ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

LOVE in action

2011-01-10 12:18:20 | なんやかんや
毎朝聞いているラジオで献血に関するコーナーがあるんです。

そういえば今日は成人式・・・二十歳の献血キャンペーンというのが昔からあったよなぁ。

僕は二十歳では献血しませんでしたが、いつかの運転免許更新の後に初めて献血し、その後は、(まだ電器とパソコンの街だった頃の)秋葉原で暇があれば今はなくなった(?)秋葉原の献血センターで献血をしておりました。

しかし、肺癌手術を行ったので、今は献血できない身・・・・

ラジオを聞いてたら LOVE in action で、リンク大作戦というのがあると聞いて、ホームページにバナーを貼り付けることにしました。


LOVE in Action



皆さんも献血やらリンク大作戦やら、できることから協力してみませんか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年早々当たったか? | トップ | 西暦じゃなかったか~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
献血出来ないの? (おかむら)
2011-01-10 13:20:55
肺癌の手術、何時頃の事?
他の臓器などには転移してなかったのかな?

僕は今まで大きな病気をした事がないので何時でも献血できます!
昨年の10月頃に献血をしたのでもう暫くは出来ませんが!

ただ去年の12月に人間ドックで肝臓があまり良く無いと言われ今週の水曜日に再検査して貰う予定です。

やはり歳と共に色々悪い所が出て来るんですかね~!
返信する
おかむらさん (ぜんこう)
2011-01-10 13:24:56
そう、できないんですよ。13年前に手術して切除したんですけど、一度癌になっちゃうと献血できないんだそうです。
http://www.jrc.or.jp/donation/refrain/detail/detail01.html

お互い半世紀も生きてますから、ガタは出ますよ ^^;
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事