ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

幸手市権現堂の桜

2008-04-05 17:23:19 | チャリンコ
今週末で桜も散るかな、と思い。昨年近くまで行ったけど断念した幸手の権現堂の桜を見に、無謀にも自転車で走り出しました。

幸手市権現堂は↓このあたり。


まずは、新葛飾橋の松戸側の桜
新葛飾橋


江戸川を渡って、金町から水元を抜けて八潮市、そして草加市へ。
綾瀬川の桜
綾瀬川


草加を越えて、越谷市と春日部市の間の新方川(?)の桜
越谷春日部


春日部市の大落古利根川の桜
大落古利根川


そして、幸手市権現堂の桜。菜の花も満開だし、桜まつりで人も車も大賑わい。
権現堂

権現堂2


帰りに寄った水元公園の桜・・・ちょっと遅かったか~
水元公園


行きは向かい風に悩まされましたが、帰りは途中までは追い風・・・でも途中から風向き変わって向かい風。

走行距離は、煩悩もビックリの 108.16km

よく帰ってきたもんだ・・・
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガガガSP | トップ | 新橋 菜のはな »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (ぐっぴー)
2008-04-05 17:34:28
いや~ほんとにご無事で良かったです。
幸手の桜をオススメしたのは私ですので、何かあっては大変!と思ってました・・
幸手だけじゃなく行きも帰りもあちこちでお花見できたんですね~綺麗。
返信する
ぐっぴーさん (ぜんこう)
2008-04-05 17:38:26
会えなかったのは残念ですが、幸手まで行って良かったです。
今度は本当にそっち方面で泊まりで行きたいよ~・・・帰ってくるの、しんどい!
返信する
Unknown (Martinez)
2008-04-05 19:48:25
あ、今日、草加の川っぺりで飲み仲間が花見(泥酔大会)やってるはずです。

近くにやたら盛り上がってる二・三十人(子供1人含む)のグループいませんでした?

俺も誘われたんですが・・・仕事ですから・・・

返信する
Martinezさん (ぜんこう)
2008-04-05 19:51:53
草加ってことは臭い綾瀬川ですか?
そこも祭やってて、カラオケがうるさかったです。
返信する
走行距離す・ご・い!!! (おば)
2008-04-05 20:04:28
若いのう!
それから、サクラの写真いっぱいありがとね。
きれい、きれい!!!
返信する
おばさん (ぜんこう)
2008-04-05 20:09:48
そりゃ、おばさんよりは若いです。でも、ある意味、おばさんの若さにはかないません。
桜は権現堂は盛りでしたが、他はかなり散ってました。
普段、花見なんてしないんで、幸手の権現堂の桜には感動しました。無茶して良かった(^_^)v
返信する
幸手に行きました (千絵)
2008-04-05 22:17:05
幸手の権現堂、私たちも今日行ったんですよ。
渋滞が激しくて、権現堂まではたどりつけませんでしたが、遠くから少しだけ見えました。

夫が「ぜんこうさん来ているかも」なんて言ってましたが、まさか本当に行ってたとは・・・
返信する
Unknown (ぺでぃぐりー)
2008-04-06 00:32:24
108キロって凄いっすね!!そして桜の写真が綺麗でとってもいいですね。
返信する
Unknown (ぜんこう)
2008-04-06 03:36:11
>千絵さん
え~、あの渋滞のどこかに居たんですか?
早々リタイアなら千絵さんちに行こうかと考えてたんですが(笑)

>ぺでぃぐりーさん
今度自転車でどうですか?(笑)
昨日の双葉、金曜と違い、カウンターはガラ空きでした。
返信する
ニアミス出来ずに残念でした (お昼寝)
2008-04-07 10:39:25
 100Km以上もご苦労様でした。
 ワタシも、自転車で参戦しようかとの思いもあったのですが、わんこのシャンプーをする都合もあり、結局、千絵とわんこを車に積んで権現堂方面はちょっと覗いてみただけでした(^^;
 今日の午後から降るという雨で、桜もそろそろ終わりでしょうねぇ。今週末は何処に走りにいこうかな…と。
返信する

コメントを投稿

チャリンコ」カテゴリの最新記事