セックスレスのOL日記

日頃の雑談などを書いてます!

鳥取の見る? 天気♪ 岡山(岡山)出発B級グルメ

2013年02月27日 | 日記



 岡山(岡山)駅? 高知駅間は1時間に1個の特急列車があって乗り換えることも比較的便利だったですが、岡山(岡山)駅? 鳥取駅を縛る直通列車は2時間? 2時間半に1個しかありません! (往復運転です!)

 高知での帰っていく道に岡山(岡山)駅で待つ時間があったので、駅を出かけました。



               


 そして、主人が少し気にかかっている店に訪問したの? !

 向かった終わり(前)は、昭和6年創業、ドミ(demi)カツレツ(cutlet)丼発想の伝統ある店「味社(カン)(アジ スカサ)野村(野村)」です。



               


 ドミ(demi)カツレツ(cutlet)丼とは、ドミグラス ソス(demiglace sauce)カツレツ(cutlet)丼です。 岡山(岡山)の当地グルメです!

 こちらの店のカツレツ(cutlet)丼は、ロスとヒレがあって、また、サイズも色々な選択できます。 さらに、普通カツレツ(cutlet)丼との食べて比較してセットもありますか? !


 主人はドミ(demi)カツレツ(cutlet)丼ロス(750円)をくれました。


           



 私は、牛カツレツ(cutlet)丼のヒレ(750円)をくれました。


           


           


 ご飯の上に湯がいたキャベツを敷いて、はねてからいくらも経たないトンカツの上にビジョンのドミグラス ソス(demiglace sauce)が十分に歩いています。

 カツレツ(cutlet)がさくさく? ! 単に、ヒレもロスもそんなに変わりないのかも・・・? ソースは濃く味です!

 おいしくてくれたの? ! ごちそうさまでした!

 この次には差魚点(店)のドミ(demi)カツレツ(cutlet)丼を食べてみたいね? ^^

 しかし、どちらといえば、加古川(加古川)(兵庫県)の“勝つご飯”側がスキーかも… ^^


 そして、ドミ(demi)カツレツ(cutlet)丼と共に岡山(岡山)で有名な当地B級グルメだとすれば、“海老ご飯”です。

 以前、仕事のために岡山(岡山)に通っていた主人が、いつも繁華な“海老飯屋”種があるように識別して、その時に“海老ご飯”が岡山(岡山)名物だということを分かりました。 4? 5年前になりますか?

 海老ご飯とは、いっぱいであるソースで味を出した海老焼き飯ですが、外見は真っ黒です! しかし、色の比較的は辛くなくて、おいしいです! ^^

 今回は駅にある副食物集で司書戻りました。 (単品580円)


           


 ものすごい色ですね! ^^でも、おいしいので! ^^岡山(岡山)には、海老ご飯専門店もありますか? !

 レンジでレンジで暖めて、くれたの? ! ごちそうさまでした? !

 しかし、今一番(最も)岡山(岡山)で気にかかっている当地グルメは、“日本生命保険(日生)のカキ プチムゲ”です! (日本生命保険(日生) (話といえ)定義クルドゥロガギ日本式支持米です。 )行きたの? あって! 食べたの? あって! ^^



  

鳥取の見る? 天気♪ 高知の酒場

2013年02月24日 | 日記
“広く広がるようにして市場”の以外に、主人が推薦の酒場に伺いました。

 先ずは、酒場「大吉」です。



       


 こちらも変わった料理がいろいろありました。


    


 先ずは、ビールで密漁内.


          


 ケチャップ味の魚のだんご人生隠しました。 おいしかったので店員に『これは、何のだんごですか? 』だと尋ねれば、『魚のだんごです! 』との返事が・・・. 何の魚なのか知りたいが・・・.

 ボリューム十分にの簡単な料理で、腹が膨れてしまいました・・・. しかし、おいしかった! ^^

 カツオの【みなタッキー】(1200円)


          



 牛アジのウムギョジュィム(700円)


          



 マグロ ギョーザ(550円)


          


 このマグロ ギョーザ、おいしい? あって!


          


 マグロのからだと自身の間に肉あんこが入っています! 初めて食べたの? ! 【イケ】ホップ!

 こちらの店はこれで終了! そして、すでに1軒!

 「才覚ゃ」です!



       


 昭和29年創業、木造2階構造の名物酒場だといいます。  

 銀ナベ(枝は沸かすこと) (480円)


          



 ななし(480円)


          


 主人推薦の一品です! 生育がいっぱいであるニラと醤油が欠如しています。 牛突き?

 店側に『どの部位の肉ですか? 』だと尋ねたことですが、『色々な部位です』ワバクに教えて下さることができなかったか? 。ななし=名前なし話が意味でしょうか? ^^所舌であるような感じの肉繋ぎました。

 非常においしかったです! ◎(≧▽≦)【ノー】


 ポテト サラダ(320円)


          



 店の名前もなっている“才覚ゃ(420円)”


          


 豚の米尾灯とニラの炒めもの料理.

 どれやビールとしばしば(よく)合って、非常においしかったです!

 ごちそうさまでした? !

  

  

鳥取の見る? 天気♪ 高知市散歩その2

2013年02月21日 | 日記
高知は“日曜日時”が有名なのですが、月曜日以外、市内のどこかで横時が開かれています。

 “火曜日時”に行ってみたの? !



      



      



      


 新鮮な野菜や果物などが、安い値段で販売されていました。

 望むが、荷物になるために住むことはできない・・・. 非常に遺憾でした・・・.  

 HPなどで(から)は、露店が60程度出ていれば書かれていましたが、30? 40点程度繋ぎました。 このような時期で? 。

 ふと見れば、が露店は、用水路の上にたてられていました。



      


 大丈夫であることであろうか? 少しびっくりするということです!

 “日曜日時”ならば、大通りに500以上の露店が出ているということだといいます! 日本一番の大老点(店)だといいます! いつか機会があれば行ってみたいね? ^^


 そして高知と話せば、サカモト(坂本)龍馬.



             


 来年のNHK大河ドラマでは、福山(福山)マサハル(雅治)が龍馬を延期しますか? ! 主役です! (*^^*)

 観光客が増えるということですか? ^^



          


 サカモト(坂本)龍馬誕生土地の石碑.


 
             



       


 この近所には、「龍馬が生まれた都市記念館」など意図ありました。




       


 さらに、自由民権記念館にも行ったことですが、休館日でした・・・.

 高知市内は観光名所も多いですが、大きい商店街もあって、活気がある距離繋ぎました。



  

鳥取の見る? 天気♪ 高知で食べた商品

2013年02月19日 | 日記
まだ高知の話は続きます! ^^


 高知のような料理もいろいろくれましたが、そうではないのもくれたの? ^^

 初日の夜は、カラス骨鶏ラーメンをくれたの? !



       


 「龍(【ローン】)」です。 「約食卓の最高峰」と話すようになるカラス骨鶏を12時間以上もゆっくり沸かした贅沢スープを使ったラーメンを与えることができる店だでします。

 カラス骨鶏ラーメン(醤油) (600円)


          


 簡単にしたやさしい味でした。

 常連麺(650円)


          

 
 産米(ユズ?) ウイいる常連誰が、弱くなったからだをほぐすような味でした。

 どちらも、少し滑らかにのピョングク数繋ぎました。

 腹がいっぱいに行ってなりました。 ごちそうさまでした? !


 そして2日目. 今回は市内だけの観光だったから(レンタカー(rent-a-car)を借りれば良かった・・・. )、休息海苔に、主人とカフェに入ったの? 。



        


 カフェの名前は、「ファウスト」です。

 点内はカントリー風でかわいらしく整えています。


               



               


 明確に話して、主人は浮き上がります! (~艸')

 私は、【プチアフタヌンセット】(レモンティー)をくれました。 (780円)



          


 ミニ ケーキ・クッキー・ミニ サンドイッチ・デザートがセットになっています。

 移されてきた時に何かが変だと考えれば、サンプル写真と少し違ったの? ! デザートが格別皿繋ぎました・・・.



               


 普通は3段になっていますか? ^^でも、味は非常においしかったか? ! 主人とは文章こにしてくれました!

 主人はエスプレッソW(480円)



          


 店員、もう少し美しくコーヒーを入れて下さるんだね? 。カップのあちこちにコーヒーが飛び散っていますか? !
 
 その故障のバック暮夜や女子高生等で非常に繁華なカフェ繋ぎました。 ごちそうさまでした? !


 最後の日は、主人がことだったから一人で昼食を食べました。

 先ずは、ひとりでも入りやすいと思った店を探すのにも、1苦労・・・.

 こちらに伺いました。



        


 アーケード内にある「黒潮湖上(対象(大賞)である)ハリマ(播磨)集ムネノリ(宗徳)」です。

 大きい店でしたが、点内に入れば“ひとりランチ”側が考えたことよりも多くてまず安心! ^^

 こちらのメニューも気にかかりましたが・・・、


           



 毎日変わってランチ・コーヒー付着(680円)をくれました。


           



           


 おかずは、マグロの生きたことをこの・太刀魚焼き入れ・鶏【松の実ふうっと】・カボチャのマリネ・コンニャク・落としてタマゴでした。

 センソンクイが冷たくなって固くなっていたのが遺憾だったですが、他の料理は、おいしくてくれたの? !

 食後はコーヒーではなくて、オレンジジュースをくれました。

 腹がいっぱいに! ごちそうさまでした? !


 高知話が、食物集がぎっしりとどんな所ですね? 。大きい距離だったの? ! ^^



  

鳥取の見る? 天気♪ 高知市散歩その1

2013年02月16日 | 日記
10年はるかに以前に主人と高知に訪問したのがありますが、「高知城」と「カツラ(桂)カバ(浜)」程度しか印象(引き上げ、人相)に残っていないで・・・. 主人は最近何年、仕事のためにたびたび歩みでこちらに来ているので、案内するようにしたの? !



    


 “南国”のように見えますか? ^^街路樹がヤシの木です! ワシントン ヤザワ カナリー(Canary)ヤシ(フェニックス)の並木道です。



      


 “南国”のように見られるが、風が順序寒かったです!

 そして、高知と話せば“ハリマヤバシ”です!



      


 「日本3台落ち込んで名所」と話されていますね? ^^


 下痢マヤのとおりにある、“計略時計”.



       
            (上(胃):高知城、の下:ヨサコイ踊り、右:ハリマヤバシ、チュァ:サカモト(坂本)龍馬)



      


 高知市は、市民の生活の足として路面電車が走っています。

 明治37年(1904年)に行き(開),現存する路面電車としては、日本最高の物だといいます。



       



 この電車は、英国制ポルトガル市営電車910号.


       


 
 こちらは、小豆パン一番電車.


       


 
 広告電車でも、こ? ある真っ赤な電車も!


       



 基本料金は190円です。 一日乗車券(500円)を利用すれば有利です!



                



 マユダイマル(高知大丸)の前にあったそうだ! ^^



       

 
 近くで見れば、カワイこの顔だったの? ! ^^


 高知市散歩その2に続く!