ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

New アテンザ 純正BOSEシステム DIATONEプレミアナビ取付

2013年03月12日 | ■取付製作車両

 

新型アテンザにDIATONEのNR-MZ60PREMIの施工です。

今回のアテンザはカッコいいですね。人気もあるようです。

三菱の純正オプションのナビ選択はスタンダードのみの仕様ですので今回は

純正パーツから出ているBOSEアダプターを使用してプレミアナビを取付します。(^^

マツダから出ているDIATONEナビ用純正のオプションパーツが合いますので

基本は加工無しでそのまま付きます。(^^

DIATONEナビオプションのKIT-50BCとデータシステムのRCA-004Hカメラ変換で

純正バックカメラはRCAにて接続。

ついでにKIT-50BCにサイドカメラ入力があるので

小型カメラを助手席側のサイドミラーに埋め込み映るようにしました。

コンソール後方の純正USBもマツダの中継ケーブルで使えます(^^

ステアリングリモコン連動はガレイラのGAP-MCVD60¥6195(税込)で接続します。

ただナビパネル左右にある純正スイッチの右側のナビ操作ボタンが使えません。

とりあえずナビ操作はナビ本体でいじれるので困ることは無いと思いますが

今後の課題です。

 

後日追加

今現在は便利なカナテクスTBX-T14のKIT¥18900が出ていますね。

オプションSRX-T002¥11550でステアリングスイッチも使えますが

このあたりはガレイラを使い分けてもいいですね。(^^

 


最新の画像もっと見る