Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

ビートルズの館

2011-07-11 23:17:54 | 駅からハイキング

◎通勤の電車からおもしろいものが見えるので紹介します。
十数年より同じルートで通勤しているため、前々から気になっていましたが
やっと近くで存在を確認しました。
場所はJR西船橋駅と下総中山駅間でほぼ中間点の
山側
(海側ではない)で見ることができます。

◎今回はJR下総中山駅からガード下を歩くと、見えてきました。
建物の壁面に絵が描かれています。



◎建物は、家庭菜園の奥のアパートのようです。



◎絵の正面から見ると、ビートルズの4人ではないですか
それもLET IT BEのジャケットそっくりです。



◎手前の菜園に何故か電話機があるのが不思議です。
よく見ると配線されていて使用可能のようですが。



◎建物側から総武線の高架が見えます。
通勤時はこのガードの上からビートルズの4人
見ています。



◎ガード下は駐車場でここから見ると、ジョンとポール
の二人だけしか見えませんでした。
高架上からは4人がバッチリ見えるので、
電車から見る事を意識して描かれているのですね
(ちなみに総武線快速から見てください。総武緩行線では
絵が欠けてしまいます。)
近くの建物の屋上にALSOKの青い看板が見えたら
要注意です。



ハハのように、ビートルズが何人だったか解らない人のために、
参考にLET IT BEのジャケットを載せときます。



◎また、東中山駅付近に同じような建物があるとの情報があるので
時間を見て探検しなくては?????

ハイキングINDEX

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネオン/初めての動物園 No2 | トップ | BE-PALグッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅からハイキング」カテゴリの最新記事