つれづれなる日々

日々の出来事をちょこちょこ掲載

今日の喜多方ランチ(まこと食堂)

2017-09-26 15:32:49 | グルメ
今日は早めに午前の巡回終わったのでお昼はいつも混んでるまこと食堂へ来ました!もう25年ぶり??もう昔の味は覚えてません!!11時半前に着いたのにお客さんは結構いっぱいで有名人のサインがいっぱい飾られている座敷に通されました。サインの中には今国会解散で話題の安倍総理らしき写真も。。。
それはさておき注文したのはこちら↓

チャーシューメン大盛りです。
スープの味はしっかりした醤油味で濃いめです。麺は気持ち硬め?喜多方ラーメンではほんの少し細いような気がします。チャーシューはそんなにトロトロって感ではなく、昔ながらのチャーシューって感じ。薄くスライスしてあるのでその分柔らかいです。全体的にバランスのとれた味付けです。
そして味が濃い目はちょっとキツいって人に朗報!ラーメンのネギの量を増やす事ができます!注文の際にお店の人にネギ多め出来ますか?って聞いてみると、可能な場合、別皿で刻んだネギ持って来てくれます!(初めて知った!)
あとラーメンのどんぶりの底に大当りが書いてあるとお土産用ラーメンセットが貰えるとか!(ホントか?)
試しにチャレンジして下さい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿