Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

「なぜ熱海と横浜なの」の旅① (2009.5.24~5.26)

2009-06-14 20:08:53 | 国内旅行
◎今回は日帰り可能な熱海と横浜の2泊3日の旅です。しかもZechoesが得意とするツアーでなく個人旅行なのだぁぁ

◎なぜ「熱海と横浜」かと言うと、当初海外旅行を予定していたのですが世界的に問題となっている豚インフルの関係で
キャンセルしたため、急遽国内旅行を検討し梅雨に入った八重山諸島(沖縄)又は花が咲いていない礼文島(北海道)を
ツアー予約しようと旅行会社へ連絡したのですが、この期間では予約が締め切られており全て

◎ここで頼りになるのが、前回の善光寺でお世話になったJR東日本の「びゅう」です。
大昔のTVドラマで見てから一度泊まりたいと思っていた熱海ホテルニューアカオのパンフレットを見つけました。
往復の列車+宿泊でお得なチケットのため早速GET(今回は間違いなく「びゅう」の窓口へ直行)

◎海外旅行が1泊の国内旅行では寂しいよね、そうだ横浜で開港博(Y150年)をやっているし~ぃ
横浜の夜景もいいかもとNET検索でホテルを予約しました。
ながながと書きましたが、これが「なぜ熱海と横浜なの」の旅の理由です。

【1日目 熱海へ 5月24日】
◎東京発10時初の特急踊り子で熱海へ(普通の東海道でも変わりないかな)



◎熱海に着くと大雨、チェックインには早すぎるけど、雨ですることが無いのでホテルに向いました。
午前中でしたがロビーで少し待っただけで部屋に案内してくれて良かったよかった。



◎ホテルはニューアカオの系列でアカオより少し高台にあるロイヤルウイングです。こちらの方が夕食の選択肢が多く
かつアカオの施設も使えるのです。

◎外は雨が続いているため、早速アカオの探検でぇ~す。



◎ロイヤルウイングでは結婚式を扱っていて海をバックにステキな式が出来ます。式の受付カウンターにかわいい
カップルがいたのでパチリ あれれれれぇ、そうだ今日(5/24)はZechoesの結婚記念日では
ジャン・ジャン・ジャァ~ン偶然が揃いすぎる。これから先何か凄い事がおきるかも



◎おおっと、午後になって雨がやんできました。明日出かける予定のアカオ ハーブ&ローズガーデンへ出発
ホテルから少し離れているのでホテル専用のバスに乗って出かけました。なんとローズガーデンに日本庭園が??



◎かなり広い敷地に沢山の花が咲いて年間通して楽しむことが出来ます。ちなみに5月はローズフェスタ期間です。



◎横を向いているバラをパチリ、バラ以外の花もありますよ。



◎このガーデン内でも結婚式が行われます。チョット小さいですが奥には十字架がありますよ。



◎ガーデン専用バスで山の上へ上がり花を見ながらユックリ歩いて花園から花園へ降りるコースとなっています。



◎結婚式が出来るガーデンのためプロポーズガーデンとウエディングガーデンの案内板もありアリ。
この矢印の向こうに何かが隠されているみたいですね。次のページで何が飛び出すか楽しみです。



つづく」     「国内旅行 INDEX

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「なぜ熱海と横浜なの」の旅②... | トップ | ゾロゾロメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事