紙幣の不思議2

NWO=1% 日銀を潰し、造幣局で紙幣の管理が必要。金融奴隷からの脱却!反1%で繋がろう!

米大統領選 民主党候補者サンダース氏に期待

2016年02月14日 23時07分19秒 | 政治


討論会でサンダース氏がクリントンに対し、「献金の三分の二をウォール街から集めている。」と発言していたのを見て、サンダース氏は期待出来る人ではないのか?と感じ、サンダース氏がどんな考えの人か調べてみました。


「ヘルスケアは全国民の権利であり、特権ではない。そのために私は戦う」と公言しています。米国は日本の様な保険制度では無いので、治療を受けるのに多額のお金が掛かります。この制度を変えようとしているのは○ですね。


米民主党候補者討論会、医療保険制度やウォール街献金めぐり舌戦

2016年02月12日(金)14時57分

サンダース氏は、オバマケアを解体するつもりはなく、大半の工業国が備える国民皆保険制度の提供に乗り出すだけだと反論。「私の考えでは、ヘルスケアは全国民の権利であり、特権ではない。そのために私は戦う」と述べた。

また、サンダース氏はクリントン氏がウォール街から多額の献金を受けているとの批判を繰り返した。これに対しクリントン10+ 件氏は、献金10+ 件を受けたからといって自身がウォール街の言いなりになっていることを意味しないと反論した。 



サンダース氏がクリントンを圧勝。風向きが変わりつつある様に思います。


サンダース氏、序盤州でクリントン氏を圧倒 民主党指名争い

2016.01.20 Wed posted at 12:46 JST


(CNN) 米大統領選で民主党の候補指名を目指すバーニー・サンダース上院議員が、序盤戦の舞台となる東部ニューハンプシャー州で支持率を伸ばし、同党の最有力候補とされてきたヒラリー・クリントン前国務長官を大きく引き離していることが、最新の世論調査で明らかになった。

調査はニューハンプシャー州で今月13~18日、CNNと地元WMURテレビが成人927人を対象に実施した。このうち民主党予備選での投票を予定していると答えた人は420人。同州では来月上旬、他州に先駆けて民主、共和両党の予備選が実施される。

調査結果によると、サンダース氏の支持率は60%と、クリントン氏の33%を大幅に上回っている。CNNとWMURが昨年11月末から12月初めにかけて実施した前回調査での支持率は、サンダース氏が50%、クリントン氏が40%だった。

民主党予備選の投票予定者のうち、意中の候補がすでに決まっていると答えた人は、前回の36%から52%に増加。このグループの中ではサンダース氏の支持率が64%、クリントン氏が35%だった。


サンダース氏の支持層には若者や民主党員としての登録を済ませていない人が多く、必ずしも全員が実際に投票するとは限らない。ただ未登録者の中で民主党予備選の投票に行くと答えた人の割合は、前回の38%から48%に増えた。 

未登録者のグループでは70%がサンダースを支持すると答え、クリントン氏の25%に大きく差をつけた。一方、登録者グループではサンダース氏の支持率が50%、クリントン氏が41%と、差が小さくなっている。

有権者らが注目する分野としては、国家安全保障の比重が低下しているようだ。前回の調査はパリ同時多発テロ事件の直後、さらにカリフォルニア州で銃乱射事件が発生する中で実施され、外交と安全保障を最優先課題と考える人が23%を占めていた。今回はこの回答が13%まで減少する一方、経済と雇用をトップに挙げる声が18%から26%に増えた。

経済問題にうまく対応できる候補を問う質問には、サンダース氏と答えた人が57%と、クリントン氏の33%を上回った。昨年夏、サンダース陣営が勢いを増す直前に行われた調査では、クリントン氏と答えた人が37%を占め、サンダース氏は28%にとどまっていた。

サンダース氏に好感を持っている人は91%と、前回の83%からさらに増加。大統領にふさわしい資質を持つ候補としてサンダース氏を挙げた人も60%近くに上ったが、クリントン氏と答えた人は33%だった。

クリントン氏に好感を持つ人は65%。最も不正直な候補を問う質問でクリントン氏と答えた人は55%と、前回の46%からさらに増加している。



サンダース氏は社会民主主義を公言しています。社会民主主義は初めて耳にする言葉ですが、下記の説明文を読みますと、公平・平等が重要だと云う考えのようです。この考えも○ですね。


社会民主主義

社会民主主義(しゃかいみんしゅしゅぎ、英: social democracy)とは、社会主義思想、民主主義思想の一つであり、自由民主主義社会における中道左派思想の一つである。政治的目的としては、自由競争市場経済や資本主義経済により発生する、労働者の貧困、失業などの問題を議会や政府の管理と介入により軽減・解決し、実質・実態としての政治的・経済的・社会的な公正や機会平等、人権保護、環境保護、国際協調と国際社会との共生を追求する。また、実際に政治運動を進める際には特に労働運動との密接な繋がりの下に行う。

現代的な社会民主主義は欧州で生まれ、冷戦期の西欧・北欧諸国を中心に発展してきた政治思想である。社会民主主義政党/社会民主党は、旧共産党が社会民主主義に転じた東欧諸国も含め、現在の欧州各国で与党や有力な野党となっている。アジア、アメリカ合衆国、カナダ、ラテンアメリカ諸国にも社会民主主義政党は存在するが、これらの政党は欧州型の政党と規模や主張の点で大きく異なる部分がある。各国の社会民主主義政党の多くは、社会主義政党の国際組織である社会主義インターナショナルに加盟している。


社会民主主義は、暴力革命やプロレタリア独裁のような過激な方法も肯定する共産主義とは異なり、穏健な改良主義である。



アメリカが「社会民主主義」に変わる?! バーニー・サンダース民主党大統領候補ってどんな人?

2月1日アイオワ州での党員集会を皮切りに、11月8日に投開票が行われるアメリカ大統領選挙の候補者指名争いがスタートした。アメリカの主要メディアによると、共和党はドナルド・トランプ(69歳)がテッド・クルーズ上院議員(45歳)に敗北。民主党は集計率99%の時点でヒラリー・クリントン前国務長官(68歳)が49.9%、そしてバーニー・サンダース上院議員(74歳)が49.6%と大接戦の末、クリントンが勝利宣言を発表した。

格差是正やTPP反対は○ですね。

「社会民主主義者」を自認するバーニー・サンダースは、格差是正やTPP反対、LGBTの権利拡大を訴え若者から高い支持を集めている。そしてニール・ヤングやサイモン&ガーファンクルのアート・ガーファンクルが自らの楽曲を選挙運動に使用することを許可しているほか、哲学者ノーム・チョムスキーやアーティストのシェパード・フェアリー、人気ロック・バンドのレッド・ホット・チリ・ペッパーズらもサンダース支持を表明している。

ポーランド系ユダヤ人の移民の子ですが、全てのユダヤ人が悪い訳では無いので、ここはあえて触れなくても良いですね。

ポーランド系ユダヤ人の移民の子で、社会主義の実践を提唱するイスラエルの集団農業共同体「キブツ」で暮らしたこともあるという経歴を持つサンダースとはどんな人物なのか、彼のステイトメントと人気の秘密についてまとめた。

【政策】所得格差の是正、TPP廃止を掲げる


アメリカ国民は根本的な決断を迫られています。40年にわたる中流家庭の減少と、富裕層とその他の人々の格差を継続させるのか、それとも、雇用を増やし、環境を保護し、医療を全ての人に提供できるようにするために闘うか。

そして、億万長者の政治的権力と経済的便益を引き受ける用意ができているのか、それとも、経済的・政治的独裁に陥り続けなければいけないのか。それこそがもっとも重要な課題です。その答えは、この国の将来を決定します。(以上、バーニー・サンダース公式サイトのステイトメントより意訳)


【バーニー・サンダースが掲げる政策】

・最低時給を15ドルに上げる

・全国民の医療保障&社会保障制度の拡大

・公立大学の授業料無償化

・人種間の平等の実現と公民権の擁護

・警察法、刑務所法、薬品法の改正

・環境問題に取り組み、キーストーンXL計画(米大陸を横断する石油パイプライン計画)に反対する

・富裕層への課税&企業助成政策の廃止

・TPP反対&海外アウトソーシング反対

・崩壊しかかっているインフラの再建

・労働者が組合に入る権利を支援

・病気休暇中の保障を全労働者に

・有給休暇を全労働者に

・家族休暇・医療休暇を全労働者に

・男女の賃金平等化

・質の高い保育サービス

・子供の貧困と若年者失業の削減

・質の高い保育サービス

・子供の貧困と若年者失業の削減

・市民権獲得の道を開くための移民法の改正

・全国民の選挙権の保障

・政治家への企業による大口献金の禁止



所得格差是正は、世界中の問題です。

■所得格差是正
「350万ドル以上を相続する0.3パーセントの富裕層を対象に『遺産税』を設けます。何百万ものアメリカ人が仕事、家と貯蓄を失う原因となったウォール街の投機家に対する税金も法制化します。そして若者の雇用プログラムに5.5億ドルを投資することにより、仕事に恵まれない若者のために1万人の雇用を生み出します」

サンダース氏は、「TPPは企業の為のものだ。」と発言していましたので、反金融ユダヤと見て、良いと思います。

■TPP反対&海外アウトソーシング反対
「NAFTA(北米自由貿易協定)やCAFTA(中米自由貿易協定)、PNTR(対中正常通商法案)などが発効されてから、数百万人の労働者が失業しています。アメリカが製品を買ってほしいなら、この国で製造する必要があります」

公立大学の授業料と学費ローンの無料化する事で、経済的徴兵制が無くなります。

■公立大学の授業料と学費ローンの無料化
「若者が両親の収入に関係なく、そして学費ローンの支払いで困ることなく大学で一生懸命学ぶことができるよう闘います。公立大学の授業料を無料化し、政府による学費ローンを停止させ、実質的な金利を引き下げ、必要であれば金利の低いローンに借り換えをすることができるようにします」

金権政治の廃止は重要です。カネで政治を動かす仕組みは、金融ユダヤ方式です。

■金権政治の廃止
「私は民主主義を、候補が労働者や中流階級、低収入の人々、年輩者、子供たち、病人と貧しい者といった圧倒的多数の人々の声を代弁するためのもの、そして我々が全ての人のために生活を改善することができるか考えを話し合うことができることだと考えています。議会と国が金を使って選挙を管理していることを明らかにするために、憲法改正を提案します」

■LGBTの権利拡大
「多くの州ではまだ、同性愛者であることを理由に解雇することは合法です。トランスジェンダーであるために入居を断ることも合法です。こんなことは受け入れがたく、変えなければなりません。我々は全てのかたちで差別を終えなければなりません」



【バーニー・サンダース公式サイト】「On the Issues」



「TPPは、アメリカの大企業と製薬業界、そしてウォール街のために用意されたものだ。アメリカの労働者に、時給56セントのベトナムの労働者と競争して欲しいとは思わない」(2015年10月放映のNBCのインタビューより)

「人々を分断するのではなく、ひとつにすることです」と云うのがちょっと引っかかります。

「私たちの仕事は、人々を分断するのではなく、ひとつにすることです」(応援動画「Vote TOGETHER For Bernie Sanders」より)


サンダース候補の主張は若者に支持されているのは、2011年の「オキュパイ・ウォール・ストリート」の流れを継承していること、オバマ政権に対する左派の不満が理由だと分析されている。


経済学者ロバート・B・ライシュは動画「バーニー・サンダース懐疑論者への回答」のなかで、「アメリカは社会主義者を選挙で選ばないのでは?」という疑問について「問題なのは“金持ちのための社会主義”なのだ」と指摘している。


サンダースのキャンペーンCMに「アメリカ」の使用を許可したサイモン&ガーファンクルのアート・ガーファンクルは、CNNの番組で「サンダースは富を持つ者と貧しい者の格差にとても怒っているところが好きだ」と彼を支持していることを明かした。


1月30日、アイオワで行われた支援コンサートに出演したヴァンパイア・ウィークエンドのボーカリスト、エズラ・クーニグは「サンダースは完璧ではない。しかし2003年に(税制優遇措置問題で対立した)アラン・グリーンスパンを怒鳴りつけたし、イラク戦争を支持しなかった」とツイートした。


サンダース氏は、反金融ユダヤと見て良い様に思います。反金融ユダヤの候補者が優勢なのは、良い事です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百軒 )
2016-02-14 23:21:30
それと、2月16日になにかあるかもしれませんね。

バレバレさんの時代が来るかもしれませんね。

返信する
Unknown (バレバレ)
2016-02-15 15:11:34
明日を楽しみに待ちますw

>バレバレさんの時代が来るかもしれませんね。

私の時代と言うよりも、奴隷解放に一歩近づく感じですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。