Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

ケベックシティ

2009-10-31 23:07:52 | 2009/09 カナダ

【9月22日】 (5日目)

◎板張りの遊歩道テラス・デュランからセントローレンス川をパチリ
今日はケベック・シティ半日観光です。



◎プチ・シャンプランを散策するためセントローレンス脇の
かわいい街へ、この壁画は騙し絵です。 



◎ここが、プチ・シャンプラン通りです。



◎下の街からシャトー・フロントナックを臨みます。



◎上につながる写真中央の線は何でしょう



フニキュレール(ケーブルカー)です。
残念なことに時間がなくて乗れなかった



◎この階段は「首折階段」と呼ばれています。
テラス・デュランとプチ・シャンプラン通りをつなぐため
首折階段又はケーブルカーが利用しています。



◎がんばってハハも階段に挑戦、



◎街で見かけたオオカミの置物  



◎お店のディスプレイも凝っていますね



◎このようにおしゃれな通りです



◎チョット移動して、この角のお店で昼食(パスタ)
を食べたよ



ケベックだらけの看板



◎歩いて市内観光をしていると小さくてかわいいecoバス発見



◎車のナンバープレートにはケベック州の標語
Je me souviens「私は忘れない」が書かれています。
ちょっと怖いよぉおぉ~  



◎ノートルダム聖堂の内部です。



◎絵描さんの作品が並ぶトレゾール小路



◎皆さん左右の作品にキョロキョロ



◎次は紅葉のローレンシャン高原へ向います。


つづくケベックTOP カナダTOP


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェアモント シャトー フロ... | トップ | THIS IS IT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2009/09 カナダ」カテゴリの最新記事