悪意までをも感じてしまう。
だからきっと、、ペットショップに行ったら嫌な顔してる。

えっ、○月○日生まれ!! ついこの間じゃん
目やにいっぱいついてる、調子悪いよ絶対 とか、
あら捜ししちゃって嫌な客だと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿