暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

パパたちは就業後も頑張ってるのよ。

2004年05月13日 | 日常のこと。


本日は大雨の中、ソフトボール試合の応援に行って帰ってきました。


会社の。



地元の色んな業者さんのチームと、シーズンの度にリーグ戦をしてるのです。
今日から試合が始まります。
仕事の終わりにオリジナルのユニホーム姿でキャッチボールをする彼ら。

なかなかかわいいですよ。

いい大人が「打ってみせるから見てろよ!」とか言っちゃって。
うふふ。
社内に女の子が3人しかいないので、こんな私などでも行くと喜んでもらえるみたいです。
申し訳ない。


しかし面白いほどお互いの点が入る。入る。

どれだけエラーしても、

「いいなあ!俺もあの笑いを独り占めしたい!」

だの、

「よしよし!今のエラーで名前を売ったぞ!」

などというよくわからない励まし(?)が飛んできます。

こちらの攻撃なのに、打者に向かって

「足が短けえぞー」

などというよくわからない野次が飛んだり。



最終的には雨が凄すぎて4回終わったところで中断になってしまったのですが。

結局どっちが勝ったんでしょう?

点がどっちも入りすぎてわからなかった・・・


そういえば風邪が社内で流行ってたと思ったんですが。
悪化してもおかしくない。

「風邪ひいちゃいますよ」と言ったら、

「大丈夫大丈夫。今みんな風邪ひいてるから。ショック療法だよ」



ちがうちがう。

それはトドメだよ・・・

やはり職種のせいか、みんなタフだなぁ。



それにしても、

「今日はピアノ教室なので、ちょっと遅れます」と言ったら、みんなで


「ピアノ?なら俺が教えるよ」


というのはどうかなぁと思う今日この頃。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な文章ですね。 (ダラオ)
2004-05-14 19:13:56
僕は昨日ブログを始めたんですが、何を書いていいやら分からないし、誰が読むのかわからないのに、正直にいろいろ書くのもどうかと思い頭の中で進んでいく会話をまた、その課程をかいたら、読んでて気分が悪くなりました。

 だけど、アナタの文章を呼んで参考にしたいと思いました。

 また、寄らしてください。
返信する
ありがとうございます (314)
2004-05-14 22:08:32
>>ダラオさん。



お気持ち凄くわかります!私もまだ始めたばっかりなので、手探り状態です。書いた後もいつも不安ですよ。つまんないこと書いちゃったなあとか。

だから、気にしないで好きなことを書くようにしてます。

私の文章なんか参考になりませんよ(笑)でもとても嬉しいです。是非またいらしてくださいね。常に同じノリでやってますので。

返信する

コメントを投稿