ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

ホンダ S660 KICKER KSS6704 スピーカー取付

2017年04月21日 | ■取付製作車両

 

最近は暖かくなったり寒くなったりと落ち着かない気候ですね(^^

今回はホンダS660にKICKERの新型スピーカーKSS6704を施工させて頂きました。

コンパクトなミッドシップスポーツカーです。

大柄の私に音調整出来るか心配でしたがちゃんと乗れました(^^

パッシブネットワークは配線の影響を受けにくい助手席足元に取付しました。

フットレスト部の純正発砲スチロール部が厚いのでネットワークの部分だけ

加工して逃げを作ります。

フットレストの裏側はこのような感じに加工しました。カッターで切削すると

強度が減るのでバーナーで溶かして固くし、その上に3mmのエプトシーラーを

貼り付けています。これでパッシブは邪魔にならずに取付できました(^^

ドアスピーカーは防水施工した白樺合板インナーバッフルと

デッドニングAⅡにて施工です。インナーのホール埋め以外にも

アウターパネル内部も防振&吸音施工して共振を抑えます。

ツィーターはKSS6704付属の角度付きのスペーサーを用いてトリムに埋め込みます。

隙間があまりないので直接埋めると奥行きでドアの鉄板部に干渉してしまいますが

付属のスペーサーがあるので干渉せず多少の角度もついて便利です(^^

このような感じに仕上がりました。

メリハリのある高音質で低域からしっかり出るようになりました(^^

 


最新の画像もっと見る