東京絵の具

日本国内の旅行地を掲載しています。

2015年6月大阪旅行まとめ

2015年06月14日 | 近畿
2015年6月に大阪1泊旅行してきました。最近は海外にシフトしているので、日本を旅行するのが
ものすごい減りましたが、やはり日本が一番良いのは一生変わらないと思います。

今回はライオンキングを見たこと無いので見てみようと思ったのがキッカケで、
あべのハルカスも行ったこと無いから行こうと思い、どうせ行くなら泊まろうと
思ったという感じでした。住吉大社も有名なのに行っていなかったので訪問。

あべのハルカス 大阪マリオット都ホテル
劇団四季 ライオンキング 大阪公演
住吉大社

こちらは、カテゴリに入らない写真。トップ写真は大阪駅。

天王寺駅


通天閣。あべのハルカスから見ると色が同化して目立ってなかったけど、ピンで見るとやっぱり大阪の象徴だ。


久々に大阪に来たので串かつ食べた。有名なだるま。2人で約3800円食べた。
プチトマトの串かつなんてあるんすねぇ。




大阪市立美術館。「日本初公開!シカゴ ウェストンコレクション肉筆浮世絵-美の競艶 
~浮世絵師が描いた江戸美人100選~」というのを見てきました。
高尚な趣味を持ちあわせて無いので途中で飽きてしまったけど、とある絵が目の奥まで繊細に描いていて驚いた。


梅田スカイビル。手前の広大な敷地がどうなっていくのかが気になります。

この記事についてブログを書く
« あべのハルカス 大阪マリオ... | トップ | BABYMETAL 幕張メッセ (20... »