Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

音と光のショー

2010-01-23 23:44:17 | 2009/12 エジプト・トルコ

【12月24日】 (3日目)

◎3日目の最終行程、ライトアップされたピラミッドです。



◎ピラミッドの上をレーザー光線



レーザーの光でスフィンクス描かれています。



闇夜に浮ぶスフィンクスの顔



◎日中と違い3つのピラミッドがきれいに
見えています。
夜はスモック(排気ガス)が少ないのかな?



◎画面中央に黒い物体が
正体は前の人の頭でした。
夜は想像以上に冷え込みます。
上半身はフリースの上にダウンジャケットを着込んで
冷え込みをどうにかも凌げましたが、下半身が寒くて
寒くて早くショーが終わらないかと、
Zechoesの結論としては、「期待する程でも」といった
ショーの印象でした。



◎前にUPした「ギザの3大ピラミッド③」でのクイズ
スフィンクスは何を見ているか
の答えは
お腹の空いているスフィンクスが見ているのは
スフィンクスの向かい側にある
このピザハットとケンタッキーです。 



◎それにしても3日目はフルに動いた一日でした。


つづく」 エジプト・トルコTOP


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカラ | トップ | エジプト考古学博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2009/12 エジプト・トルコ」カテゴリの最新記事