Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

ギザの3大ピラミッド①

2010-01-13 23:34:19 | 2009/12 エジプト・トルコ
【12月24日】 (3日目)

◎ピラミッド見学の朝、霞んでいて見えないよ。



◎ホテル内部はスッキリしているのに



◎中庭からホテルの外観を
(霞が無いのに)



◎ビュッフェスタイルの朝食でおいしさNo1は
これです。黒い皮がぺろっとムケ、中は柿
様に甘く、種は星型で長い、初めてなので
沢山食べました。(ポイント2:なつめの実)



◎陽があがっても外は霞んでいるよぉぉぉ



◎ピラミッドへ向う途中マックをパチリ



◎ピラミッドエリアに入りました。
クフ王の大ピラミッドも霞んでいる。



◎積み上げた岩の大きさを確認
これは重いよね~



◎チョット昇って見ました。



◎ピラミッド側から駐車場をパチリ
朝一番の見学ですが観光客が集まってきましたね



◎場違いですが、バスの後ろが気になります。
バスの下にスーツケースが積みきれない場合に
この後ろのボックスを使うそうです。



◎少し移動して陽が射してきた
クフ王の大ピラミッド
:これはピラミッドじゃなくおにぎりです



ピラミッドにはラクダがお似合いです。



つづくピラミッドTOP
エジプト・トルコTOP

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モハメッドアリモスク(エジ... | トップ | ギザの3大ピラミッド② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2009/12 エジプト・トルコ」カテゴリの最新記事