紙幣の不思議2

NWO=1% 日銀を潰し、造幣局で紙幣の管理が必要。金融奴隷からの脱却!反1%で繋がろう!

米国がSTAP細胞を国際出願しているので、小保方さんが正しいのは明白です。

2016年02月26日 10時11分20秒 | 医療


米国がSTAP細胞を国際出願しているので、小保方さんが正しいのは明白です。人のモノを自分のモノと因縁付けて取り上げるユダヤ米国、何だか何処かの誰かさんにソックリです。盗人猛々しいとは、こう云う考え方の事を指すんでしょうね。


Unknown (酔楽人)2016-02-26 09:39:06

スレ違いにて失礼いたします、やっぱり小保方さんは正しかったようです。

ビジネスジャーナルより一部転載させていただきます。


【「STAP細胞」実験の過程】
 小保方氏が担当していたのは前半部分の細胞塊をつくるまでである。後半のキメラマウスをつくる工程は、当時小保方氏の上司であった若山照彦氏(現山梨大学教授)が行っていた。
 もう少し厳密にいえば、小保方氏が作製した細胞塊は増殖力が弱いという特徴を持っているが、若山氏は増殖力のないそれから増殖するように変化させ幹細胞株化(後に「STAP幹細胞」と呼ばれる)させるのが仕事だった。つまり、「STAP現象」が小保方氏、「STAP幹細胞」が若山氏、という分担だが、マスコミにより、「STAP現象」も「STAP幹細胞」も「STAP細胞」と呼ばれるという混乱が発生する。 本書によれば、若山氏はキメラマウスをつくる技術を小保方氏に教えなかった。小保方氏の要請に対して、「小保方さんが自分でできるようになっちゃったら、もう僕のことを必要としてくれなくなって、どこかに行っちゃうかもしれないから、ヤダ」と答えたという。 この若山氏の言葉は見逃すことはできない。なぜなら、STAP細胞実験を行っていた当時、小保方氏はCDB内の若山研究室(以下、若山研)の一客員研究員にすぎなかったからである。小保方氏の当時の所属は米ハーバード大学バカンティ研究室(以下、バカンティ研)であり、若山氏は小保方氏の上司であり指導者という立場であった。

続く


Unknown (酔楽人)2016-02-26 09:40:13続き


 当時の小保方氏は、博士課程終了後に任期付きで研究員として働くいわゆるポスドク、ポストドクターという身分だった。不安定な身分であることが多く、日本国内には1万人以上いるといわれ、当時の小保方氏もそのひとりであり、所属する研究室の上司に逆らうことはできなかったのだ。 この弱い立場が、のちに巻き起こるマスコミのメディアスクラムに対抗できなかった最大の理由である。メディアがつくり上げた虚像によって、まるで小保方氏が若山氏と同じ立場で力を持っていたかのように印象づけられていた。 自ら選んだ研究テーマが、もはや自由に研究できる立場でなくなり、しかも若山氏が主導した論文のストーリーに合わせた研究が続く毎日。「もうアメリカに帰ろうと思っている」と研究メンバーに打ち明けた。その直後、CDBの小さな研究室のユニットリーダーに募集しないかと声をかけられ、自分が望む研究ができるならと面接を受け、紆余曲折を経て小保方氏はCDBのユニットリーダーとなる。
若山氏の責任
 その間、若山研による論文投稿は難航していた。その状況を劇的に変えたのが笹井氏だった。笹井氏はネイチャー誌にいくつもの論文が掲載された実績を持ち、世界的にも有名な科学者だった。笹井氏の指導により、論文は見事に整理され、ネイチャーへの掲載も決まった。
 そして笹井氏の命名により、小保方氏が検証した細胞の現象を「STAP」(Stimulus-Triggered Acquisition of Pluripotency:刺激惹起性多能性獲得)と呼ぶようになった。この名称が示すように、「STAP」とは小保方氏が検証した細胞の現象を示す意味合いが強かったことがわかる。
STAP問題の元凶は若山教授だと判明…恣意的な研究を主導、全責任を小保方氏に背負わせ
Business Journal



 【速報】STAP細胞国際出願、米国への国内移行が判明


理研(とブリガムアンドウィメンズ病院)がまさかの国内移行を決断したSTAP細胞製法の国際出願ですが、新聞報道では「複数の国」というだけでどの国に移行したかは明らかになっていませんでした。リアルタイム化が進展しているWIPOのデータベースPATENTSCOPEでも、各国国内移行の状況だけはタイムラグが結構あってすぐにはわかりません。まあ、少なくとも日本と米国には移行しているのだろうなと思っていました。

しかし、今朝、米国特許庁の審査経過情報データベースPAIRを検索したところ、想像通り米国への国内移行が行なわれていたことが判明しました(わりとすぐ反映されるんですね、調べ方は本ブログ過去記事を参照してください)。米国国内出願番号は、14/397,080です。米国は審査請求制度がないのですべての出願が実体審査の対象になりますが、通常、実体審査に入るまでには1年以上かかります。

あと、専門的な話になりますが、審査経過を見ると74個あるクレームのうち、最初のクレーム1を残してあと全部が補正で削除されてます。明細書の中から何をクレームにするかは後で考えようということでしょう。また、クレーム1は「細胞にストレスを与えて多能性細胞を作る方法」というめちゃくちゃ範囲が広いもので、既に国際調査報告で新規性なしと判定されてますので、仮に審査に入っても拒絶理由通知(Office Action)が出るでしょう。この拒絶理由通知への応答期間でさらに時間を稼げます。一般に、わざと範囲の広いクレームを残しておくことで審査を長期化させるのは、特許化の可能性は薄いが、念のためできるだけ長期間特許庁への係属状態を続けておきたいという場合に使われる手のようです。



小保方氏のSTAP細胞、やはり米国にパクられた? STAP現象と酷似した「iMuSCs細胞」
  


ロックフェラーに貢ぐ金よりも実は、ロスチャイルドに貢ぐ金の方が、遥かに大きい!  


情報有難う御座います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-02-26 11:00:21
>人のモノを自分のモノと因縁付けて取り上げるユダヤ米国、何だか何処かの誰かさんにソックリです。盗人猛々しいとは、こう云う考え方の事を指すんでしょうね。

これも↓だね~。

「非正社員への依存度が大きい」トップ500社
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/toyo-20160226-106795/1.htm

[街の弁護士日記]『派遣はモノ扱い』 厚労省課長あんたは正しい、そして間違っている
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=86242
絶対にしてはならないのは、派遣労働者に対する賃金を人件費に計上することです。

派遣労働者は、消費税の課税対象です。
派遣労働者は、消費するモノなのです。
間違っても人間とは思わないでください。
消耗品や材料費では、さすがにかわいそうだと思われる方は、外注加工費の科目に計上すると、少しは抵抗感がなくなるかもしれませんね。

派遣労働者は、本来受けるべき賃金を、派遣業者にピンハネされて貢ぎ、その上、消費対象として消費税を国からピンハネされて貢いでくれる、大変貴重な存在です。
今後は、アルバイトやパート労働者の賃金にも消費税を課税することを検討する必要があります。
いくいくは、正社員の賃金にも消費税を課税して、課税ベースを広げていくことが、正しい経済成長の道といえましょう。

1%が栄えるためには、99%は貢ぐ存在に徹しなければ、グローバルな経済競争で「強い日本」「世界の中心で輝く日本」を取り戻すことは決してできないのですから。

https://twitter.com/risingsun_kiri/status/554075229278834688

派遣社員・非正規社員の現実が怖すぎる!格差社会の行く末がヤバい
http://matome.naver.jp/odai/2141002677603146601?&page=1
派遣社員の厳しい給与実態
日本の労働者だけ賃金が大幅低下
増加する非正規社員
女性の非正規雇用が多い実態
労働者の所得の二極化
問題になる格差社会
日本で深刻になる子供の貧困

アメブロに安倍首相が登場 政府公式「SHINE!すべての女性が、輝く日本へ」開設
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1406/24/news103.html
安倍首相は、「女性が輝けば、日本はもっともっと輝ける。働いている女性も、今家庭にいる方も、その経験も生かしながら、さらに活躍できるように政府としてどんどん応援していきます」などとメッセージを寄せている。

貧困率の増加について聞かれた安倍首相「日本は裕福な国」と反論
http://www.huffingtonpost.jp/2016/01/19/income-poverty-japan_n_9015616.html
「相対的貧困率」が、2012年で約16%になったことをあげながら、安倍首相に対し「6人に1人が貧困という実態。日本は世界有数の貧困大国だという認識はあるか」と聞いた。

これに対して安倍首相は、「日本が貧困かと言われれば、決してそういうことはないわけでありまして、国民所得、あるいは総生産を一人で割っていく、一人あたりのGDP等でいえば、もちろん日本は世界の標準で見て、かなり裕福な国であるということであると思います」と回答した。

自分の見たいようにしか物事を見ない!!
どこかの誰かと同じ~。( ̄∀ ̄)


返信する
Unknown (てん茶)
2016-02-26 11:01:48
すみませ~ん。HN忘れました~。てん茶です。
返信する
Unknown (ミズチ)
2016-02-26 11:31:23
アベノミクス失敗の言説、まったく根拠ない=安倍首相 | Reuters

http://jp.reuters.com/article/abe-f-idJPKCN0VY07Y&ei=Zmede4ed&lc=ja-JP&s=1&m=644&host=www

特に面の皮の厚さがそっくりwww
返信する
Unknown (バレバレ)
2016-02-26 14:10:10
てん茶さん

>自分の見たいようにしか物事を見ない!!
どこかの誰かと同じ~。( ̄∀ ̄)

全くですね"(-""-)"
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。