ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

パソコン到着

2008-09-18 17:27:08 | なんやかんや
家のパソコン(注: 僕のじゃなく女房や子供が使ってたの---SONY VAIO PCV-V10/W)が最近不調。

起動は遅いし、ちょっと熱を持つと ピ~ポ~ピ~ポ~ って、救急車みたいな音出すし・・・どうも CPU からのヘルプらしい・・・でも動いてるし(笑)

パソコンとしても働いてるけど、実はテレビとしても大活躍したパソコンなんで、次に買うとしてもテレビ チューナー付。

SONY の VAIO にしようとしたけど、最近のはチューナーがデジタルのしか出てないやん・・・当然我が家はまだアナログです。

で、いろいろ探した結果、NEC の VALUESTAR のシリーズでいいのを発見。VN570/RG というやつ。テレビのチューナーが、デジタル/アナログ両方ついてるみたいヽ(^o^)丿



さて、今週末開封して、データとかの引越し作業・・・これが大変やろなぁ。当然 Windows Vista にゃ不慣れだし。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジカセ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺでぃ)
2008-09-18 18:01:37
vistaのExcelはどこをどうしたらいいかサッパリです。時代に乗り遅れてる自分です(笑)
返信する
ぺでぃさん (ぜんこう)
2008-09-18 18:05:04
Excelもそんなに違うんですか!?
じゃ僕も時代に乗り遅れましょう(笑)
返信する
Unknown (ぐっぴー)
2008-09-18 18:46:48
私も最近VAIOから買い換えたんですが、VAIO、熱くなかったですか?
私のは、アームレストが異常に熱くて・・つらかったです。

Vistaは重いですねー。
Excelは2003をそのまま使ってます。
返信する
Unknown (Martinez)
2008-09-18 18:52:37
オイラも乗り遅れた1人です。

分院から送られて来たチラシのサンプル画像(Vista)をこっちのPC(XP)で見れなくてオロオロしてました・・・
返信する
ぐっぴーさん (ぜんこう)
2008-09-18 20:41:25
>私も最近VAIOから買い換えたんですが、VAIO、熱くなかったですか?

あっ、僕が使ってたんじゃないんで(笑)

>Excelは2003をそのまま使ってます。

やっぱ、最新版のExcelというかOfficeは不評なんですかね。
さてさて、自分が使うんじゃないんで、そのまま行っちゃえ~(笑)
返信する
Martinezさん (ぜんこう)
2008-09-18 20:42:55
>分院から送られて来たチラシのサンプル画像(Vista)をこっちのPC(XP)で見れなくてオロオロしてました・・・

それは分院が悪い・・・というより、互換性のないMSが悪い!

でも、うちも女房が使うから下位互換なんて考えないんやろなぁ(-_-;)
返信する
ノーパソ (CanDo)
2008-09-18 20:46:50
我が家でも先日ノートPCを購入しました。
DELLの格安49980ですが。CPUもMEMもHDDも十分な物。
うちは地デジの電波が入ってるんで、buffaloの外付けをヤフオクで7000円でゲット。
先ほどチューナー設定も終わり快適な画質で見てます。

ちなみにOfficeはOpen Officeを使用(^_^;)
返信する
CanDoさん (ぜんこう)
2008-09-18 20:49:33
最近のPC、メモリ多すぎ(笑) Vistaだから仕方ないのかなぁ。でも僕の開発機より多いし(-_-;)

それと、やっぱOfficeがネック(?)ですかねぇ。

CanDoさんとこでも地デジが入るって、ちょっとビックリ。
返信する
「でも」・・・って (CanDo)
2008-09-19 10:24:11
>CanDoさんとこでも地デジが入るって、ちょっとビックリ。

って……、、、確かに田舎ではありますが。
我が家から北東へまっすぐ2.5kmの山頂に中継局が有ります。ベストコンディションなんです。ネット回線もフレッツ光です。こっちも環境は申し分ないです。(-_-;) ある意味「田舎」ならではなのか?

 ちなみにノートは嫁PCですが、春購入の娘PC共々ぜんこうさんちと同様、父ちゃんメインPCの性能を凌駕しております。
返信する
CanDoさん (ぜんこう)
2008-09-19 16:40:31
確かに障害も無く電波が来れば田舎だろうと都会だろうと関係ないですよね。
逆に我が家は今のアナログは最悪、ちょっと谷間(というほどじゃないけど)に位置してて、東京タワーの方角には高架の駅が・・・ノイズばっかです。

さて、明日はPCのセットアップ・・・自分のじゃないんで力入らないなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事