セックスレスのOL日記

日頃の雑談などを書いてます!

鳥取の見る~であってしない天気♪ ヒだ高山がおいしい名物

2017年05月25日 | 日記
ヒだ高山で、おいしい商品をたくさん食べてきました~! ◎(≧∇≦)〃

 こちらには、色々な当地グルメがあるのです!

 先ずは、タカヤマ ラーメンです!



           


 「代作(大作)肉」の中華そば(ソバ)(550円)


            


 鶏がらベースの醤油味で、詳しい平面です! 昔中華そば(ソバ)語が感じの味でした!

 おいしかったです!


 そして1軒さらに。 「豆テンク(想像の動物)」の中華そば(ソバ)普通(650円)



           


 こちらもソムセハムミョニオッスムニだ! おいしい~あって!

 タカヤマ ラーメン、気に入りました! ^^


 主人は付けてメン普通(800円)を受けました。



           


 こちらの常連メン普通は、同じ価格で面の量を選択できることができるのです! メンが1.5すぼんでいるか2オクか? 当然主人は、2オク
ルルチュムネッスムニだ! ^^

 ちょっと太い平面でした。 国産小麦で作った自家製品面だといいます。 数に限って行っていて、この日も午後5時頃に
増えたまい進して閉店! ギリギリに遅くありませんでした!

 スープは名古屋コーチンと魚系のWスープ. 非常においしくて受けました~! "◎(~▽`)【ノー】”


 243集だけ流してだんご(70円)



                


 全く付けなかっただんごでした。 さらりと与えることができました!


 ホップ術(200円)



            


 土主を受けました。 (主人が朝から飲んでいました! ^^;)

 その上、白昼(100円)まで!



            


 こちらでは、微笑蒸し器の試飲もしました!


 ヒだ牛肉ニギリスシ(1皿500円)



            


 最上級ヒだ牛肉の一面をあっという間に焼いて、気を遣った天日塩でいただきます! (皿は焼いたナプチャックァジャイオッスムニだ!)

 溶ける~°. :. °◎(*~▽`*)【ノー】°. :. °

 さらに食べたかった・・・^^;


 ヒだ牛肉串焼き(300円)と生ビール(500円)



            


 生ビールがイさんで500円は少し・・・(  ̄~ ̄;)

 肉は【後津】でした。


 牛子供たちが多いこと焼(500円)



            


 ヒだ牛肉がいっぱい詰まったヒダの新名物だといいます。 【ダコタするのに】の牛肉バージョンであるような感じ?

 外は【カリッ】煮込んで、抱いた道路~【リ】! 【ハ後下後】しながら受けました! ^^

 少し価格がいいのですが、本当においしかったです!


 ヒだ牛肉の串メンチ(300円)



                


 ハート ランド ビール(Lサイズ500円)と一緒に受けました!

 ビールとよく合って、おいしかったです!

 その他にも色々とおいしいと思ったのがありましたが、腹がいっぱいで・・・. 高山は、食べに歩き回ることの都市
です! ^^


 夕食は、「和田」というその故障の酒場に伺いました。

 こちらの店の名物韓国式味噌オデン(370円)



            



 ヒダの焼いてする韓国式味噌満たすこと(480円)



            



 ヒだ名物の野菜節であるステーキ(480円)



             


 ツケモノ(野菜漬物)を炒めてタマゴトシでしています。 ヒダの家庭味だといいます! (本当においしかったので、
家に帰ってもまねて作ってみました! おいしく完成されました! ^^)

 その他に、レバサシナ鈴木の刺身も受けました!
 

 高山には、おいしい商品がぎっしりとありました~! "◎(~▽`)【ノー】”

 ごちそうさまでした~!