ラヂオ惑星モルファス

パトリシア・カルリ・・・Cosi felice



久しぶりのこの分野のブログ更新です。
1964年のサンレモ参加曲の中から落穂拾い的ではありますが、私が審査員なら入賞にしたかもの曲をいくつか載せています。
この曲は、ジョルジオ・ガベールとフランスのポップ歌手パトリシア・カルリのコンビで歌われました。両方聴き比べるとわかりますが、編曲というかパトリシア・カルリはポップで元気よく歌っていますが、ジョルジオ・ガベールはじっとりと歌いあげています。
ご存じのとおり、パトリシア・カルリはこの年ジリオラ・チンクェッテイとも組んで「Non ho l'eta」を歌っていますので、むしろそちらで知られているかもしれません。
彼女は、もともとイタリア人で1938年タラントの生まれ、ベルギーに移住してパリで歌手デビュー・・・アダモ、フレデリック・フランソワなどと同じようなパターンですね。残念ながら日本ではほとんど知られていませんしレコードも1967年に1枚だけ出たようですが・・・持っていません。1964年と言えば私も中学生でしたから、こうしたポップな方が(今でも)好みでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カンツォーネ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事