ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

スズキソリオ DIATONE サウンドナビ&DS-G20スピーカー取付

2015年02月21日 | ■取付製作車両

 

スズキソリオにダイヤトーンのサウンドナビNR-MZ90と

DS-G20スピーカーを取り付けさせて頂きました。

以前ランティスで組んで頂き、

今回乗り換えで2度目の施工です。有難うございます(^^

ナビはガレイラのステアリングリモコン

ユニットを使用してハンドルからの操作も可能です。

ツィーターは純正位置に埋めずにダッシュボード上に

専用マウントで取付します。

見た目重視の場合は純正ツィーター位置に埋めることも可能ですが

情報量はこの取付の方がありますね。

ドアは白樺合板のインナーバッフル製作とデッドニングに加えて

トリム(内張り)側の防振&吸音作業も行っています。

最近多くなってきた樹脂系のドアトリムは内部で共振する事が多く

トリム全体から付帯音が出てきてしまうのでこの施工を行ってあげると

余計な付帯音が低減しスピーカーからのストレートな音が出やすくなります(^^

 

施工後に詳細なセッティングを行い滑らかなサウンドに仕上がりました(^^

 


最新の画像もっと見る