猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

つながりますように☆ノノ  パブリックコメントの書き方

2011-08-15 | パブリックコメント
前の記事の続きです、よろしくおねがいします



いつもおじゃましているブログから転載オッケーのものを

ここに


猫でどうでしょう? さんより

にゃろめっ☆ さんより



みなさんが何度となく考え考えてのもので、
前回あたしが送ったものとは比べものにならないくらいにまとまっていますヾ( ̄▽ ̄;




こちらKAZUさんの純情仔猫物語では、そのまま印刷をして、

署名の上ファックスをすることが可能なように画像でアップされています


個々の意見を加筆修正できるようもなっています




前回のときにあたしが送ったものの中に、今回の募集意見とかぶるものがありました
恥ずかしいけど書き残しておきます、月とすっぽんです(^▽^;)



販売するにあたっての月齢に対しての内容だったかと思います


離乳等を終えての箇所、離乳を終えてという曖昧さ、、

それを生後8週齢以上でに修正意見を出しました


その理由として、


『仔犬、仔猫等の哺乳類が身体上・精神上健康な状態で成長していくための動物の生理学的な根拠に基づく。

生後8週齢までに母犬・母猫から引き離すことは、仔犬・仔猫の健康に危害を与える危険性が高い。

又、「離乳」は人事的にも可能であり、曖昧な表示であるがゆえに、人事的に離乳をしてしまう危険性を含んでいる。

現在、ペットブームのあおりを受け、放棄される犬や猫が増え続けています。
消費者が居るからと殖やし続けるブリーダー等も生後8週齢まで手元に置き飼養しなければならないとなると、非人道的な繁殖行為の防止にも繋がるのではないかと考えます。

各条例が独り歩きせず、全ての条例においての連携を期待します』

あはは、法改正にはつながらなかったけどね( ̄- ̄;)




今読み返すと、物足りないね(苦笑
これじゃあ曖昧さはそのまんまね
今以上に知識無さすぎだったし仕方ないかぁ....
 




今回こそは、、

今回こそはこれからの動物たちのためにつながりますように

お願いします、どうかどうかみんなの思いが届きますように


人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金犬)
2011-08-17 00:07:57
コメント&ご訪問・・そしてパブリックコメントの転載ありがとうございます。
どうかどうか一人でも多くの方に伝わりますように・・。
ありがとうござます。
返信する
金犬さん、ありがとう (里々◆金犬さんへ)
2011-08-17 08:15:10
金犬さん、ありがとうございます。
パブコメ、前回は業界人の反対が多数で法改正ならず。
だけどだけど、今回は本当に多くの人が意見をしてくれているんですよね。
日本全国の人たちの想いがひとつになって...

これってすごいこと!!

その想い、きっと天国のKAZUさんに届きますよね?
もう1どでいいからKAZUさんに会いたいです。

金犬さんもルイちゃんたちのためにもお体だいじにしてくださいね。

お返事ありがとうございます。
これからもお邪魔させてくださいね。

返信する

コメントを投稿