★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

(イベントレポート) 『キサラギ 声優Ver. 発売記念イベント』

2009-03-16 04:50:41 | イベントレポート
日時:2009年3月15日(日)19:30~
場所:所沢市民文化センター ミューズ アークホール
出演者:小野大輔、藤原啓治、杉田智和(ビデオメッセージ)、中村悠一(ビデオメッセージ)、宮野真守(ビデオメッセージ)





たった今(午前3時30分)まで、相方と電話しておりました。。。
イベント後にありったけの萌えを相方にぶっちゃけるっていうのが恒例行事になりつつあります
今回は約5時間。。。



眠気に負けないようにイベレポ頑張ります






今回の私の席からの眺めはこんな具合…


ここって、確実にイベントとかやる会場じゃないですよね^^;
まず、所沢って…珍しい
都内の人でも結構時間かかっちゃうんじゃないかな~。



そして今回は会場限定のパンフレットがあったので、
迷わず購入!!!

何よりCDつきなのが嬉しいですww
合いの手入りの「ラブレターはそのままで」がシングルカットされていたり、
イベント限定のフリートークが収録されてます
相変わらず杉田さんは別録りですが…


中村クンが「自分のオタク属性は??」って質問に「ガンダム。」って
断言してあったことと、杉田さんの「あなたの大切にしているものは??」に対して、
「柔軟に対応できる精神」って書いてあったのが一番インパクトが大きかったですかね~(笑)
「精神」って「もの」じゃないけど…www




ではでは、イベント開始!!!



まず、オノDと藤原さんが、スーツで登場します!!!

そしてドラマCDの冒頭のモノローグをオノDが演じ始めるんですが…

なんというか…

カミカミ


「露出」のことを「ろしゅちゅ」とか言っちゃってました(笑)
その後何回もカッコいい声で「露出」と連呼するオノD




そんな簡単な冒頭モノローグが終わると、司会のショッカーO野さんが登場し、
自己紹介。

どうやらこの司会のO野さんはアニメとかをあんまり見ない人らしく、wikiでオノDについて調べたようです。
そして良いネタを発見してしまったようです


電王のテディ!!!


どうやら仮面ライダーがお好きな方らしく、テディとお友達になれたと喜んでいらっしゃいましたwww
一瞬オノDも「テディです」とお腹の前に手を組んで言ってくれました
実は生テディは初かも
貴重だ!!!

テディをはじめ、黒執事等々、最近執事役が多いというオノD、啓治さんがプロデュースする
キスコレでも執事役をやった、なんていう話も飛び出しました

キスコレのオノDはエロすぎて、オノD本人も3トラック目までか聞けなかったそうです(笑)



そしてO野さんと啓治さんは飲み会の席ではよく一緒になるらしいんですが、素面では初めましてだそうです
啓治さんについては、「野原家の父」として理解していたようです

何やら啓治さんはスーツをひっぱり出してきたらしく、しわしわのまま出演してました(笑)
いや、でも言われなきゃ気付かないくらいカッコよく着こなしてるんですが!!!




ここで、イベント限定書き下ろしドラマが入ります
このドラマは、家元が出題者となって、イチゴ娘さんがミキちゃんに関する8問の問題に
答えるという形式でした

このドラマ、オノDがアドリブをガンガン飛ばしてました
特にヒントのところで…


台本に「スーパーひとしクン」と書いてあるところを何故か敢えて、
「スーパーひろしクン」と言ってみたり。。。
※正直、オノDが「ひろし」って言うと、ヒロCしか頭に浮かんでこないんですが、
ここでは「野原家の父」という意味で言ったんでしょうかね???


ちなみに「スーパーひろしクン」を発動した啓治さんは、答えである、「ミキちゃんのキャッチコピー」を
可愛~く言わされちゃってました
こんな啓治さん見たことない。。。



その後も「オーディエンス」「50:50」「テレフォン」とか聞いたことある
ヒントをアドリブで炸裂させるオノD!!!
藤原さんがスネーク(@宮野マモ)にテレフォンをしようとするのですが、
「今横浜の方で仕事中だから無理。」ということで断念(笑)
今日は「星奏学院祭2」ですもんね~


結局はオーディエンスで当てたのでした~




そして朗読が終わると、トークコーナー!!なのですが、
後ろにあるモニターに一瞬杉田氏が……


しかし、「あれはミキの亡霊だ」と誤魔化されちゃってました(笑)


杉田さんが亡霊ですかー…



ここでは、昔好きだったアイドルのお話になります。
オノDは小学生の頃は兄の影響で、南野陽子さんが好きで、
中高時代は雛形あきこさんが好きだったそうですww
ジェネレーションギャップ的なことを考えて、啓治さんは雛形さんを知らないんじゃないかな~的な
体で話を初めたオノDだったのですが、「さすがに雛形さんはわかる」と怒られちゃってました

てか、雛形さんは昔クレヨンしんちゃんに出演なさっていて、一緒にアフレコもしたそうです。
すると、「握手はしたんですか???」と聞き始めるオノD(笑)
どうやら間接握手をしようとしたらしいですが、「あくまで仕事だから」握手はしなかったそうです
(オノDガッカリ

そして啓治さんは、あんまりアイドルとかにハマったことはなかったらしいですが、
唯一買った写真集は薬師丸裕子さんの写真集だそうです!!!

そこで、啓治さんとオノDが学研で取材を受けた時のお話につながっていきました。
何やら、置いてあったグラビアアイドルさんの写真集を、2人が物欲しそうな目で見ていたのに、
気付いた学研の方が、差し上げましょうか??と気を遣ってくださって、貰おうとしたのですが、
「スミマセン在庫がありませんでした~」と断られ、ただの恥さらしになったとか……


この話には続きがあるんだよね~と啓治さんは言っていて、オノDが必死にそれを止めていたので、この後も
カナリ凄い展開を見せたようです(笑)




そしてここからは、私的一番のお楽しみ、ビデオメッセージです!!!


まず最初は、先ほど若干映ってしまった杉田氏(笑)
いきなり、会場には小野さんだけですよね??と言い出します。
「啓治さんはマラソンで会場に駆け付けるとか…。。。
と初っ端からワールド全開です
『え??あ、中止になった??スミマセ~ン」といつもの1人突っ込み的なことをしたあと、
「藤原さんは車で来ているらしいので、黒い「藤原」って書いた車があったらそれは藤原さんの
車なんで、みんな落書きとかして帰らないようにね!!」
とか言ってみたりした後、テーブルにあった手帳にサインを書きます。
ここで書いたサインが後々抽選会でプレゼントされるという仕組みでした
ちなみに、杉田さん演じるオノダイスケはマネージャーということで、
手帳が渡されたらしいのですが、実際マネージャーさんは手帳なんか持ってないと抗議(笑)
本当はノートパソコンが多いようです


そうそう、「オノダイスケ役」っていう単語を凄く協調していたような…(笑)


最後の方で、「どのタイミングでこのビデオメッセージが差し込まれてるんでしょう??
僕の前に中村なんだか僕の後ろに中村なんだかわかりませんが…」
とここでも中村炸裂!!!





ということで、お望み通り??お次は中村クンです
何でも話してイイと言われて、2人に質問を考えた中村クンだったのですが、
「昔好きだったアイドルは誰ですか??」…ってまさかの話題ドッ被り

なんていうか…中村くんはいちいち可愛らしいwww

サインは「リンゴの置物」に書いたんですが、
「僕が今書いたってちゃんと証拠映像も残っているので、会場のゴミ箱とかに捨てて帰らないでください。
家に帰ってから処分してくださいね。」
って…結局処分するんかい!!!(笑)



最後はマモ!!!
花粉症が激しいようで、鼻がズルズル。。。
しかし、意外にも真面目なコメントをするマモ…と思いきや、
突然ティッシュで鼻をかみ始める!!!

そして流れで、サインを書きますね~という段階になると、さっき鼻をかんだティッシュに
サインを書き始める!!!(笑)
キチンと途中で正式にプレゼントになるシャンプーボトルにも書いてましたが、
ティッシュは副賞ということで…とマモが冗談で言うと、
突然オノDが挙手!!!
ティッシュ欲しいのかよ(笑)



そんな感じで、ビデオレターが終わると、プレゼントコーナーです。
抽選、もちろん私があたるわけもなく…
ただ、杉田サイン入りの手帳の当選者のくじをオノDが引くときに、司会のO野さんが、
「テディがキバっトバット3世のを引くんですよ!!!」なんて言ってたのが、
無駄に嬉しかったり


そういえば、ちょこっと「超電王」のお話もしておりました!!!
やっぱり超電王の後も続いて行くっぽいことをオノDが言ってましたよ
「これ以上は勘弁な!!!」って感じらしいですが(笑)
オノDも出演ってことで、テディの出番が増えてるとイイねwなんて思いつつ…



さ~てここまで凄い長々と書いてしまいましたが、きっとこのイベントはDVD化とかは
あり得ないと思うので、悔いのないように記録したかったためにこんな長さに…



マジで眠くなってきたので、そろそろ寝ま~す



あでゅ~(←最近中村くんのコラムを見たんです。その影響です)











ランキング参加中です。よろしければクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。 (LUNAR)
2009-03-17 01:09:27
楽しくレポ拝見させて頂きました。

月曜日の晩にドラマCDを聴きまして、
イベントあった事も先程知りました(泣)

あぁ、会場限定グッズなんてあったんですね。
通販でもあれば、即買いなのに...

超電王の話も興味深いですね。

ゆっくりおやすみ下さい(^_^)


LUNARさんへ (saki)
2009-03-17 02:48:58
いえいえ、ここまで読んでくださってホントありがとうございます。

ドラマCDの方も凄い面白いですよね!!!
キサラギのあの雰囲気が好きなので、朗読ドラマもとっても楽しめました★

会場限定グッズ、、、通販そのうち出そうな気がするんですが…
とりあえず売り切れてはいなかったみたいですよ^^^^

超電王も楽しみですよねww

コメントを投稿