Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

ドブロヴニクへ②

2015-09-15 20:44:56 | 2015/06 東欧(クロアチア)

【2015.06.27】 4日目

◎425号線の高台を走っていましたが
やっと低い場所になりました。



◎入組んだ地形です。
Rogotinに入ってきました。



◎線路見るとパチリです。
でも列車は一度も見ていません。



◎ネレトバ川です。
この周辺はデルタ地形で農業地域です。



◎川にマッチした、きれいな街ですね



◎8号線の海岸を走っています。
バスの乗車位置がチチハハは山側の座席でしたが、
海側の座席に座ったお客さんはドライバーさんが
スピードを出すのと崖ギリギリを走るので
冷や汗ものだったそうです。



◎おおおなんだこれは、イミグレーションじゃないですか
クロアチアから同じクロアチアのドブロヴニクへ行くには
途中よその国(ボスニア・ヘルツェゴビナ)を通らないと
行けないのです。そのため出入国手続きが必要なのです。
でも簡単に通過できました。



◎ボスニア・ヘルツェゴビナのきれいな海岸
といってもこの国の海岸は20km程ですが



◎お決まりのスーパーマーケット
(以前コも立ち寄っているはず)
トイレ休憩とお買いものタイムで
とにかくクロアチアよりも物が安い、
しっかり確認して、また通るので
帰りの時買うことにしました。



◎またまた、クロアチアに入りました。
この橋をうまく撮れなかった。
(コはこの橋をバッチリ撮っていたのに・・・)



◎バスの乗車位置の都合で見えるるのは
山ばかりですが、気分はドブロヴニクです。



◎あらら、この施設は飛行場じゃないですか
そうですドブロヴニクの街を過ぎて
空港までやってきました。
お泊りはチャフタットのホテルクロアチアです。



◎この後、ドライバーさんはホテルの場所が
解らなかったのかチョット時間がかかって
ホテルに到着です。
旅行のしおりでは地名がチャフタットと
書いてありましたが、地図ではCAVTAT
ツァヴタットとなっていました。
現地の発音は難しいのでしょう



◎バスに長時間(7時間)乗って
体は疲れているようですが
女性群のお口はとっても元気です。



◎部屋はこんな感じです。
2連泊のためホテルの詳細は後程報告します。



つづく ドブロヴニクTOP」 東欧クロアチアTOP

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドブロヴニクへ① | トップ | チャフタットからドブロヴニクへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015/06 東欧(クロアチア)」カテゴリの最新記事