ZIPANGの世界-都市伝説-

都市伝説・心霊・ミステリー大好きですか?
やりすぎ都市伝説大好きですか?

ツイッターで最新記事をもれなくお知らせ

5千円札と悪魔の数字

2013年10月06日 | 都市伝説
 紙幣に登場する人は、フリーメーソンのメンバーだった。という話は有名な話ですよね。


その中で五千円札がなぜ樋口一葉なのかと疑問を持っているなら、あなたは相当な都市伝説好きです。


 そう、フリーメーソンは男性しか入会できないのですよ。


それでは、なぜここで女性の樋口一葉が登場して来たのでしょうか?





紙幣のモデルチェンジに伴い、女性を起用しようとする流れになったというのは理解できます。


歴史に名を残した偉大な女性はたくさんいるのですが、樋口一葉が選ばれました。




「樋口一葉」 実は名前で選ばれていたのです。


一葉の  一(いち) 葉 (ハ)つまり 1と8で18という数字がでてきますね。

18 すなわち 666 と繋がるわけです。

ここにも悪魔の数字が残されているのですよ。

 
なんか、こじつけ凄いですね。首の皮一枚繋げた感じしますしwww


信じるか信じないかと言われてもちょっとねーww

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿