Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

九段下周辺の像

2012-06-20 23:29:59 | 駅からハイキング

◎布袋さんの武道館ネタの後は
転んでもタダでは起きないチチ
武道館のある九段下周辺をパチリです
先ずは北の丸公園内の吉田茂さんの像



◎九段下駅近くの品川弥二郎さんの像



兵部大輔大村益次郎さんの銅像
一般常識に欠けるチチはどこが名前か
わからなかたのですが、
どうも兵部省の大輔(次官)を務めた
大村益次郎さんで日本陸軍の創始者
だそうです。



◎像はどこにあったかと言うと
おぉおぉ~でっかい鳥居



◎そうです。この像は靖国神社にありました。



また、靖国神社の入口で、ずぅ~っとこのスタイルのものが
長い時間白バイが止まっていたので、これも像かと
思いましたが、本物の白バイ隊員でした。
(長い時間動かないので周りではみんな写真を撮っていました。チチもですが)



ハイキングINDEX

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布袋寅泰 GUITAR×SYMPHONY ... | トップ | ポーズをとるネオンちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅からハイキング」カテゴリの最新記事