ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

クボタさん

2007-05-31 14:43:17 | なんやかんや
この近所で一番年寄りの婆ちゃん野良猫の「クボタさん」。

毎日、巡回してエサを請求にきます。鳴くこともなく、そーっと、じーっと庭から家の中を覗いてます。


食後の「クボタさん」


クボタさんの名前の由来は・・・

うちの下の娘が、家の近くで遊んでいるときに、何を考えたのか「クボタさ~ん」と呼んでみたら、この猫が振り向いたので「クボタさん」(略して「クボ」と呼ぶほうが多い)という名前に決定(笑)


ちょっとは、このクボに癒されますね (^^)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納得できない不思議な契約(... | トップ | 話題の披露宴 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前は「ボク」かな? (おば)
2007-05-31 20:57:30
苗字「クボタ」名前「ボク」
よって、続ければ「クボタボク」
そう!回文になっているのです(笑)
お嬢さんに、打診してみて下さい。
返信する
おばさん (ぜんこう)
2007-05-31 21:31:53
なーんか、お婆ちゃん(女性)の名前として、どうなんでしょ?
返信する
そんなん構うもんですか・・・ (おば)
2007-05-31 22:02:48
だいたい、猫が「クボタさん」ってところから、ヘンなのですから。
女性だろうが、メスだろうが、「ボク」でええんです。
なかなか、オシャレな名前でしょう。

いまどき、名前は何でもありですよ。
「シオン」って男の子いますし、
「イズミ」(どっかで聞いた名前?)って男の子もいます。

いま受け持っている子たちって辰年なんだけど、
タツトシって名前の子いますよ。
「えええ~~~?!!!」ってビックリしつつ、顔には出さず・・・
名前が、すでに駄洒落になっているんだもん!
返信する
そういえば (ぜんこう)
2007-05-31 22:05:35
子供会で阪神ファンの親父の息子さんが「たいが」という名前やったなぁ---息子が自分で自慢してた (^^)v

うちの娘もそうするんやったかなぁ---真弓とか若菜とか---選手古過ぎ(笑)
返信する
意味不明(>_<) (おば)
2007-05-31 22:11:06
---真弓とか若菜とか---
なんのこっちゃ???
まあ、ええか・・・
チャット化してしもた。
ほな、さいなら(^^)/~~
返信する
うちにも (ケン)
2007-05-31 23:27:59
うちの近くにも、真っ白な野良猫がいます。
私は勝手にシロと読んでいます。
やっぱり会うとなごみますねー。

たまに近所の人が餌をやってるみたいですが、
うちの入り口の土間でやるのはやめて欲しいっす(笑)
返信する
野良ちゃんにしては、 (ふらう)
2007-06-01 00:41:19
体格が良いですね(^_^;。あちこちでもしかして催促してごちそうもらっているのかしら~。
返信する
まとめレス (ぜんこう)
2007-06-01 06:40:30
>ケンさん
えっ?近所の人がケンさんの家の入り口で餌やるんですか?
なごんでる場合じゃないですね(笑)

>ふらうさん
各家庭を巡回してるんじゃないかな。
うちも玄関のドアの閉まる音がすれば、どからともなく現れます。
時々贅沢にも口にあわない餌とか、毎日同じで飽きた時なんか残します---くっそー!
返信する
口に合わなきゃ仕方ない。 (おば)
2007-06-01 20:55:26
まあ、食べたくなきゃ仕方ないっすね。
猫でも、人でも。
毎日病院に寄ってくる妻を心配して夫が食事を作っても、
妻の口に合わなきゃ食べられない。
それで、ケンカになろうとも。
うちの今日の出来事(笑)
返信する
おばさん (ぜんこう)
2007-06-01 21:59:14
その光景、目に浮かびます(笑)
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事