Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

蓮池潭(リェンツィータン) : 台湾

2010-07-27 00:35:08 | 2010/07 台湾
【7月9日】 2日目

◎台南では複数の軍用機が  
飛んでいましたが、やっぱり近くに基地がありました。



◎高雄へは高速道路で
あれぇ~この料金所は岡山です。



◎高雄といえば蓮池潭です。



◎迫力たっぷりの龍   



龍の口から入ります。
(間違っても虎の口から入ってはいけません。)



◎龍のお腹を通って



◎後ろから虎へ向います。



◎虎の後ろを回って



虎の口から出てきます。  



◎無事、儀式を終えて証拠写真です。



◎竜虎の他にもこのようなものもあります。



◎でっかいおじちゃんをパチリ



◎蓮池潭の向かいにある慈済宮です。



◎内部の床はピッカピカで、外から眺めていると
入ってよいとの事それも土足OKなのです。
(日本では考えられない太っ腹ですね)



◎内部の飾り物もハデハデ



慈済宮側から見た蓮池潭



つづく」 2日目TOP 
 台湾TOP


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板の街(台南) : 台湾 | トップ | 海鮮中華 : 台湾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2010/07 台湾」カテゴリの最新記事