つれづれなる日々

日々の出来事をちょこちょこ掲載

金魚飼い始めました??

2017-09-30 00:23:55 | 日記
タイトルの通りです。
金魚がうちに来ました。
それに伴いダイソーで金魚鉢買ってきましたよ。
ではうちの金魚ちゃんです!

ん?見えませんか?視力悪いですね~。じゃあ拡大で。

ゴミの様に縦に水槽表面に付いてるのが金魚ちゃんです!
なんと今日卵から孵りました!実は会社で飼ってる金魚(親)がいまして、数日前に卵がなんとなく水槽下に付いてるのを発見してたのです。
今日水槽を掃除した際に卵を網ですくって別の容器に移してたのですが、水槽を洗った後に見てみるとなんと孵化して下手なりに泳いでるではないですか!
網ですくった影響でかえっちゃったの??小さいのはそのせい?
わかりませんが、最初は3匹程だったのがいつの間にか5匹以上に増えてます!
残念ながら隠れる場所が無いので親金魚のいる水槽に戻す事は出来ません。
それならとちょっと飼ってみようかなとペットボトルに入れて持ってきちゃった次第です。。
稚魚なのですぐ死んでしまうかもしれませんが、頑張って育ててみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿