見出し画像

ラヂオ惑星モルファス

フランソワーズ・アルディ・・・Peut être que je taime

(タイトルが不備でしたので再投稿します)
夏休みなので、今回はのんびりした話題にします。

前々回(8月1日)にエレン(Hélène)の「Amour secret」 をお送りしましたが、こうした短調で半音下がる進行は私の好みでして・・・この曲を聴いた時何処かで同じ様な曲を聴いたような気がしました。
といっても、こうした曲の進行は数多くありますのでどれがどれだとは言えませんが、余りヒットした曲ではないものの大好きなフランソワーズ・アルディのこの曲を思い出しました。
似ている・・・と思うのは私だけで、そう思わない人も多いと思いますが・・どうですが?
実は、この曲、フランソワーズ・アルディの歌の中でも2・3を争うくらい好きな曲なんです。(1番は「Des bottes rouges de Russie」です、もちろん!)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フレンチポップス(シャンソン)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事