★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第16話 「超合集国決議第壱號」

2008-07-28 03:42:04 | 放送終了作品
「皇帝陛下が」「行方不明??」
ナナリーの口からは調査中としかいえないようですが、ブリタニア軍は色々とナナリーに文句をぶつけます


ルルはいち早く皇帝がいないことに気付きます。
すると後方からC.C.が「私は何をすれば??」と聞いてきたので、
「そうだな。服を裏返しに着て歌いながら片足で踊ってもらおうか」
って何言ってんのさルル
しかもそれを実行に移そうとするC.C.
C.C.はすっかりギアスに出会う前の奴隷少女となっていました
初めてC.C.が可愛く思えた瞬間です

そこへジェレミアから通信
コーネリアを捕まえたようです
縛られたコーネリアに、ルルは、
「俺はただ妹を助けたいだけなんです」
と言います。


「すまなかった!!」
と謝るスザクですが、カレンにボッコボコにされます
カッコいいぞカレン
「あんたなんか大嫌い!!」


ゼロは「超合集国」設立を宣言します
そして星刻とともに各国代表に協力を求めます。
「全て、世界の趨勢に決着をつける為!!!」


テレビにビビルC.C.が超カワイイ
と、そこへゼロが帰ってきます
ピッツァを持ってきてくれましたが、C.C.は覚えていない様子…。
恐る恐る食べてみようとする感じが小動物っぽい


アーニャはスザクに「悩み事??」と聞く。
「人の記憶なんて曖昧なもの。信じるほどの価値はない」
とスザクを一刀両断します
事実、アーニャには9年前に書いた日記の記憶が無いようです。
――まさか、皇帝陛下のギアス??!!

するといきなりナイト・オブ・テンのナイフが飛んできます。
人殺しの天才と呼ばれているらしい彼は、スザクに嫌味なことをいっぱい言いまくり、決闘になりそうになりますが、
仲介するようにナイト・オブ・ワンがやってきます。
黒の騎士団が次に攻め込んでくるかもしれないということでみんな集結しているんだそうです。


趣味の世界に入り込み、セシルさんとロイドさんがランスロットを改造
普通の人間には乗れないものとなったようです(笑)
「オメデトォ~!!!デヴァイサーの出番だねぇ!!!」
そして虐殺兵器フレイヤをスザクに委ねたがるニーナ。
「あはぁ!!ニーナ君。この矛盾はさ、スザク君だけじゃない、君を殺すよ~??」

うわ~久しぶりに「オメデトォ~」を聞けて大満足
「君を殺すよ??」も第1期に出てきたセリフですね~~


超合集国憲章 批准式典会場
全世界への中継が始まろうとしています
そして全ての国が批准契約終了した頃、ギルフォードのものに電話がかかってきます。
「オ、オレンジ君…??」
そして天子は、批准国は「軍事力を放棄」し、「黒の騎士団と契約」することを発表します
つまり、資金や人員などは提供してもらう代わりに、黒の騎士団は批准国の盾となるってことらしいです。
そして決議第一號として日本に黒の騎士団の派遣を要請します。
もちろん可決
「超合集国決議第一號!!!進軍目標は『日本』!!!!」

しかしここで突然皇帝復活
「ゼロよ。それでわしを出し抜いたつもりか」
しかし、ゼロによって世界は「ブリタニア」と「それ以外」に分けられた。
全てを得るか全てを失うか……
「オール・ハイル・ブリタニア!!!!」
「日本万歳!!!」


皇帝復活に驚くルル。
ナナリーを助けようと焦ります。
C.C.はルルのためにピザをとっておいたのに、「うるさい!!!」と吹っ飛ばされてしまいます。
手から血が出るC.C.…
「血が出ているじゃないか…!!」
君がやったんですが…(^-^;)
いつものことだと言うC.C.
「お前は中から痛い時どうしていたんだ??」
するとC.C.は「友達」がいたら良かったと言う…。
(それが友達だ!!!)
気付いちゃったルルは、早速スザクに電話をします


「ルルーシュ、君はゼロか??」
「そうだ。俺がゼロだ」
あっさり正体バラしました(><;)
ナナリーを助けて欲しいとスザクに言い出します
「君の頼みなんか僕が引き受けるとでも思っているのか??」
うっわ、こいついきなりウザいぞ
ギアス放送後、うちの弟が「スザクぶっ殺す!!!」とメールを送ってきた理由がわかった気がします(汗)
「頼む。ナナリーを守って下さい」
わ~~~ルルが下手に回ってるよ~~(@0@)
するとスザクはルルーシュを枢木神社に呼んで、2人きりで会う条件を出します


うっわ~~~衝撃展開
ギアス最高ですね
スザクはドンドン嫌われる一方っていう路線に…。
なんか種デスのシンとか思い出した


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。。。 (samada)
2008-07-29 00:10:46
yyrickyleoさん、こんばんは~!
な~んか、来週はおもしろくなりそうですね。あの二人、どうなることやら・・・。スザクからどんな難題を持ち掛けられるのか気になりますよ。
今回も新キャラや超合衆国などいろんな面で面白かったのですが、一番印象に残ったのは、最後のシャルルの「また見てギアス」ですかねぇ~。
では。。。
samadaさんへ (yyrickyleo)
2008-07-29 00:54:10
なんか、枢木神社が本編で出てくることって意外と今までなかったので、
どういう使われ方するのか気になりますね♪

シャルルのまた見てギアスは最強でしたね!!
予告も終わって気を抜いてたところにアレが目に飛び込んできたという衝撃(笑)
一体誰が描かれた絵なんでしょうか??

コメントありがとうございます☆

コメントを投稿