Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

かいふくもち

2017-06-27 21:47:35 | スイーツ等

◎ハハが山梨へチョイっと出かけたのでお土産を、
山梨と言えば定番の信玄餅ですが、たまには
違うものが良いとリクエストすると、
なんと、甲斐福餅を買ってきてくれました。


◎不織布で出来た袋で、どこか信玄餅に
似ていますが中身は違います。


◎袋から取り出すとこんな感じで、
なに「こしあん」、疲れには甘いこしあんが最高
疲れが取れ身体の疲労が回復するので
「かいふくもち」(甲斐福餅)って言うのかな?


◎餅をこし餡で包み形は違いますが赤福のようです。
お味の方は甘さを抑えて、おいし~い
何個でもペロリと食べられます。
でも、この形どこかで見たことがあるのですが
思い出せません。(よくある形なのかな)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネオンちゃんの梅干し作り | トップ | おいしいパクチーチキンヌードル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ等」カテゴリの最新記事