東京絵の具

日本国内の旅行地を掲載しています。

あべのハルカス 大阪マリオット都ホテル

2015年06月14日 | 近畿
所在地:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

2014年(平成26年)3月7日に全面開業したあべのハルカス
地上60階建て、高さ300mで、2015年現時点では日本で最も高い超高層ビルである。

高層階にはホテル(大阪マリオット都ホテル)が入居しており、せっかくあべのハルカスに来たので泊まってきました。

楽天トラベルでプラン名「Marriott Brilliant Stay ~アッパーフロア~ 【朝食付】」46900 円(消費税込・2名)でした。

全客室が38階以上の高層階となる客室の中でも、アッパーフロアのお部屋はさらに上層階の50階~52階に位置してます。
部屋はデラックスルーム・ツインベッドで、38平米のゆったりとしたデラックスルームはオープンバスの間取りを採用し、
バスルームから、客室越しに、外の景色をお楽しみいただけますとのこと。



部屋は広くは無いけど、一番重要視する景色はガラス一面で見れるし、昨年できたので設備も問題なし、
窓際に置かれたリクライニングソファにゆっくりと座って景色を見るのが良かったです。




風呂から景色を見ることはできますが、バスタブに入ってというのは、さすがに風呂の位置が
窓から離れているので無理でした。接客対応も素晴らしく、思っていた以上に宿泊費もしないので
また訪れたいホテルになりました。


部屋からは南方向(堺方面)が見えました。個人的には、50階以上に宿泊するのは初めてだったので、
部屋からゆっくりと景色を一人占めできる状況に興奮していました。


大阪マリオット都ホテルの受付手前にあるロビーラウンジで一杯飲みました。
ヘネシー1杯が確か1800円くらいだったような。まぁ場所代っすね。


通天閣横のマンションに1年くらい住んでいたので、通天閣は私の思い出の地でもあります。
若い頃は金がまったく無かったけど、いろいろと面白かったなぁとか感じる歳になりました。


こちらは部屋からの夜景。梅雨時だったけど晴れてくれてよかったデス。




朝食でブッフェを食べたました。ハルカスには総部屋数が360室あるので、
外国人を含んだ宿泊者も多く、種類に富んだブッフェでした。

宿泊者限定で朝の7:00~7:50(退館時間8:30)に展望台「ハルカス300」に無料で入れます。






スカイツリーに来たような錯覚をした。


中国の黄砂のせいで霞んでいたのが残念。


四天王寺


展望台のマスコットキャラ、「あべのべあ」


こちらは夜に食べた、大阪竹葉亭 近鉄阿倍野店 (おおさかちくようてい)のひつまぶし。たぶん3400円くらい。
幕末に江戸で創業した老舗鰻料理店で、うなぎでは有名だけあり美味しかったです。


ウイング館屋上に、ハルカスと記念撮影できる自分撮り用の鏡「PhotoSpot Mirror Box(フォトスポットミラーボックス)」がある。



この記事についてブログを書く
« 劇団四季 ライオンキング 大... | トップ | 2015年6月大阪旅行まとめ »