銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

富士山初冠雪と赤そばの里とヘブンリーブルー

2023-10-05 17:55:50 | お出掛け
今週は月曜からネットの通信障害で、なかなか更新できず、訪問もできず😞
ただでさえ時差が発生してるのに、もっと時差ブログになっちゃうじゃん
せっかく追い付いてきたと思ったのにさー😭

そして、ネットが繋がらないとできない事が多すぎるっ!
今日もまだ不安定気味・・・
いったい いつになったら、サクサク動くんだっ😠

動画は朝からUPしてて、やっとYouTubeに保存できた💦
時間を返せ~~~!


話変わって・・
今日は富士山の初冠雪だった🗻今年は遅かったね



これからどんどん寒くなるのかな?
嫌だなぁ~。。




さてさて、本題!

9月26日
銭父がネットサーフィンしてて見つけた「赤そばの里」に行ったよ
(今どきはもう、ネットサーフィンとかって言わない😅??)

銭父は蕎麦アレルギーなんだけど、花粉は大丈夫みたい
食べなければ大丈夫なら見に行ける👍

場所は長野県の箕輪町
ちょっと遠いから、早朝に出発して到着は9時前だった



ちょっとした山道をハイキング気分で歩いていくと、一面に広がる赤そば!



おぉ~😍一面ピンク!









人も少なくて、よく聞くと鈴虫が鳴いてるよ





いいねぇ~✨

遠くに山々があって、山の名前の看板があったから
楽と看板と山を撮って~🎵と頼んで、私は楽を持ち上げ係になる



👆これは一緒に山を写してもらいたかっった😞
👇これは、看板に楽を入れてほしかった😓



こうなった😭 
ま、こういうこともあるさー(~_~;)
他にも、色んなスポットで写真を撮ったよ







楽を撮る銭父を撮る私🤣



こうやってみると、カメラによって写る色が随分違うね!
私のスマホだと色が薄ぼんやりしてる😲

その時に銭父が撮ってた写真がコチラ💕
銭父のカメラだと色もクッキリ✨





いや~赤そば、綺麗だったなぁ。。😊
広くて一周するだけでも、良いお散歩になったね🎵
楽は色んな所で可愛がってもらって嬉しそうだったよ



箕輪町には、もうひとつ推してるお花があるみたいで
昼に咲く青いアサガオで「ヘブンリーブルー」って名前なんだって

ヘブンリーブルーって、名前がカッコイイじゃん💕
すでに名前にやられてる感じ😍

以前は町の何か所かに植えてたらしいけど
今年は遊休農地の畑一面分だった









一面の青いアサガオ、キレイだね~✨
もっとわんさか咲いてるのを期待したけど、写真で見たら結構イイ😝👍

そして、畑には普通の「白いそば」があった
普通のそばも十分キレイだよ





モデルさん、お疲れ~!
朝早かったからお腹が空いた😁ランチに行こう
行ったのは「これぞパンです This is a PAN!!」さん







テラス席ワンコOK
屋根が大きくて、雨でも風が吹かなければ全然大丈夫そう🙆
頼んだのはビーフシチューとわんぱくサンドイッチ





楽は頑張ってたけど、そのうちおねんね





このお店、店名も独特だけどトイレも独特な世界観だった😝
トイレットペーパーホルダーがワンコ!



さすがにパン屋さんだけあって、パンが耳まで美味しかった!
他にも魅力的なカフェメニューがあって、また行きたいなぁ~✨
ごちそうさまでした😊


つづく


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不具合… (ななもりうぃるまま)
2023-10-05 21:55:23
ネット環境の不具合…お疲れ様です。
本当に繋がらないと何もできないんですよね…。

うわー、初冠雪ですか!寒くなって来たはずですね♪
こちらも昨日からぐぐっと下がりまして、
秋めいてきましたよ!

モデルさんがしっかりポーズを決めてくれるので最高ですね♪
知らない景色が多くて…感動しています!
いつになったら…楽しみながら過ごせるのかな?
なんて思いを抱きつつも、暫くは銭母さまのお写真で癒されることにします^^
Unknown (隣のおばちゃん)
2023-10-06 09:52:39
写真、お見事👏みんなキレイだね🩷🩵🤍楽ちゃんもモデル頑張ったね☺️
パン屋さん、気になる〜🍞🤤
Unknown (金&小梅ママ)
2023-10-06 10:16:13
スゲー❣️赤ソバの花めっちゃ綺麗✨
行ってみたーい😍
楽もちゃんとモデルできてて偉いね👏
凄く良い写真だ💕
Unknown (AQUAママ)
2023-10-06 10:48:05
富士山の初冠雪を報道で観て、銭母の事を思ったよ🗻

こちらもようやく秋の気配、エアコンがいらなくなりました。

楽ちゃんモデルさんバッチリ🎵
赤そばは初めて見たけれど~キレイですね😍
Unknown (ナビィ)
2023-10-06 14:46:48
すごい〜❤️赤そばなんて初めて聞きました✨
めっちゃ綺麗ですね😍
白い花しか知りませんでしたわ。
それにしてもお花畑がたくさんあって羨ましいです🎵
パンもめっちゃ美味しそう❤️❤️
いつもおっとり可愛い楽ちゃん〜癒されます✨
Unknown (るみ子 )
2023-10-06 19:14:03
こんばんは〜(^o^)

うわぁ〜、すごい綺麗な所ですね〜。楽ちゃん、すごい賢いね〜

ちゃんと写させてくれるのですね〜。落ち着きがあるから
良いなぁ〜(^o^)
ロッタは、がさがさしてて😅
Unknown (ごま☆母)
2023-10-06 21:44:34
一面ピンクでめっちゃキレイ〜
可愛い〜
楽ちゃんもお利口にモデルさん出来て凄い👏
Unknown (♪メアままたん)
2023-10-07 01:44:32
富士山に雪
これから真っ白になる富士山も見られるんですね~
そして赤いそばの花、白いそばしか知らなかった
楽ちゃん、マテができてすごいね

ペーパーホルダー可愛い
ゴルだったら、どこで売っているのか
絶対聞いちゃう
Unknown (rin-2011-01-13)
2023-10-08 10:41:40
こんにちはー(*^^*)!!

TVで「富士山の初冠がありました🗻」っと言っていて、こちらでもお知らせがあるかなー♪っと思ったら、期待を裏切らずにUPされてて感激ー(⌒▽⌒)✨✨✨

彼岸花にあかそば畑❀秋のお花畑満喫してていーなー♡♡♡

スッゴク✨キレイですね〜〜〜〜(*´艸`*)✨✨✨
楽ちゃんも可愛ぃ♡♡♡
Unknown (ななもりうぃるままさんへ)
2023-10-08 16:14:29
そうなんですよねー( 一一)
ネットに繋がってないと何もできない~😭
山は光が来てないし、電波状況も悪くて困ります

富士山の初冠雪は去年より少し遅かったみたいです
あっという間に冬が来ますよ(-_-)
嫌だなぁ。。

ままさん。。しばらくはご心配が続くけど
せがちゃんやしおりちゃんとの日々を少しでも楽しんでくださいね😊
(いっぱいいっぱいかもしれませんが💦
すいません)

赤そばの花。。天気が良ければもう少し鮮やかだったみたいです
でもキレイでした~✨

コメントを投稿