黄金の右足

Zawaカイロプラクティック院長としてスポーツ選手、一般の人までサポートしているZAWAのひとり言。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トリノ五輪 初のメダル!!!

2006年02月24日 | スポーツ
荒川静香選手 金メダルおめでとう!!!

荒川静香がフィギュアスケートでは日本人初金メダル獲得となる快挙を成し遂げた。表彰台の中央に立って満面に笑みを浮かべていましたね。
すばらしい、演技と技術で観客を魅了終わった瞬間涙が出そうでした
あれだけのプレッシャーがありながらも、完璧に近い演技ができ、文句なしの金メダルではないでしょうか

トリノ五輪のフィギュアスケートは、女子シングルのフリープログラム(FP)が行われ、ショートプログラム(SP)で3位につけていた荒川静香(プリンスホテル)は、FPで125.32点をマーク。合計191.34点として第1位。
日本選手のフィギュアスケートでの金は初の快挙。
村主章枝(avex)はFPでもすばらしい演技でしたが、113.48点、合計175.23点としたが、4位で惜しくもメダルにとどかなかった。でも、もう少し得点が高くてもいい気がしたのは、自分だけでしょうか?
2位はサーシャ・コーエン(米国)、3位は前回銀のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)

やっと、日本もメダル獲得しましたね
フィギュアスケートは、これからもっと盛り上がっていきそうですね
『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (17)   トラックバック (116)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジア杯最終予選  日本VSインド | トップ | ちゃんこ »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった〜 (ぷりとち)
2006-02-26 00:39:57
荒川選手、金メダルGet!ホントによかったですよねぇ。ん〜、この写真も綺麗。この人の演技には優雅とか華麗とかいう言葉が合いますよね。女王様のような。。。また優勝が決まった時のびっくりしたような表情もよかった〜。とにかくよかった、よかった。。。

さぁ、もうすぐ始まりますよ。春場所。。(ちょっと気が早いか?)なんか緊張します。。。
TBありがとうございました♪ (liz)
2006-02-27 12:42:23
荒川選手の演技は、ホント文句なしの金メダルでしたよね

映像を見る度に未だに涙がこみ上げてきます

こちらからもTBしておきました
TBありがとうございました (ち〜こ☆)
2006-02-27 15:09:46
私もTBさせていただきました。



本当に誰にも文句を言わせる隙のない金メダルでしたね。

なんだか感謝までしてしまいます。

しばらくはこれで元気がもらえそうですもん。
Unknown (じゅりあん&まのん)
2006-02-27 15:23:15
トラありがとうです

さっそく荒川効果!で昨日は都内のスケート場が混雑!していたそうですよ
lizさんへ (@管理人)
2006-02-27 17:11:38
TB.コメントありがとうございます。

自分も演技が終わったあと、涙がでそうでした。すばらしい〜
ち〜こさんへ (@管理人)
2006-02-27 17:15:54
TB.コメントありがとうございます。

確かに、なかなか日本はメダルが取れなかったけど、期待通りメダルを取ってくれて日本に明るい話題を振りまいてくれましたね。

日本に帰ったら大忙しでしょうね
じゅりあん&まのんさんへ (@管理人)
2006-02-27 17:18:24
へ〜そうなんですか。

さすが、荒川効果!

子供にスケートを教える親は、子供より熱くなるみたいですよ。
朝から感動 (キュムキュム)
2006-02-27 19:47:37
こんばんは☆

荒川選手の演技に泡から魅了されて

その結果金メダルも獲得し、1日寝不足ながら

とても気持ちよく過ごせました♪



TBを違う記事で送ってしまいました。

お手数ですが、1件削除願います。
Unknown (横浜マダム)
2006-02-27 20:49:24
こんばんは!

TBありがとうございます。

荒川選手の優美な演技に、すっかり魅了されてしまい、何度も何度も彼女の演技をみているうちに、「誰も寝てはならぬ」の曲をMDにダビング、私の部屋のBGMにしちゃいました。

こちらからもTBさせていただきました。
Unknown (ピア)
2006-02-27 20:59:54
こんばんわ、TBありがとうございます。

唯一のメダルが女子フィギュアの金って

ある意味最高のオリンピックですね。

またよろしくお願いします!
トラバありがとうございました。 (ウフフマン)
2006-02-27 22:00:42
荒川選手の優雅さに感銘しました。すばらしい演技でありました。見ていて快感でありました。
TBありがとうございます (JOKER)
2006-02-28 01:36:57
荒川選手には本当に「ありがとう!」ですよね



トリノの全てが彼女の結果(金メダル)でどれだけ救われた事か



フィギアスケートの盛り上がりに関してはもうすでに始まってるようで全国のスケート場は大盛況らしく、フィギアスケート教室がどこも定員オーバーで予約待ちだそうです、改めて荒川効果は凄いなって思いました。



これからも宜しくお願いします。
横浜マダムさんへ (@管理人)
2006-02-28 11:51:49
始めまして。

TB,コメントありがとうございます。

本当にすばらしい演技でしたね。

どこの番組でも荒川選手ばかりでしたね。

何回見ても涙が・・・

「誰も寝てはならぬ」の曲、欲しくなってきました
キュムキュムさんへ (@管理人)
2006-02-28 11:55:42
コメントありがとうございます。

荒川選手は本当にメダル取れてよかったですね。

でも日本にとっては寂しいオリンピックでしたね



キュムキュムさん TBは別に支障がないのでそのままにしておきますね
ピアさんへ (ZAWA)
2006-02-28 12:00:33
>唯一のメダルが女子フィギュアの金って

ある意味最高のオリンピックですね。



そうですよね。一番期待していた競技ですもんね。

やっぱり、金はいいですね

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
ウフフマンさんへ (@管理人)
2006-02-28 12:07:36
感動です。

あのプレッシャーの中であの演技すごい!

恐れ入りましたって感じです。
JOKERさんへ (@管理人)
2006-02-28 12:17:32
本当にそうですよね。

金メダル取ったことで話題がありメディアが取り上げていますが、メダル0個だったらトリノ五輪の印象がなくなりますもんね



>スケート場は大盛況らしく、フィギアスケート教室がどこも定員オーバーで予約待ちだそうです



みたいですね。さすが荒川効果!!!

このまま、人気が続けばいいですね。



>これからも宜しくお願いします。



こちらこそ、宜しくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

116 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
金メダル (スポーツ&カイロプラクティック)
ようやく!って感じで日本に金メダルが来ましたね。 五輪フィギュアでアジア選手の優勝は史上初の快挙。 日本選手のメダルは1992年アルベールビル大会銀の伊藤みどり以来2個目となる。 それにしても美しく、たくましい選手の演技には感動しました。 身体のキレ、柔ら
荒川静香金メダル (滑稽本)
あの後、村主章枝のショートプログラムだけチェックしたら、後半1分くらいは半泣き状態で、あっさり荒川から村主に乗り換えた者ですm(__)m 村主の演技は、いつ見ても後半、涙が出てくるんだよなぁ…。 あの、見る者に訴えかけてくる圧倒的なパワーは、あの細い体の一体何
フィギュアスケート(女子) (私の趣味日記)
 6時ちょっと過ぎに起きたから、ミキティの演技は観れなかった{/hiyo_cry1/}でも観ていたお母さん曰く、4回転どころか壁にぶつかるし尻もち何度もつくし終わった後の態度もふてぶてしかったらしい{/hiyoko_cloud/}  エレン選手 スイス・・・ちょっと失敗してたけど、この
パラヴェーラに君が代が響く!祝!荒川選手金メダル (新「とっつあん通信」)
やりました!とにかくやりました! もうこのうれしい記事を書くのを どれだけ心待ちにしていたことか(笑) フィギュア女子の荒川静香選手。見事金メダルです!! 荒川選手の滑りを見ていましたが もうジャンプするたびに 私自身祈るような思いで画面を見つめておりま.
おめでとう、荒川選手! (MAC\'S GADGET)
最近、スポーツネタばかりですね。 今朝は6時に起きて、女子フィギュアをライブで見てしまいました。 やっぱり気になりますからね。 いやぁ、荒川の演技、綺麗でしたね。 朝から感動してしまいました。 コーエンのみならず、スルツカヤまでもが転倒するとは! 勝負.
金メダル☆女子フィギュアスケート (失敗しないためのダイエット講座)
トリノの初の金メダル☆ 女子フィギュアスケートで荒川選手が金メダルを取った。 8年前の長野五輪の頃よりも荒川選手はきれいになっていると思う。 フィギュアスケートは技も重要だが人間が判定することもあり、 印象が大きく左右する。 食事などで体重や体系の管理をし
荒川が金メダル!!村主4位、安藤15位 (zaraの当方見聞録)
荒川が逆転で金メダル!! フィギュアスケート女子フリーを行い、荒川静香(24)=プリンスホテル=が金メダルを獲得し、不振が続いた今大会の日本にようやく初メダルをもたらした。五輪フィギュアでの日本選手のメダルは1992年アルベールビル大会銀の伊藤みどり以
フィギュアスケート 荒川静香が金メダル!!! (BOA SORTE)
荒川静香選手金メダル!!!! そして、サーシャ・コーエンが銀メダル、イリーナ・スルツカヤが銅メダル。 村主章枝選手が4位、安藤美姫選手が15位。 荒川選手は今日もミスなく完璧な演技でした。 日本人はトリノでまだメダルを獲得していなかっただけに相当大きなプ
祝!!荒川静香金メダル獲得o(^_-)○ (とうみAM局!?)
  2006トリノオリンピック速報 女子フィギュアで荒川静香が日本待望の金メダルを獲得です!! [:晴れ:]
金メダル獲得おめでとう(^o^)丿 (WE ARE FLAT5〜果たしてうちのチームはいつまで続くのか???〜)
とうとうやってくれました[:拍手:] 荒川さん、金メダルおめでとうございます[:王冠:] SPの結果が良かったので何かしらのメダルは獲れるだろうとは思っていたけれど、まさか金メダルとは思いもよりませんでした。 ミスの無い貫禄のある素晴らしい演技でした。 イナバウア
トリノ五輪:日本に初の金!!! (FASTEST LAP(F1/SuperAguriF1&車&音楽))
荒川静香選手がトリノ五輪では日本初のメダル、しかも金を獲得しました!!良かったですね〜〜〜(^-^)/  安藤選手は4回転ジャンプ、失敗しちゃったようです・・・ orz.明暗を分けた感じですね。でもとにかく金メダルおめでとうございます! ☆SuperAguriF1情報☆→人気B
イナバウアーで金メダル (ぶろぶろぶろぐ)
 女子フィギュアスケートの荒川静香さんがトリノオリンピックで見事金メダルを獲得しましたね。今朝テレビで見ていたのですが、本当にすばらしい演技だったと思います。華麗な滑りできれいでした。  本当におめでとうございます!![:拍手:] from yahoo  世界
★女子フィギュア・フリー 荒川金メダル!!安藤・・・4回転失敗 (スナフキン・レポート♪)
金メダルおめでとうございます・・・早朝から、オンタイムで見た甲斐がありましたトリノのメダルはちょっと大きめで、CDとほぼ同じ大きさだそうですよ。165センチ・50キロう〜ん、見栄えがする 荒川静香選手、ノーミスで演技・・・会場スタンディング村主もノーミ
奮い立つほどの\\"美\\" 〜荒川静香さんへ (【邪魔なプライド】)
イタリア歌劇「トゥーランドット」に観衆は酔いしれた――。 柔らかにそして、魅せる演技に、会場がスタンディング・オベーションで迎え、最大の賛辞を贈る。誰の異論もなく、金メダルを得るに相応しい演技だった。 先のエントリーで 「他を寄せ付けない女王の美しさ
荒川静香選手☆金メダル-女子フィギュア最終結果 (洞鈴茶屋)
荒川静香選手☆金メダル有楽町駅前で号外が配られてましたっなんだか夢の中にいるみたい 寝不足というのもありまするが、、ショートはすばらしかったのにフリーでは普段の滑りが出来ない人が多かったな、、 それがオリンピックというものなのだと、、様々なプレッシャーがか
メダル獲得! (Cafelife DIARY ver,?)
《本日の天気》曇のち雨 本日、0時丁度に更新されたbm影氏主催のクイズを答えようと、眠い目をこすりながらディスプレイを見つめていたら、いつの間にか大の字で寝ていたコヒさんなんですが、お陰で早起きする事ができ、女子フィギュアスケートのフリー、上位6名が滑るとこ
やったぜ荒川、金メダル (陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker)
荒川静香 私服の方が可愛いと思う 荒川が「金」 フィギュアスケート女子 トリノ冬季五輪第14日の23日(日本時間24日朝)フィギュアスケート女子で荒川静香(24)=プリンスホテル=が金メダルを獲得し、不振が続いた今大会の日本にようやく初メダルをもたらし
安藤美姫よ、サーシャコーエンを目指せ。 (迷解!スポーツ観戦記)
荒川選手が「本人はただただビックリ」の金メダルに輝きました。 新採点法の導入で、技ごとに細かく評価ポイントが細分化され、 この技が何点だとか、この要素をレベル3から4にするには、とか、 テストの得点稼ぎのようになりました。 それでも勝っていれば、「点取り虫」
金メダル!! (N-diary)
早く起きれたので見ちゃいました。すごかった。 (起きれたのでというところが情けないけど^^;;) 荒川静香選手、金メダルおめでとう!! かっこよかった。ステキでしたー。 「かっこいい」ということばがすごく似合うかっこよさだった。 もう鳥肌ゾクゾク
天国と地獄 (《 ALIVE★リスクリサーチ 》)
荒川が快挙、女子フィギュアで日本初の金メダル=村主4位(差替) (時事通信) - goo ニュース 日本全国民は選手にメダルを期待し過ぎではなのか。 出場していることだけですごいことなのに。 応援は時として度を越えることがある。 荒川静香。そしてジャンプの原田雅彦。
★荒川静香・金メダル!!★ (Shot!)
凄い!!圧巻だった!! 安定感は群を抜いていた気がする。 オリンピックの大舞台、緊張して当然だろう。 その中で一人悠々と優雅に滑っていた。 コーエンも、あのスルツカヤさえプレッシャーからか本来の動きじゃなかったようだ。 あの悪夢の長野から8年。
トリノ冬季五輪/荒川静香、金メダル! (閑話ノート)
トリノ冬のオリンピック、女子フィギュアでとうとう金メダルです。 荒川静香選手がやってくれました。{/usagi/} 深夜、テレビの前で声援を送りました。そんな訳で今朝は遅い起床です。 目がまだショボショボしています。でも心地よい目覚めと余韻が残っています。 前に滑っ
フィギュア女子シングル 荒川静香 金メダル! (C-bose Laboratory)
 トリノ五輪14日目にしてやっと日本にメダルです。SP3位の荒川静香選手が逆転金メダルを取りました。アジアでもフィギィア初の金ということになります。  正直技術系の点数の付け方について私はわからないですが、荒川選手も村主選手もノーミスだったような気が
トリノオリンピック−女子フィギュア− (☆F☆E☆L☆I☆Z☆)
やったぁぁぁ〜〜〜三(ノ^▽^)ノ 我等が日本の星荒川選手が金メダルだぁぁぁ〜〜〜 日本は今大会初のメダルが、まさかの金 待ってました〜状態ですよねおめでとうございます 銀はアメリカのサーシャ。銅はスルツカヤでした。 村主選手は惜しくも4位、安藤選...
荒川選手、金メダル!!おめでとう (コウサする日々)
いやーすごかった。荒川選手。すばらしい演技で金メダルを獲得しました。 1位荒川選手。最初のジャンプを見た瞬間、ちょっとキレがないかな?固いかな?とおもいましたが、2回目のコンビネーションを決めたあたりから、本来の調子に戻り、すばらしい演技でノーミス、完.
おめでとう!荒川静香、金メダル!! (グレート・タカの徒然なるままに…)
ついにやった!! 荒川静香が金メダル! おめでとう! ようやくトリノオリンピックで、日本人がメダルに輝いた。 しかも金メダル。 五輪フィギュアでアジア選手の優勝は史上初の快挙。 日本選手のメダルは1992年アルベールビル大会銀の伊藤みどり以来2個目.
速報!女子フィギュア!荒川金メダル!! (五番隊長の遠吠え since 2005)
荒川静香、金メ ダル!!! コーエン銀、スルツカヤ銅。村主は届かず4位でした。安藤は四回転ジャンプが決まらず、15位でした。残念… 荒川は完璧な演技に見えました。五輪経験者は強いですね! スルツカヤ、コーエンが共に転倒しました。びっくりです...
トリノ五輪☆フィギュアスケート・女子シングルフリー荒川静香金メダル!村主章枝4位!安藤美姫失敗! (気ままなNotes...)
 第20回オリンピック冬季競技大会(トリノ冬季五輪)も残りわずかの大会14日目(競技13日目)。日本人メダル第1号は、フィギュアスケート・女子シングルの荒川静香(SP3位)の金メダル!素晴らしい演技だった!村主章枝(SP4位)は惜しくも4位!安藤美姫(SP8位)は4回転ジ
女子フィギュア、荒川選手が金メダル! (今日から禁煙!)
荒川選手おめでとう!! 選曲はおなじみのトゥーランドットでした。 「私の演技が終わるまで、誰も寝てはならぬ」 ・・・ごめん、寝ちゃった(^^; 荒川選手はトゥーランドット姫というより、たった一つの金メダルを手に入れたということで、姫の心を射止めた求婚者といったと
荒川静香、金メダル!! (江子って腹黒い)
生放送で見てました、女子フィギアスケート!!日本勢、初の金メダル!!演技を見ながら、泣いてしまいました(/_<。)それだけ、感動したんです〜!!オリンピックで泣くのって初めてカモ(;´▽`A``もうプロに転向するということで、このオリンピックが最後らし
荒川選手、逆転で金メダル獲得! (インサイト ブログ)
 今朝の目覚めは気持ちが良かったです。なにしろ、フィギュアスケート女子で荒川静香選手が逆転優勝し、金メダルを獲得したというニュースを目にしたのですから。  今大会では、日本にとって初めてのメダルでもあるわけで、JOCもほっと胸をなでおろしていることでしょう
荒川静香選手金メダル! (かりんのひとりごと)
荒川静香選手が金メダル取りました! ほんとおめでとうございます。 そしてなんだかわからないけどむちゃくちゃ感動している自分・・・。 写真はNHKのリアルタイム映像をデジカメで撮るという アナログチックな方法でキャプったものです。 それが一番早いんで。←そ
荒川静香、金メダル! (とくとみぶろぐ)
今朝は必死に6:00に起きました。 いつもは金曜日はオフなのですが、それなのに早起きです。 なぜならトリノオリンピックの女子フィギュアスケート、フリープログラムがあったからです! それ以前の時間にあった安藤美姫を見るのはあきらめました。 4回転ジャンプに挑戦
荒川静香 報奨金わずか500万円 (芸能ニュース千鳥)
荒川静香  トリノ五輪女子フィギュアスケートで金メダルを獲得した荒川静香選手(24)=プリンスホテル=に贈られる報奨金が、確定している分では“わずか”500万円であるこ
荒川静香選手とシャニー・デイビス選手の金メダル (中年バックパッカー、旅をする)
シャニー・デイビス選手は、黒人選手としては冬季オリンピックで初めて金メダルを獲得
すまん、荒川!! (地味魂〜マイナースピリッツ〜)
荒川、金メダル実感 トリノ五輪のヒロイン フィギュアで荒川が金メダル。前半戦の負の連鎖を打ち破る快挙!五輪前は3人も出なくていいから浅田真央を出せと思ってました。ショートプログラム後は荒川・村主と3・4位だったのでなんとか踏ん張って銅頼むと思ってました
トリノオリンピック フィギュアスケート女子シングルフリープログラム (新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり)
すごいよ、荒川っ!!!!金メダルだよっ!!!!おめでとうっ!!!!ホントにすごかったっ!!!!なんだか半端なく感動しちゃったわよ。素晴らしかったわ。素敵だったわ。あぁもう感動したわよ。 途中、うつらうつらしちゃったんですが、目がギンギンに覚めちゃいま
荒川選手、金メダルおめでとう! (オークションとサッカーとビンボーの日々)
今朝、女子フィギア見ましたか? やっと、やっとメダルですね。 しかもいきなり金メダルですか。 zaraはあまりスケートって興味がなかったんで もしかしたら、生まれて初めて真剣
【超速報!】トリノ女子フィギア!荒川静香選手!金メダル!私は、そ (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
荒川選手やりました! おめでとう!
銀盤の女王降臨! (メジャーを目指せ!)
荒川選手が見事金メダルを獲得。 これで最低限のメダルは確保した。 アメリカのあるキャスター(?)だったかな。 荒川選手が優勝すると言っていた。 まさにその通りになった。 コーエンはプレッシャーに弱いとも言っていたのが印象的だった。 この快挙で
荒川静香金。メダル村主4位 安藤15位 (僕のつぶやき。 ネットの窓から。)
[フィギュアスケート] 荒川が快挙、女子フィギュアで日本初の金メダル=村主4位(差替) - goo ニュース トリノ冬季五輪のフィギュアスケート女子で23日、元世界選手権優勝者の荒川静香(24=プリンスホテル)が生涯ベストの自由演技を見せ、金メダルを獲得した。五輪
今大会初メダルは荒川静香の一番輝くメダル! (スポーツメンタルトレーナーの小噺)
とうとうこの日がきました。トリノオリンピックでの日本人初メダルは期待のかかっていた女子フィギュアスケートの荒川静香選手。それもフィギュアスケートでは初となる金メダルです。やってくれました。ありがとう! SPで首位と微差の3位につけた荒川選手は試合直前の表情も.
涙で化粧ができましぇ〜ん (しあわせの王道)
[:桜:]荒川静香さん、金メダル!!![:桜:] 朝っぱらから涙が出ました[:ポロリ:] 以前書いたように私はけっこう年季の入った女子フィギュアスケート好きです[:ハート:]。そして浅田真央ちゃんラブラブ[:ラブラブ:]なんですけど、今回のオリンピック出場選手の中で
荒川選手〜『金』 (ヤースのへんしん)
女子フィギュアで荒川静香選手が『金』をゲットしました。 朝6時から起きて、オンタイムで見てたのですが、演技の途中から鳥肌が立ってきて、最後には会場のスタンディング・オベィションと共に泣いてました。 感
フィギュア:荒川金メダルヽ(´ー` )ノ (PUBLIC TALK)
フィギュア:荒川優勝、村主4位、安藤は15位−その他のスポーツ:MSN毎日インタラクティブ トリノ冬季五輪第14日の23日、フィギュアスケートは女子フリーがあり、荒川静香が圧巻の演技で191.34で優勝、村主も実力を発揮し175.23で4位、安藤は4回転ジャ
おめでとう!荒川静香 金メダル 女子フィギア フリー (きょうの子牛)
決まりました! 金メダル おめでとう!荒川静香選手! 日本フィギア初の金メダル! そして、トリノオリンピック 初のメダル! 彼女の演技を見終わったあと、感動してしまっしてウルウルきてました。 さて、気力で夜中に生を見ることの出来ない私は 8時からTBSでの
トリノオリンピック・・・・女子フィギュアスケート その2 (*Sweet Days*  ~movie reviews etc~)
やりましたねぇ〜!荒川さん、金メダル、おめでとうございます!!パフ、パフ、パフ♪♪ 日本初、いえ、アジア初の女子フィギュアスケートの五輪の金メダルっ!! 早朝からドッキドキの大興奮でしたぁ。もう、涙が出そうなぐらい感動しました。 しかし、リンク上の選手の
・「荒川静香」選手。金! (たまちゃんのアイドルページ)
トリノオリンピックの女子フィギュアの結果です。荒川静香選手、金メダルです! いやー、大感動ですぅううう!!!ずっと、深夜から中継を見ていて、本当に良かったです!!思い起こせば、荒川静香選手が、私の中でも一番の演技でした。本当に素晴らしかったです!最初のジ.
女神のキスを受けたのは (勝手な言い分)
荒川静香がアジアの選手としては初めて、フィギュアスケートの金メダル獲得という偉業を達成した。と、同時に今オリンピック日本の『メダル無し』の危機を救う快挙でもあった。 今日も早起きして生中継を観たのだが、時間を読み違えることなくちゃんと観ることが出来た(そ.
大金星に拍手!! (いいぶうの一病息災な日常)
 朝起きて、NHKを見ると、荒川静香さんが金メダルを獲得する、まさにその瞬間。ト
鳥肌が立つ「金メダル」って何?〜トリノオリンピック (タロットと癒しのセラピーで成長しました)
メダル無し説もささやかれていたトリノオリンピック。五輪商魂のエゴが渦巻く中それは当然の現実と思っていました。ところがそれを撥ね付けてフィギュア女子の荒川選手が金メダルを獲得しました。しかもアジア初の快挙。おめでとうございます。 ところで.
悲願の金メダル獲得!!おめでとう!!荒川 静香!! (■□TALKING CAFE:K□■)
トリノ・オリンピック:第14日 【フィギュアスケート・女子フリースタイル(決勝)】 【金】荒川 静香/2種目TOTAL:191.34 《フリースタイル採点》 要素:62.32 技術:12.86 つなぎ:12.18 演技:12.69 振付け:12.58 曲:12.69=125.32 【銀】サーシャ・コーエン/
荒川選手、金メダル! 村主選手、4位、ミキティー残念・・・ (だんなの屋根裏部屋)
トリノ五輪女子フィギュアスケート、荒川静香選手が日本初、そしてアジア初の金メダル! 村主章枝選手が4位、ミキティーこと安藤美姫選手は15位という結果でした。 ミキティーは敢えて4回転サルコウにチャレンジしたのですが、転倒してしまいましたが、 「失敗しても
荒川静香選手 金メダル (ツボの独り言)
ついにやりました。荒川静香選手が金メダルを獲得しましたね。 おめでとうございます。 オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・\'゜☆。.:*:・\'゜★゜\' ショートプログラムで3位につけていた荒川選手 フリーでは大きなミスも無く彼女らしい演技で見事1位です。 SPで1位だったコ
愛の金メダル記念フィギュアスケート転倒集 (幕僚日誌?)
荒川静香が女子フィギュアスケートで金メダルな話題は、今朝から日本中のテレビ、ラジオ、新聞などで報道されている通りであるし、ブログもこの話題で一色な感がある。 なのでありきたりなネタでは埋もれてしまうなと思う今日この頃(笑) この動画はフィギュア・スケート.
やったね、荒川選手 (のほほん便り)
ついに出ましたね、念願の金メタルっ! 早朝からテレビに釘づけ。ライブで見てたもので、ハラハラドキドキ… でした。 本当に、金メタルにふさわしい、のびやかで見事な演技は、アッパレ!のひとこと。アジアン・ビューティが、よりいっそう輝いて見えました。 個
荒川静香、金メダル獲得! (虎哲徒然日記)
トリノ最初のメダルは、最高の形でもたらされた。 前半終わって3位につけていた荒川静香が、フリーで最高の演技を見せ、ジャンプでミスをおかした前半首位のコーエン、2位のスルツカヤを逆転し、金メダルを獲得した。常に曖昧さのつきまとう採点競技。しかし、失敗しな
荒川静香金メダル獲得に乗じて女子フィギュア知ったかぶり批評 (にわか日ハムファンのブログ)
 今までトリノの話題なんてかけらも出さなかったくせに、ちょっと金メダルが取れたと思ったらエントリをアゲてみるテスト(^^;)
フィギュア 荒川選手アジア初!金メダル (コミニケ)
荒川選手、金メダル獲得おめでとうございます!! アジア初ということでこれも快挙ですね♪すごいプレッシャーのなか、お疲れさまです。ほとんど失敗無く、スタンディングオーベーションはすごいかった・・・ 不調続きな日本勢… 最も期待され、また残りの競技を考えると難し
トリノ五輪(3)―金メダル!― (へろぐ)
 金メダルキタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!! リンク: 静香、逆転で悲願の金!/フィギュア 荒川静香(24=プリンスホテル)が逆転で悲願の金メダルを獲得した。日本女子フィギュアでは初めてで
おめでとう♪荒川選手! (Over The Rainbow)
素晴らしいの一言! 荒川静香選手が女子フィギュアで初の金!! ノーミスのジャンプ、華麗な演技・ステップ、Y字、 そしてイナバウアー・・・ 『トゥーランドット』の曲にのって安定感抜群だった。 この曲に変更した事が、今は何か運命を感じてしまう。 この後(?)
フィギュアスケート女子シングル・FP (川の果ての更に果てに)
ついにメダルを獲得できましたね。しかも、表彰台の中央に! 女子フィギュアのフリープログラム、荒川静香選手が完璧な演技を見せ、125.32と圧倒的な結果、合計191.34点で見事金メダルを獲得しました! この種目での金メダルは日本人で初ということ、偉業達成ということにな
日本初のメダルは金!おめでとう荒川静香選手 (One And Only)
トリノ・オリンピックvol.8 楽しく滑ることができた(荒川静香選手) 現地時間2月23日(日本時間24日)、パラヴェーラ会場でフィギュアスケートの女子フリーが行われ、荒川静香選手が金メダルを獲得しました。 おめでとうございます。 今大会初めてのメダルが金メダ
荒川、金メダル (デュランダルな日々)
ようやくメダル獲得〜しかも金メダル{/abanzai/} フィギュアスケート荒川静香選手素晴らしい演技でした{/nezumi/} 五輪フィギュアで日本選手がメダルを獲得するのは1992年アルベールビル大会銀メダルの伊藤みどりさん以来2個目だそうで、金は史上初の快挙{/e
荒川選手おめでとう!夢をありがとう、村主選手! (恵比寿・目黒 スローライフ。)
まさかフィギュアの会場で君が代が聞けるなんて夢にも思っていませんでした!個人的にはスルツカヤにも悲願の金メダルを取って欲しかったんですが、やっぱり日本人初の金は嬉しいものですね。それにしてもあれほどの大物選手たちがミスの連続でしたが、そんな中で完璧な演技.
「氷上のプリンセス」 荒川静香選手が悲願の金メダル! (Flower that blooms in snow)
「トリノ五輪」第14日目となる23日(日本時間では24日)、 フィギュアスケート女子のフリー競技が行われ、荒川静香選手が 「ショートプログラム(SP)3位」から逆転で悲願の「金メダル」を 獲得しました。\(゜▽゜*)/バンジャーイ!! この競技では、欧米以外
トリノ五輪閉幕 (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ)
選手の皆様、関係者の皆様、応援していた皆様、お疲れ様でした。 第20回冬季オリンピック・トリノ大会は26日、アイスホッケー男子決勝を最後に全競技が終了し、午後8時(日本時間27日午前4時)からトリノ市内のコムナーレ競技場で閉会式を行い、17日間の熱戦に幕
荒川金メダル/フィギア女子フリー (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ)
安藤美紀選手、4回転に挑戦した! 「マダムバタフライ」での演技、果敢に4回転に挑戦!着地で失敗してしまいましたが、その勇気は素晴らしい。脚は怪我をしてないよね?その辺が心配ですけど。バンクーバーでは安藤選手が他の選手をまとめる役になるはずです。その時には今
祝☆金メダル\(~o~)/ (月の伝言板)
いやぁよかった、荒川選手{/abanzai/} 今日は、出てきたときから、 なにかが違ったように感じました。 3回転を2回転に変更したときも、 私は何もわからないけど「よし!!」って感じて。 もう途中から涙が出そうだった。 私には見えないけど、 きっとすごいオーラが出てたん
荒川静香選手、おめでとう!! (横浜マダムのひとりごと)
リアルタイムでは観られなかったけれど、荒川静香選手やりましたね! 彼女がスケートをやめようかと真剣に悩んでいた頃、確かテレビのドキュメンタリー番組で彼女のことを取り上げていたと思うんです。。。 その頃の悩み深そうな彼女をみていただけに、今日のあの自信にあ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ (ピア 徒然見聞録)
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆   朝会社のエレベーターで流れているニュースを見ると、なんと荒川選手が   驚きの金!   驚きというと荒川選手に失礼なのですが、今回の女子スケートに関して言え
荒川選手金メダル!! (あいりぶろぐ)
 おはようございます。  女子フィギュア、フリーぐらいは見ようと思ってたのですが、寝てしまって起きたときには最後のスルツカヤ選手が滑ってるときでした(苦笑)  放映が深夜なのはツライっす…(泣)  …で、スルツカヤ選手が転倒するところも見ていたの.
トリノ五輪:女子フィギュア フリー、荒川が金! (仙丈亭日乘)
やつた〜! とうとうやつてくれた! 女子フィギュア・フリーで荒川が金メダル獲得! 5時。 目覺時計は6時にセットしてゐたのだが、自然に目が醒めた。 いよいよ女子フィギュア・フリーだ。 安藤選手の4廻轉ジャンプが見たい。 安藤選手、演技の序盤で4廻轉ジャンプにチ
荒川静香、特設コーナー (shikawaのfake knife)
 前の投稿へのあまりのTBの多さに驚いている(TBしてくださったみなさん、ありが...
悲願達成、荒川静香金メダル!!!!! (Piccola felicit&#224;)
遂に日本にメダルがやってきました! 荒川静香選手、見事に金メダル獲得です!! 日本人として、アジア人としてはじめての金メダルです!!! 一度は引退も考えた荒川選手がスタンディングオベーションをうけるほどの素晴らしい演技を見せてくれました。 滑りきった後のや.
なんと言っても本日の最大の話題は「荒川静香の金メダル」 (成り行きアラカルト日記)
荒川「金」、日本救った!!氷の美笑、完璧な演技! (夕刊フジ) - goo ニュース  朝起きて、テレビをひねると、大きなニュースが待っていた。 フィギュアア女子フリースタイルで荒川選手が逆転の「金」である。  五輪フィギュアでアジア選手の優勝は史上初の快挙だ。  
荒川「金」おめでとう! (好き勝手音楽生活)
今はとにかくこの話題に触れないわけにいかないよな。 荒川選手、金メダルおめでとう! 村主選手、4位、本当に惜しかった。俺の中では荒川選手と並んで金メダルだ。安藤選手も4
荒川静香金メダルおめでとう♪ (piano lesson)
。*:。*・。*・荒川静香さん金メダルおめでとうございます。*・。*・。*・。*
荒川選手金メダル!! (色即是空日記+α)
朝から感動した〜!!! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 正直云って、メダルはあると思ってたけど金とは思わなんだ。 もう今日一日で飽きるほど何度も何度も何度も 同じ映像が流れてるけど  飽きません!!(笑     普段は 日の丸も君が.
日本に待望の「金」! (ヨン様の南中山教室!)
トリノオリンピックで不振の日本に待望の金メダル!やりましたね、荒川静香殿!今朝行われた女子フィギュアで一昨日のショートプログラムで3位につけていた荒川静香さんが逆転で金メダルを獲得。やれやれ、やっと取りましたね。しかも「金」であります。彼女は東北高校の出
おめでとう!!荒川 静香、見事な金メダル☆ (りっきーのブログ日記)
 やった!ついにやりました〜(^^)。  今朝未明〜早朝に行われた女子フィギュア・フリー演技ですが、日本勢がついに金メダルを獲得しました!!    日本勢の1人である、荒川 静香選手が、見事な演技でショートとの合計で見事、191.34点をマーク。堂々の金メダルを獲
祝!!!荒川選手金メダル!!! (つれづれなる・・・日記?)
やっと第1号です。ミスをしなかったのが最大の勝因でしょう。
荒川静香金メダル (人生は上々だ)
いやあ〜、ようやく出ましたね! 女子フィギュアの荒川選手がすばらしい演技を見せ、 金メダル獲得です。 今日の明け方に行われたこのフリーの演技ですが、 なんと残念なことに、 僕は荒川選手の演技をリアルタイムで見てません。 時間も時間なので、 見れなかった人も多く
おめでとう荒川選手! (ORE 俺 ORE)
フィギュアスケート女子フリーが終了。荒川選手・・・やりましたね!本当に素晴らしい
日本フィギュア史上初の金! (Dekousa★BSdigital)
朝からすごいものを見せてもらった・・・。 注目のトリノ五輪女子フィギュアスケート、フリーの演技。
フィギュア女子 荒川さん 金メダル (ソコカラナニガミエル?)
フィギュアスケート女子の自由が行われて、荒川静香さんが合計191.34点で逆転優勝を果たしました。トリノ五輪、なかなか日本人の活躍が見られませんでしたが、ようやく今大会初のメダル獲得になりましたね。しかも金色★フィギュアでアジア人初の金メダルらしいですね。 村.
キター!\(^O^)/ (すぐ横で寝てる人)
ついにメダル〜! しかも金メダル〜!! 朝から大ハッスルしちゃった(^_^;) 荒川さん良かったね〜。(^_^)
おめでとう!! (OPERATION-G)
やったね!!女子フィギュア、3人ともやりました!荒川静香が金メダル、村主章枝が4位、そして失敗はしたけど果敢に4回転に挑戦した安藤美姫、3人とも本当に素晴らしい活躍を見せてくれました。8年ぶりのオリンピックで金メダルを取るなんて、荒川はすごいね。ずっと一.
祝、金メダル、荒川静香選手♪♪ ( accogogo)
今季、トリノオリンピック、日本待望のメダルが、最も美しい競技で金メダル獲得です!
グレート!しずちゃん(b^-゜) (あれは,あれで良いのかな?)
南海キャンディズの話ではありません。 女子フィギュアの荒川選手、みごと金メダル獲得しました。 おめでとうございますv(^-^)v 自己ベスト更新の演技、その力強さは見ている方にも伝わってきました。 また、アジア選手初の金メダル、アジア諸国の選手にも希望を与え
念願の金メダルだ〜♪ (子宝貧乏プラスにゃんの生活)
昨夜 借りて来たDVD 2本続けて見た後 女子フィギュアスケート 朝まで見てた!! 長女と2人 寝ずに夜明かし ヾ( ̄o ̄;)オイオイ で ミキティのジャンプに はらはらドキドキ 荒川選手の演技の後は 思わず感動 (´▽`) ホッ そして・・・
フィギュアスケート女子 フリー (空色日記。)
きゃー!!荒川静香選手、優勝!!金メダルです{/kirakira/}今大会日本初メダルが金メダルですよ!! ホントにホントにホントに素晴らしかったです{/hakushu/}(泣) ホントにすごかった!もうすごいとか、素晴らしいしか言葉が出てこないですよ。 あー!表彰台の1番上に荒川選手が{/k
トリノ五輪フィギュア女子フリープログラム (Extremelife)
キタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!!!!! トリノ五輪のフィギュアスケートは23日、女子シングルのフリープログラム(FP)が行われ、ショートプログラム(SP)で3位につけていた荒川静香(プリンスホテル)は、FPで125.32点をマーク。合計191.34
荒川がついに優勝 (公営競技はどこへ行く)
                (写真はSports Navi より) トリノ五輪フィギュアスケートで日本待望の金メダル者誕生! 最後から4番目に滑走した荒川静香が全選手中ただ一人190点台をマークしてついに優勝。2位コーエン、3位スルツカヤ、4位村主、安
荒川、金メダル!!\(^O^)/ (ざわろぐ)
ついにやりましたね!! 女王降臨と言うべき見事な演技でした。 今回のトリノはメダルが1枚も獲れていないということもあり、 フィギュアには期待があったしプレッシャーもあったでしょうね。 そんな中の大舞台を物ともしない完璧な演技に 観客もスタンディングオベーショ.
静香ちゃん金メダル! (寝ても覚めても野球好きッ!)
昨日のタイトルを今日にとっておけば良かったです(笑) もう嬉しすぎて何を書いていいか・・・逆に文章にできません。 静香ちゃん、トリノオリンピック金メダル\(T^T)/ 世界選手権で優勝したときよりも何倍も感動! ダイナミックでのびのびとしたスケーティングは .
金メダルおめでとう! (JOKERの静かにしない夜)
とうとうやりました!金メダル!荒川静香選手、本当におめでとうございます。 前の記事で「このままメダル無しもありかな」って書いてたんですけど、ここはきっちり取っちゃいましたね、彼女の実力なら表彰台にすら上がれない事が無茶な話だったんでしょうけど。
祝・荒川静香選手、集大成の金メダル! (Party?Party!@neppie.com)
昨日、日本中が喜びに沸いた日になりました! 祝・荒川静香選手、金メダル! トリノ...
金メダル☆おめでとう!! (なごやぶろぐ)
荒川静香☆やりましたねー!! ? ? 朝、起きてビックリこいた! 金メダルなんだもん!! ? 僕の「トリノ・戦前予想」では“銅”だったからね。 恐れいりましたm(__)m メダル取れそうだったんで、なんとか生で観ようと4時半まで起きとったんだけど玉砕。
【トリノオリンピック】 フィギュア フリー (レブまで回して。)
やっと念願の 金メダル獲得!! 荒川静香さん、スゴかったです(ノ´∀`*) 朝5時に起きて安藤美姫選手のスタートから見てたんで今めっちゃ眠いw えー、安藤選手は4回転跳ぼうとしてコケる。 別にメダル要らないしー って ぶすっとした顔で言ってたあの
●荒川静香悲願の金! (ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中))
荒川静香(24=プリンスホテル)が逆転で悲願の金メダルを獲得した。日本女子フィギュアでは初めてで、今大会の日本選手団メダル第1号となった。ショートプログラム(SP)3位の荒川は21番目に登場。完ぺきな演技を披露し、フリー125・32点、通算191・34の
荒川っちフィギアで金メダール (メカラブログマツリ)
日本武道館2日目 でーれー行きてー SHOCK HEARTS(THE YELLOW MONKEY) このチャンネル不意にイエローモンキー流れる 1位 月曜日:陣内智則・シャンプーハット・原史奈 2位 水曜日:小籔千豊・笑い飯 3位 グーグーモンキーズ(金曜日):千鳥、石井寛子
荒川選手〜『金』 (ヤースのへんしん)
女子フィギュアで荒川静香選手が『金』をゲットしました。 朝6時から起きて、オンタイムで見てたのですが、演技の途中から鳥肌が立ってきて、最後には会場のスタンディング・オベィションと共に泣いてました。 感
荒川選手、おめでとう!! (にゃうにゃう雑記(A版))
あーうれしい。 同じような内容のブログ(日記)を書く人が、100万人はいるような気がしますが、やっぱり嬉しいので書く。 私の場合ウケ狙いより、書きたいことをダラダラ書いてるだけだし(爆) (ちなみに、以下荒川選手の事を、「しーちゃん」と呼び始めたのは、フ
今いちばん戦わなくちゃならない相手は、自分自身 (名言!迷言?こぼれ話)
トリノ・オリンピックで金メダリストとなった荒川静香選手(フィギュアスケート女子シングル)。 今いちばん戦わなくちゃいけないものは……やはり、自分自身の弱い面です。  「日本フィギュアスケート トリノ五輪&世界選手権応援ブック」から
やったーーーーーーー!!!!!!荒川金メダル!!!! (斬る!?雑草魂)
         【画像は荒川選手がとった巨大五円玉メダル】 やったーーーーーーー!!!!!!荒川金メダル!!!! バンザ〜〜〜〜イ!!バンザ〜〜〜〜イ!!マンセーーーー!! 早起きしたかいがありました。オイラもうメダルはどーでもイイと思ってましたが、やっぱり五輪会
勝利の女神がキス! (よかったねノート 感謝の言葉にかえて)
おめでとう!荒川静香選手  アメーバニュースより トリノ五輪で、フィギィアスケート女子シングルで荒川静香選手が金メダル獲得です!!       朝の生中継、日本中が歓喜に沸いています。日本人初のメダルが金メダルです。 今日は君が代が美しく聴こえました。荒
【日の丸嫌い】NHKは(やっぱり)国営化or民営化すべき【中韓宣伝垂れ流し】 (涼風庵(皇室の伝統を守る、麻生閣下を次期総理に!))
しかし、NHKは彼女が金メダルを取り、日の丸をもってウイニングランしているところを流さずに、ずっと壁だけを写していたという。 トリノの会場の壁は、荒川静香選手のウイニングランよりも魅力的だったのだろうか。
荒川静香選手☆金メダル!! (マルの日常)
いや〜・・今更ですが、荒川静香選手やりましたねぇ〜。 ずっと寝ないで観てましたよ。 ・・っていうか、4分間彼女の滑りに魅了されました。 素晴らしかった・・そして美しかったです。 村主選手もメダル取れたと思ったんだけどな〜・・ちょっと採点に納得いかなかった.
荒川選手の快挙を喜ぶ! それとともに冬季五輪総括 (時事問題ショートコメント!)
オリンピックの華を取った! 伊藤みどりを長野聖火最終走者にした、日本人の夢がかなった! 神がかっていた! 今回の荒川静香選手の金メダル獲得は、本当に素晴らしいことであり、手放しに喜びたい。荒川選手、おめでとう、本当によく頑張った! 荒川選手の不屈の闘志。.
魅せた!荒川静香、金メダル! (まさぐちるのひとりごと)
やりました! 荒川静香が見事な演技で金メダルを獲得しました! 荒川さんは本当に素晴らしい演技でしたね。手放しのY字スパイラルやイナバウアーなど、得意の演技も完璧に決まり、その他の滑りも見事で実に堂々としていました。SPも良かったと思うのですが、フリーの演技
悲願の金メダル☆ (横浜すたいる)
荒川静香が見事なさいこーの演技で、逆転の金メダル獲得! 今大会の日本の最初のメ
フィギュア 荒川選手アジア初!金メダル (コミニケ)
荒川選手、金メダル獲得おめでとうございます!! アジア初ということでこれも快挙ですね♪すごいプレッシャーのなか、お疲れさまです。ほとんど失敗無く、スタンディングオーベーションはすごいかった・・・ 不調続きな日本勢… 最も期待され、また残りの競技を考えると難し
迷う時期があってよかった (名言!迷言?こぼれ話)
トリノ・オリンピックの金メダリスト・荒川静香選手(フィギュアスケート女子シングル)。 迷う時期があってよかった。迷うと同時に、きっと頭も体も、休んでいたんでしょう。きっと私にとって必要な一年だった。そんな時期を通り越してきたからこそ、今はできる。迷いな.
荒川静香が金メダル! (てけとぉな blog)
トリノオリンピックのフィギュアスケート女子で荒川静香が金メダルを獲得しました!
荒川さん、あなたは凄いです! (俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜)
前日から色々と騒ぎすぎのような気もして、ちょっと嫌でしたが、荒川静香が金メダルを取ってくれました!! 詳細記事↓ 待ちに待ったメダル、けが乗り越え荒川が快挙 (読売新聞) - goo ニュース あの人気の高い競技で金メダルを取るのは本当に凄いと思います。 私は、通勤