周藤 強  「もっと活き生き」

島根県 雲南市議会議員 

画像アップ不調   熱中飴  幸運なんです・銀山です

2007-06-28 22:16:14 | Weblog

 画像アップが不調です。昨日から何度も挑戦しましたが、私の無能力ではどうにもならずです。

 昨日は、私の後輩が所長をしている、M社高速道尾道松江線・石廻橋現場(三刀屋町上熊谷)へ行きました。

橋脚の深礎部(地下部分)のコンクリート打設が一日中行われていました。

深礎部分は1000㎥ だそうで、これまで700㎥が打ち終わっていて昨日の300㎥ で深礎部分か打設完了です。後は地上60mの高さの橋脚が立ち上がります。(コンクリート量は600㎥)・・・表に出ているのは氷山の一角とまでは言わないが、コンクリート量の比率は、地下:地上=5:3です。

何せ猛暑の中の地下部分。作業員に補給していたのがこの「熱中飴」というもの

成分は塩分です。体の中から熱くなる熱中症の防止には水分だけでなく塩分の補給も大切だとのことでした。(所長談)

それなら、何かと熱くなる市議会議場にもあってもいいかな?

 今日は、石見銀山の世界遺産登録決定の超ビッグニュース。最後まであきらめず2段階昇格。おめでとうございました・・・「幸運なんです・銀山です」

山陰中央新報は、木次町でも号外を配布されたそうで友人から入手しました。

 明日は、地元寿クラブのみなさんと尾原ダムの現地見学です。

images


最新の画像もっと見る

コメントを投稿