ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

ピクシス オーディオシステム

2014年05月18日 | ■取付製作車両

 

ここの所ずいぶんと暖かくなりましたね。 

 

オーディオおやじのピクシス号です。

仕事の車でもしっかりとオーディオを組みます(^^

 

バンの割にフォグや同色ミラーなど

外装にもさりげない気を使います。

フロントはモレル13cm2Wayセパレートを取付です。

ツィーターはピラー成形にてインストール。

ナビヘッドはDIATONE NR-MZ60PREMIです。

2Wayマルチ&サブウーファーのシステムのコントロールは

こちらで行います。

フロントドアスピーカーをそのまま付けると

当たってしまうので加工してグリルを高くしています。

ドアに付けたモレルの13cmユニットです。

Kカーは車種によってドア内の容積が少なく13cmの方が

素直に出る場合があります。

デッドニングもしっかり行います。

内張りは今のような樹脂製の立体式ではなくTVの裏板式。

その昔流行したマークⅡバンなどは皆このような感じで

エプトシーラーを貼り付けて共振を抑えていましたね。

結構効果がありますよ(^^

モレルを使ったオーソドックスなシステムですが結構イイ音出てます(^^

 

 

 


最新の画像もっと見る