Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

天ぷら定期券 最終日

2017-05-08 20:33:36 | スイーツ等

◎昨日(5月7日)ははなまるうどんの天ぷら定期券の最終日、
ここで画期的な注文方法を実践してみました。


◎相変わらず趣味の悪いチチは人間ウォッチングが得意で
いつでもキョロキョロ周りを見ています。
先日、若いお母さんが何も具の入っていないうどんを注文し
無料の揚げ玉を山のように載せていました。
また一緒にいた大柄なお父さんも具の無いうどんを2杯注文し
天ぷら定期券により天ぷらを計3個ゲットしていたのです。
それにチーバくんのカード「チーパス」を提示し
子供うどんをもらていました。
これには何か仕掛けがあるのでは・・・


◎どのうどんでも最低300円と思っていましたが、
なんと「かけうどん」は130円だったのです。
天ぷら定期券はうどん1杯に付き1個もらえるので
最終日にやっと気づいたチチハハもかけうどんを
注文したのです。具がネギだけの「かけうどん」
意外と美味しいじゃないですか・・・
チチは揚げ玉や天ぷらが汁を吸ってグタ~っと
なっているうどんが好きなのでこれいけます。
 

◎うどんには小・中・大とうどんの量を選べるのですが
天ぷら定期券を利用してお腹いっぱい食べる時は
中(230円)を注文しないで小を2杯(260円)注文
するのが賢い選択なのです。
チチはまだまだ未熟ですね、っと言っても2杯は
食べられないけどね
それにしてもチチって何時からこんなにセコク
なってしまったのでしょう? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩ビ スピーカー低音調整 | トップ | 塩ビスピーカーのスキャンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ等」カテゴリの最新記事