★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第4話 「戦う理由」

2008-10-27 17:03:36 | 放送終了作品
アレルヤとマリー
アレルヤって名前はマリーがつけてくれたのですね~
ってことは、アレルヤの本名は…わからず仕舞い??(っていうか、名前なかったのかな??)



ライルのKISS
いや~…敢えて突き放すためにキスしたってことですか…。。。

う~~ん…


思いっきりフェルトに殴られちゃってるし
なんか、姿がニールなだけにショックが大きいなぁ




ミスター・ブシドー!!!!(><)ノ
仮面の男の真の(?)名前が明かされました~~
アロウズの一員ってことですかね???
なんか…どっちかっていうと、人の下につく人間って感じがしないので、残念です
しかもあのリントって人が、なんとも厄介というか嘘くさい(笑)


というか、早くカティさんのもとへコーラサワーを!!!!

私は出てくるって信じてます




イアンさんが沙慈を諭す
このシーンのイアンがカッコよ過ぎたなぁ
沙慈の心が変わることになるでしょうか




スメラギさん本領発揮
戦術予報士として復帰

戦況を先読みするスメラギさんはホントにかっこよかったなぁ…。
今期はもうダメなんじゃないかと思ってたので、安心しました


でも、一つ気になるのが、ビリーです
なんか恨まれちゃってる感じだったのが激しく不安です。
しかも、彼アロウズのMSの開発をするらしいので、強敵になりそうな気がしてならないです
ドロドロの展開にならないで欲しいです




「生き恥を晒した甲斐があった!!!」
来ました名言(笑)
「あの時の少年」とか言っちゃってたんですが…


もしやあなたは???(笑)



シーリンが…

マリナにカタロンの一員だと宣言しちゃいました。
マリナには戸惑いが大きそうですが…

ちょっとシーリンかっこよかったかな









ランキング参加中です。よろしければクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 アニメブログへ
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (147)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (イベントレパータ) 『DGS... | トップ | 『ヴァンパイア騎士 Guilty』... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブシドーキター( ゜∀ ゜)ノ♪ (白桃)
2008-10-27 20:58:10
sakiさん、こんばんは!今週は、ブシドー祭りじゃ~。

>先週は、出てなくって寂しかったです(泣)今回は刹那様の戦いと変態発言で、超嬉しかった~。(^▽^)ウッシャアー!!後は、コーラの出番を待つのみですね。
>ロック、今回フェルトファンに敵を回しちゃいました~。(> <)でも、私、ロックの気持ちはわかりますが、複雑ですね。
>ビリー、復活したけど「駄目ビリー」改め『黒ビリー』になりましたね~。実はこれ、sakiさんとは、反対にうちらこの方が好きっていうか、よかったかも。(←オイッ!)スメラギさん、黒ビリーにご注意を!

ではでは、失礼いたしました。
白桃さんへ (saki)
2008-10-27 21:26:00
こんばんわ♪

ブシドー祭りでしたねwww
もう彼が出てくると妙にテンション上がっちゃtます(><)
ロックオン…なんかホント複雑…。
でもまだ同情の余地アリだと思います。。。

ビリーにはビックリでした!!!
白桃さんはこっちのがお好み???
私はやっぱグラハムのお世話を焼いてくれる優しい彼が良かったかな~…。
もうグラハムは眼中になさそうですがね(汗)


コーラサワーが出てくれば文句なしなのですが…(;-;)
Unknown (samada)
2008-10-28 01:57:57
sakiさん、こんばんは。。。

今回はどこもかしこもブシドーに注目って感じですね(笑)

でも、彼だけじゃない!
とくにアレルヤとソーマの話は今後も気になるところですし、ビリーも復帰であの人と再会!?・・・結局ブシドーですね(笑)

コーラもきっと出ますよ、きっと。。。

ではでは。。。
samadaさんへ (saki)
2008-10-28 14:03:01
こんばんわ♪

今回はなんだかんだでブシドーが一番印象的でしたねwww
彼は存在感がありすぎです(笑)

アレルヤとソーマの話はセカンドシーズンになって、やっと核心に入ってきた感じなので、
今後も面白くなりそうですよね♪

コーラ…きっと出ますよね☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

147 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
【ブシドー】機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」【感想】 (失われた何か)
ブシドーさんかっこよすぎ!! まだまだ目が離せない00の感想書いて行きます。 下のアップのOOかっこよすぎ。
機動戦士ガンダム00(2nd)第4話「戦う理由」 (心のおもむくままに)
第4話「戦う理由」まさに…今回はそれぞれの戦いの理由が…。 あらすじ:アロウズは
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第04話「戦う理由」 (日常と紙一重のせかい)
何がために戦うか。 戦っていれば必ず問われるこの質問。復讐、向上、贖罪、義務、生業。いずれにしろ、戦場に赴くものは、皆本気である。
ガンダム00 セカンドシーズン ♯04 戦う理由 (つれづれ)
 予告が気になる内容だったのでドキドキしながら視聴開始です。実際見たらあまり長いシーンではありませんし、あっさりしたものでした。それよりもブシドーが気になって仕方ありませんでした。
機動戦士ガンダム00 2nd #4 (日々の記録)
FC2の管理画面にアクセスできなくて、記事のアップが遅れてしまいました。(^^;ソレスタルビーイングへと合流したスメラギさんでしたが、いまだに戦いを続けることに躊躇いを持ってい...
起動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 戦う理由 (心のプリズムNavi)
俺が・・Mr.ブシドーだ!!
機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第04話 『戦う理由』 感想  FC2の武力介入・・・。  このタイミングでさすがにわざとは無いでし...
機動戦士ガンダム00 4話「参上!!最強の武者・・・その名は、ミスター・ブシドー!!!」 アレルヤで良いわ!!www (AQUAを照らす月光)
見事に、今日は・・・良い所を、僕らの新しいヒーローが全部見せ場を奪っていきましたね!!!!!! いっその事、彼を主役に!!!!!! ...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話 (ラブアニメ。)
「戦う理由」 捨てられ男の恨みは侮れないかも。 マリーに執着するアレルヤですが、それは幼い頃、記憶を失ったアレルヤに神への感謝の言...
“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」” (『ならうよりなれろ!!』)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 セルゲイ大佐の息子、アンドレイ。 ソーマへの忠誠というか、あの従いっぷりは親父に見せ付けているとしか思えません。 しかし、荒熊の息子は所詮、小熊・・・くぷぷ。 皆さん、「あんどれい」をついうっか...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 (Happy☆Lucky)
第4話「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話 「戦う理由」 (空色きゃんでぃ)
「それは文字通り、ぼくにとっての洗礼だった」 ソーマとアレルヤの出会い。。。 アレルヤの名前をつけたの、マリーだったんですね! そ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」 感想 (ソウロニールの別荘)
ミスターブシドー超☆見参
「機動戦士ガンダム002ndseason」第4話 (日々“是”精進!)
#04「戦う理由」アロウズは次の作戦を展開するため、リント少佐を招く。カティは前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行方を心配するシーリンも同行を申し...
ガンダム00 第4話 戦う理由 (カッシーニの観測)
ハムハムついに出撃!
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第4話 (新・たこの感想文)
「戦う理由」 アザディスタン王国。連邦に参加せず、結果、経済的にも疲弊した国家。王女・マリナがソレスタルビーイングに保護されたこと...
今日のガンダム00 #4 (地下室で手記)
「戦う理由」アレルヤの過去から始まった今回ですが、アレルヤと言う名前はマリーがつけたものだったのですね。1話から怒涛の展開で進んできたので今回はかなり落ち着いたものになりましたね。2代目ロックオンがフェルトにキスをするのは前回の予告であまりにも衝撃的な...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」 (ミナモノカガミ)
もう一度。
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 (電撃JAP)
博士「うら若き姫君・゜・(つД`)・゜・」 助手「泣かなくて良いでしょうがwww」
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話 戦う理由 (レベル999のマニアな講義)
『戦う理由』内容アレルヤの救出作戦は、アロウズに衝撃を与えた。グッドマンは、アーバ・リント少佐を招き、ミスター・ブシドーとともに、ソレスタルビーイングへの掃討作戦を開始。マリナ・イスマイールが連れ去られたこともあり、アザディスタンへ向け動き出す。。一方...
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #04「戦う理由」 感想 (コトマニ)
ネタネタしてます
機動戦士ガンダム00 2nd 第4話「戦う理由」 ( はちみつ水。)
あっぶねうたた寝しててハッと起きたら17:00だった(^^; アバンが回想@アレルヤでよかった さ、今回はきっと乙女座さんが出てきたもんで全国うん万人の乙女たちがきゃっきゃしたのではないでしょうか(^▽^)ぶっちゃけ私は彼の姿を見た瞬間↓キタ━━━(゜∀゜)...
機動戦士ガンダム00 2nd 第4話「戦う理由」 ( はちみつ水。)
あっぶねうたた寝しててハッと起きたら17:00だった(^^; アバンが回想@アレルヤでよかった さ、今回はきっと乙女座さんが出てきたもんで全国うん万人の乙女たちがきゃっきゃしたのではないでしょうか(^▽^)ぶっちゃけ私は彼の姿を見た瞬間↓キタ━━━(゜∀゜)...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第4話 「戦う理由」 (ムメイサの隠れ家)
アレルヤと同時にアザディスタンの王女マリナも救出した刹那はひとまず戦艦に連れ帰るが、マリナはアザディスタンに戻りたいと言い出し刹那...
機動戦士ガンダム00 2nd season 4話『戦う理由』 (Girlish Flower)
アバンは幼い頃のアレルヤとマリー。マリーは直接喋る事ができ なくても、アレルヤの脳に直接話し掛ける事ができたんですね。 これはこの二...
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)2nd season #04 戦う理由 プチ視聴メモ (アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog)
ガンダム00セカンドシーズンの第四話の感想メモのコーナー。話の詳細は他のブログでさんざん語られると思うので省略。気になった部分をちょっと書く程度のメモなのである。 というわけで、第4話視聴メモは続きでどうぞ
今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第4話 (玩具やプラモのガラクタ倉庫)
どうも、江虎です今日のガンダム00、冒頭はアレルヤの回想から始まりましたねアレルヤという名前は、ソーマことマリーにつけてもらったようで前回アレルヤ(とマリナ)を助けたソレスタルビーイング一行は、引き続き海中を移動中これからマリナ様はアザディスタンに帰ろ...
ガンダム00 2nd 第4話 (Kyan's BLOG III)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#4「戦う理由」 ソレスタルビーイングの構成員たちのそれぞれの戦う理由。
機動戦士ガンダム00<セカンドシーズン> #04「戦う理由」 (陽気な死者のバンケット)
すっかり駄目女になっていたスメラギさんが再び奮起する話。 これまでの三話に比べると展開が遅くなった感がある。 個人的にはあまり目を見張るシーンというのはなかったかな。 三話まででおざなりになっていた説明の回収と、次回以降のための伏線をバラまくための話とい...
『機動戦士ガンダム00』#04『戦う理由』 (なまけもののひとりごと)
ひとくせもふたくせもありそうなキャラで、矢尾一樹さん登場。 かつてガンダムシリーズで、主役を務めた人が、敵役として登場するのは、カミーユ(Z)の飛田展男さんと、公然の秘密のあの方(笑)に続いて、3人目でしょうか。あ、ロラン(ターンエー)の朴さんもそうか...
機動戦士ガンダム00 2nd season「戦う理由」 (獄ツナBlog5927)
アニメガンダム00感想。 ガンダム00は確かに戦う理由がよく分からない。 (いや、アニメ作って儲けてガンダムブランドを維持したいんは、視聴者の私でも分かる) キャラごとに闘う理由は、さまざまなのは、分かる。 例えば、刹那は戦うことしかできな
機動戦士ガンダム00 2nd 第4話「戦う理由」 (優しい世界~我が心に迷いあり(β))
「みんな好きだろう、民主主義 武士道がw…」 どもっす。 今回はちょいとストップ・アンド・ルックアラウンドな話でしたね。 一期からよくわかんなかった、CBメンバーのモチベーションのことが、少しだけ明らかにされました。 機動戦士ガンダム00 4 ¥4...
ガンダム002nd#4「戦う理由」 (シバウマランド)
アレルヤの名付け親はソーマハレルヤの名付け親は…誰だろ?自分でつけたのかな…おとめ座の人改めミスターブシドーwwついに参戦ですトリルバイト新型モビルアーマー出資者は王留美?ガンダム刹那の戦う理由…世界の歪みをガンダムで断ち切るため…でも力で支配された世...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第4話『戦う理由』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『あなたがここにいる理由はあると、僕は思います。だったらどうして、僕を助けてくれたんですか?・・・戦う意味、見つけられますよ。あなたになら・・・。』 孤独な戦いを続けるソレスタルビーイングのメンバー達。 その行動の元になる「戦う理由」とは? 前回がモビル...
ガンダム002nd 感想 第4話「戦う理由」 (灰色の月と白色の太陽)
乙女座キターーーーー!!( ゜∀゜)ノ♪ まずは本編。エピローグは「マリーの声」。映像はちいさなアレルヤっち(?)です。 んっ!?超人機関!? アレルヤっちは小さなマリーに導かれてマリーの下へやってきます。ここのアレルヤっち記憶喪失(?)ですね。あー...
動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
アバンは、アレルヤの回想・・・ソーマ(マリー)との出会い これも仕組まれた出会いだったようだね~~~ しかし、目を開けて無表情なマリーは怖いな~~~ アレルヤの名前はマリーが付けてくれたようだ 前回、助けられたマリナ・・・前期のアザリスタンの内紛...
#04:戦う理由【機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン】 (おもちゃのかんかん)
{%音符webry%}{%音符webry%}{%音符webry%}
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話「戦う理由」 (アニメのストーリーと感想)
 ダブルオーガンダムが起動し、アロウズの追撃部隊を退けたソレスタルビーイング。しかしロックオンはモビルスーツに乗った経験が無く、スメラギは未だに戦術予報士に戻る事を拒否していた。そんな時アレルヤが、連邦軍の反政府勢力収監施設に拘束されている情報が、王留...
#04:戦う理由【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン】 (おもちゃのかんかん)
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#04:戦う理由地上へ降り立ったプトレマイオスII戦術予報士スメラギの作戦によりアレルヤの救出を成功させる。  一方独立治安維持部隊アローズはソレスタルビーイングを殲滅すべく新開発のモビルアーマーで迎撃作戦を実行す....
ガンダムOO 『戦う理由』 (Ganimeeedia)
ガンダムOO、第4話の感想。 ネタバレ注意。
ガンダム00 2nd/MISSION-4『戦う理由』感想 (通りすがりの魔術師)
ビリーに ちょっと興味出て来ました・・・
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第4話 戦う理由 (動画共有アニメニュース)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第4話 戦う理由 アフィリエイト
機動戦士ガンダム00 2nd #04 (RAY=OUT)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd 第4話
ガンダム00 SS 第4話 (速夏に禁超流)
◆ 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #04 『戦う理由』 ◇ [画像] アレルヤって本名なのね!コードネームかと思っていました。 しかしまぁ、ピクリともしない女の子が饒舌だと少し怖いですね。 恋人疑惑を即否定した事にゲラゲラ笑ってしまいました。 まぁ私も...
機動戦士ガンダムOO【2期】第4話 (真・萌え声依存症候群)
シンクロ 同調しつつ、恋仲を即座に否定していて、ワロタ。 機動戦士ガンダムOO【2期】 第4話「戦う理由」 【超・簡易感想】 てっ...
『機動戦士ガンダム00 2nd』#4「戦う理由」 (ジャスタウェイの日記☆)
「破壊の中から生み出せるものはある」 管理ページがなかなか開けなくて、更新が遅れましたよ(涙)トホホ… アレルヤの救出し成功し、よう...
ガンダム00 2ndシーズン 第4話「戦う理由」 (見ていて悪いか!)
アバンで明かされたアレルヤとマリーの出会い。うーん、これは確かにアレルヤにとっては特別な存在でしょう。
「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」♯04【戦う理由】 (NEW FRONTIER)
OP前、アレルヤとソーマ、初めての出会い場面初披露。 アレルヤの回想シーンでした。 アレルヤ、スメラギさんに相談しに行ったりと、お悩み中ですね。 [[attached(1,center)]] 「ソーマ奪還」という目標を、スメラギに語るアレルヤ。 「羨ましいわ。私に...
機動戦士ガンダム00 2nd.(#04) (たいむのひとりごと)
第4話:「戦う理由」「ふたりは恋人なのですか?」「違う!」「違います!」ミレイナの不躾とも言える単刀直入な質問に、真顔で即答する刹那とマリナ。質問の瞬間にそう言うだろうとは思ったけれど、質問も答えも思
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04 「戦う理由」 (ゼロから)
アレルヤという名前は、マリーが付けたのね。アレルヤ。神に感謝すること。マリーは、元は人革の地域の人間ではなかったのね。
「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」♯04【アレルヤの戦う理由】 (NEW FRONTIER)
[[attached(1,center)]] = アレルヤ「オラ、記憶もねぇ、名前も思い出せねぇだ……」 = = ソーマ「可哀想な子羊ね。いいわ、お姉さんが名前を付けてあげる」 = [[attached(2,center)]] = ソーマ「貴方の名前は、ハブラレルヤ=ストーカーイズム」 = [[attached(3,cen...
機動戦士フラッグ00 第4話 「ガンダムとの再会」 (白狼PunkRockerS)
矢尾少佐「この作戦には彼を同行させます」 Mr.ブシドー!!! どーん(効果音) つかさ「もはや存在が出オチwww」 「私はM...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」 感想 (メルクマール)
今回は人間ドラマに見所が多くありましたが、戦闘シーンは相手が不甲斐なさすぎていまいちでした。敵司令官のダメさを描くエピソードなの...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第4話 (WORLDS BLOG)
生き恥の8割くらいは自分のせいではないかと思うが>Mr.ブシドー 乙女のカンは即
ガンダム00-S2 #04 戦う理由  (アニメブログ ★quest for quest★)
放送日 2008年10月26日 【スタッフ】 監督 水島精二 脚本 黒田洋介 絵
機動戦士ガンダム00 2nd season 4話「戦う理由」 (Spare Time)
縲弱い繝ュ繧ヲ繧コ縺ッ谺。縺ェ繧倶ス懈姶繧貞ア暮幕縺吶k縺溘a縲√Μ繝ウ繝亥ー台ス舌r諡幄§縺吶k縲ゅき繝ぅ縺ッ縲∝燕蝗槭繝励ヨ繝ャ繝槭う繧ェ繧ケ縺ョ菴懈姶繧貞譫舌@縲∽ス輔°繧呈─縺伜叙縺」縺ヲ縺◆縲ゅき繧...
機動戦士ガンダム00 第29話 戦う理由 (極上生徒街-Gelarsilafiamma-)
強化人間アレルヤとマリーの出逢い無色の世界に色がついた瞬間ですな  やっぱり、ギアスをスパロボに参戦させるなら 黒の騎士団→ルルーシュ離脱→最終話前でボス ギアスの能力がネックだけど、特殊能力で使えないこともないな~ で、セ...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行...
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#4「戦う理由」 (S・G・O blog)
ムリヤリ戦場に連れ出された者、テロで家族を失った者 軍にカラダを改造された者、ゲリラに仕立て上げられた者・・・ それぞれの戦う理由と...
ガンダムOO「戦う理由」 (Lovers)
マリー(ピーリス)とアレルヤの出会い。手術を受け何もかも記憶を失ったアレルヤに名前を与えたのはマリーだった。「アレルヤ」神様に感謝する言葉=生きていることに感謝。 刹那・ティエリア・ラッセ・イアンに5年前の事と今回の事を感謝し国に戻るというマリナ。危...
今回と次回は、CLANNADの永遠の○様のおかげでテンション低い事をお許しください。 ガンダムOO 2nd 第4話『戦う理由』 (シュージローのマイルーム2号店)
 ガンダムOOを見たものの、やはりこちらでは昨日放送のCLANNAD AFTER STORY 第2話の方がインパクトが強すぎて、ブログに身が入るのに視聴終了数時間...
アニメ雑感:機動戦士ガンダムOO 2nd Season(4話) (灰色つれづれ草子)
 ガンダムOO二期、第四話見ました。  今回はサブタイトルの通り、それぞれの「戦う理由」にスポットが当てられていた話でした。  以下ネ...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話 「戦う理由」 感想 (mの誘惑(ピンキーニュース管理人日記))
【ネタばれ注意】 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話 「戦う理由
■機動戦士ガンダム00 2nd season【#04】戦う理由 (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
機動戦士ガンダム00 #04の視聴感想です。 それぞれの理由。 世界の現実。 自分に出来る事。 満を持して出陣。 肩透かし。 地球連邦のやり方に異議を唱える女よ。 ↑さぁポチッとな
機動戦士ガンダムOO 第4話「」 感想。 (もす。)
ちょっ、DBエラーと記事消失のダブルパンチwwwww
機動戦士ガンダム00 2nd #4「戦う理由」 (White wing)
今迄CBのニューガンダムの全てをダブルオーガンダムだと勘違いしていました。 刹那→ダブルオー、ロックオン→ケルディム、アレルヤ→アリオス、セラヴィー→ティエリアでしたのね。
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン #04 『戦う理由』 (■モニョロ箱■)
タイトルどおりに各人の戦う理由が描かれた回でした。 人間模様の変わりゆく様子も見ごたえがあってよかったですし、 毎回同じ言葉で纏めてる気がしますが、今回も『面白かった~!』と思いました。
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話 「戦う理由」 (ハッピー一人)
108ピース 機動戦士ガンダム00 刹那・F・セイエイ 108-329販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ価格 : ¥[タイトル] 108ピース 機動戦士ガンダム00 刹那・F・セイエイ 108-329[ブランド] エンスカイ>>Seesaa ショッピングで買う 機動戦士ガンダム00 2nd Season ...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第4話「戦う理由」 感想 (コツコツ一直線)
 今回はタイトル通りソレスタルビーイングの面々が戦う理由について思い悩む回。掘り下げがしっかり描かれていて良かったです。 そして遂にブシドー出撃の時が…!後半出てきた時は興奮してしまいました。今後のダブルオーガンダムとの戦いが待ち遠しく思います。
機動戦士ガンダム00 2nd 4話「戦う理由」 (ただのひとりごと)
怒れる童○(ピー)ビリー・カタギリ参☆上
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第4話「戦う理由」 (脇街道)
【感想概略】 今回は、まず刹那やアレルヤ、そしてイアンたちそれぞれの戦う理由が描かれ、スメラギが戦う理由を見出してリント少佐の奇襲に...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04・「戦う理由」を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 ミスターーーー、ブゥッシドオオオオオオー!  …俺を笑い死にさせる気か。
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」4話 戦う理由 (蒼碧白闇)
刹那はソレスタルビーイングに合流した辺りからだけどなんだかみんなの中心的な存在になってるなぁという印象。 以前のみんなをまとめてたロ...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話「戦う理由」 (WONDER TIME)
「世界の歪みをガンダムで断ち切る、未来の為に それが 俺とガンダムの戦う理由だ」 何の為に戦うのか、 それぞれの想い…!! そして、あの男...
戦う理由――『機動戦士ガンダムOO』第4話 (今日も木陰でページを捲る。)
今日の放送、場面と陣営移りが激しくてメモが十分に取れなかったです・・・。いつも以上に間違いがあるかと思いますが、するーっと流してくださいね ^^; 因みに、今回も時系列じゃなくて人物(関係)でまとめてあります。←『OO』に関してはこれで定着するかも? ...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第4話「戦う理由」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第4話を見ました。第4話 戦う理由『誰か…誰か…聞こえる?誰か…』「頭の中に声が響く…」『此処よ、あたしは此処にいる』「此処…」『誰か私の声を…』「君が僕に言ってるの?」「あたしの声聞こえるの?どこ?どこにいるの?」少女・....
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話「戦う理由」 (毎度おなじみ(株)ランサー商会)
Q.2人は恋人なんですか? A.刹那「違う」  マリナ「違います」 ついに出てきた『ミスター・ブシドー』 彼の正体はいったい!?…確か乙女座がどーこーって言ってry そして00ガンダムに襲いかかるあの赤い機体! まさに『ブシドー』の名前に相応しいサムライ型のMS!…...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04「戦う理由」 (ちょっと寄ってって)
ネット環境復活! まだ完全とはいかないまでも、ネットに繋げる事はできるようになりました。 結局原因がわからなくて初期化したんですけど。 では第4話。 歳月は偉大。4年経ってるから問題無いんだぜ!(何が? この際キスと言わずにもうちょい先までも...
ガンダム00 セカンドシーズン #04「戦う理由」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
アレルヤとマリー(ソーマ)との出会い……なるほど、アレルヤという名前はマリーが付けた名前だったのですね。神様への感謝の言葉という意味が“アレルヤ”でしたか。彼が生きる希望を見出したのはマリーの言葉。ソーマがマリーの記憶を取り戻した時、彼女は自身の存在に...
機動戦士ガンダムOO #04 (ぐ~たらにっき)
『戦う理由』
機動戦士ガンダム00 2nd season #4『戦う理由』感想 (思考回路はニート寸前!)
今週もやってまいりました、ガンダム00。 今週の見所はなんといってもこの人。 ……なんだそのヘルメットの角は。 よくわからない感銘を受けたので、思わずラクガキしちゃったじゃないですか。 さて、本編の感想に行きますか。 ・アレルヤの戦う理由 ...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#4@再会 (蒼のごとく!)
だいまどーししらかわさん
ガンダムOO セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 (ぷち丸くんの日常日記)
人革連の超人機関で、非検体E57と呼ばれる少年は、手術の後ひとりの 少女の声に導かれる。 彼女の名前はマリーといった。 マリーは、少年に名前を聞くが彼は「わからない」と答える。 そしてマリーは、神様への感謝の意を込めて彼をアレルヤと名付けた。 文字通り...
消えたプリンセス ガンダム00第4話ですか? (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 主題歌はOPもEDもいいんじゃないかな?まぁジンでも「いいよいいよ」って言っちゃう人間なんでアテにはなりませんが。  個人的に最悪...
ガンダムOO 2nd 第4話 戦う理由 (みかんじま)
第4話。戦う理由 です。アレルヤ子供時代、脳量子波術後 声が聞こえる。声の主は動くことも見ることもできない。マリー、と名乗る少女に 名前がわからない、と言うアレルヤ。「アレルヤ」と名付けたのはマリー。言葉の意味は神様への感謝。生きてることへの、感謝。ア...
機動戦士ガンダム00 2nd Season #04 戦う理由 (Ηаpу☆Μаtё)
洗礼
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション4それぞれがもつ戦う理由の先に宿命の対決の予兆をみた (オールマイティにコメンテート)
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第4話は地上でアレルヤとマリナを救出したソレスタルビーイングがアザディスタン王国を目指して進路を取るが、新型MAの前に苦戦し大ピンチも4機の連携で窮地を脱するが、あの仮面の男が現れ刹那と対峙するシーンがメインだっ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 感想 (黒猫コミック館)
「戦う理由」 地球に降下したトレミーの当面の目的地はアザディスタンと決まった。 しかしその途上には連邦軍アローズの空母が待ち構えており、更にはミスターブシドーの姿も。 今回の大きな出来事を一言で言うと再会。 刹那とミスターブシドーの再会、マリナ姫とシー...
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第4話 戦う理由 (渡り鳥ロディ)
それが、俺とガンダムの戦う理由だ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第4話のあらすじと感想です。 歪みを断ち切る、自分とガンダムで。 ...
ガンダム00 2nd #04 戦う理由 (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話 戦う理由 (自称隠れオタの徒然なる日記)
マリナをアザディスタンに返さなきゃ、って回。 Aパートで気になったところ…。 「二人は恋人なのですか?」「違う」「違います」 まあ、...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第04話 「戦う理由」 (中濃甘口 Second Dining)
えーと、中学生日記? 「つかぬ事を聞くですぅ! 二人は恋人なのですか?」        「違う!」         「違い...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」の感想 (“モンド of the World”)
【あらすじ】   アロウズは次の作戦のために、リント少佐を招く。カティは前回のプ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話 戦う理由 (自称隠れオタの徒然なる日記)
マリナをアザディスタンに返さなきゃ、って回。 Aパートで気になったところ…。 「二人は恋人なのですか?」「違う」「違います」 まあ、...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 (明善的な見方)
遊び心が満載な気がする回でしたw
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」 (G.A.BLOG)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」 の感想 アバンはアレルヤの過去。 超人機関でのマリーとの出会いです。 マリーは名前を失った自分に神へ生きることのへの感謝の言葉「アレルヤ」の名をつけました。 マリナは国を立て直すため、ア...
機動戦士ガンダム00 第4話 「戦う理由」 感想 (ハンパダイアリー)
結局ガンダムって強いのね
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話「戦う理由」 (紙の切れ端)
「なんたる僥倖、生き恥をさらした甲斐があったというもの!!」 グラハムさんミスターブシドーがついに! 今まで自分の乙女座に感謝して...
機動戦士ガンダム00 2nd 4話 「戦う理由」 (欲望の赴くままに…。)
マリーとアレルヤの出会い(´;ω;`)ウゥゥ  誰かの声が頭に響いていた少年。導かれるように声の主を探していると、見つけたのはガラスケ...
「戦う理由」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 (Welcome to our adolescence.)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」 「悪いのは俺じゃない!FC2の方だ!」 とだけ言っておきましょうかw いや、日頃の行いが...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 (赤い彗星3号館)
第4話「戦う理由」 やはりこの人がいると、凄い安心感がありますね
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 戦う理由 (アニメ日和)
子供の頃、頭の中に呼びかけてくる声の元へ行ったアレルヤは、マリーと出会う。
ガンダム00 2nd 第4話 (WHITE GATE No.6)
アレルヤとソーマの過去がちらりと出て来ましたが、出会いのシーンだけだったので、まだ2人の関係が分からないな。 アレルヤという名前はソーマが付けてくれた様です。 マリナはソレスタルビーングに身を置くのかと思っていましたが、アザディスタンに戻るらしい。 連...
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第4話『戦う理由』感想 (メガネ男子は別腹☆)
んまっ!イキナリゆーきゃんボイスじゃありませんか! そしてアレルヤとマリーの過去の断片がァ~! つるぺたマリーたん…(;´Д`)ハァハァ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯04 「戦う理由」 (Free Time.)
「クジョウ…キミはずっと前から、僕のことを利用したんだね。  そして踏み躙ったんだ、僕の気持ちを…!」 ドクトル・ハンニャフラグ...
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」 (魔法先生リリカル☆ハギま!)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 「よみがえる年増」 このおばちゃんカッケー。
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第4話「戦う理由」 (たらればブログ)
 “アレルヤ”という名前はマリーがつけてくれたものでした。マリーを救うことが戦う理由となったアレルヤに対して戦う理由が見つからないスメラギ。でもようやくソレスタルビーイングの制服に袖を通す決心がつきました。  サイズが合ってないのは、飲んだくれている4...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #04『戦う理由』 (風庫~カゼクラ~)
4話目にして初めてリアルタイム視聴ならずだった機動戦士ガンダム00 。 冒頭の研究者の声がモロ中村さんじゃん、とまずは笑ってみる。 でもって刹那vsブシドー(爆)のひとときに感慨深くなってみた。
ガンダム00第4話「ミスターブシドー参上!!」 (空想野郎の孤独語り)
はいはいはいー、ちょーど月曜日の朝555です。 ちなみにこちらが私が昨日(土曜)たまーるさんと交わした会話。 「明日はなんか中継ぎみたいな話だから、大したコト無いかもね」 「乙女座がちょっと出るかもしれんが…まあ期待は薄いか…」 明けて日曜日・乙女座の...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第04話 (刹那的虹色世界)
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第04話 『戦う理由』 多くの仲間を喪いながらも生き延びた最終決戦から四年。 四人のマイスターはそれぞれ...
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #04「戦い理由(わけ)」 (無限回廊幻想記譚)
「ラッキーね、私たちは。  索敵不能な敵がそこにいて、トレミーはガンダム出撃深度まで到達している。  しかも、敵は株コンテナの注水時間まで短縮してくれたわ」 超人機関で...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04「戦う理由」の感想 (さくら日記)
刹那達はマリナ姫の意志を尊重し、アザディスタンに向かうことにします。 そんな刹那達の前に立ちはだかるはアロウズの新型水中用MAトリロバイト。 水中戦に特化したトリロバイトの予想外の強さには苦戦を強いられますが… ついに謎の仮面、ミスター・ブシドーがMSで...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」 感想 (モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博)
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」 感想
【ガンダム00】Counteroffensive.04「戦う理由(わけ)」 (彩賀の徒然なるままに…)
今週の『機動戦士ガンダム00』第4話(通算で第29話)「戦う理由(わけ)」の感想記事です。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」 (荒川キャッチデイ)
ミスター・ブシドー 中村悠一 これはひどい(誉め言葉)。 もちろん中村悠一さんのことではないですよ、変態仮面の上にクワガタの触覚みたいなツノ生やしたアヘッド(なぜか本人のメットにも)に乗っている方です。「その剣捌き、やはりあの時の少年か!」と仰っている...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04「戦う理由」 (* Happy Music *)
頭の中に響く声に導かれたアレルヤは、マリーと出会う。 アレルヤという名前は、そのときマリーが付けてくれたものだったのね・・・それは、...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話(10.26) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
貧乏姫がアザディスタンに戻ると言い出したため、 現地に送ろうとするソレスタルビーイング。 てっきり、貧乏姫、ソレスタルビーイングに残り、 イメージガールにでもなるのかと思ってたのですが そんなソレスタルビーイングの動きを察知して、攻撃を仕掛けるアロウ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」 感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  第4話 「戦う理由」 以下感想です。 それぞれの、戦う理由。
機動戦士ガンダム00 2nd 第04話『Mr.ブシドーが戦う理由』 (書きたいことを書いてみた、)
たぶん、愛。あと、おとめ座的センチメンタリズムな運命のせい。 Mr.ブシドー、ついに参戦です。
ガンダム002nd 4話 戦う理由 (日常のぼやき)
「お二人は恋人同士なんですか?」「違う」「違います」いや違うけどさwww
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第4話 「戦う理由」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★☆☆(8) つかぬ事を聞くです、二人は恋人同士なのですか? 刹那&マリナ 「「違う(います)」」 それぞれが戦争に参...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話「戦う理由」 (ある休日のティータイム)
それぞれの戦いの理由が見えました。”アレルヤ”という名を付けたのはマリーだった。 アレルヤがマリーに固執する理由がやっとわかった気がする。あの出会いが、彼にとって洗礼に等しいものだと感じるのも仕方ないのかな。でも、その事実を知った今Bパートでのソーマと...
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の感想/♯04 『戦う理... (空夢ノート)
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、...
機動戦士ガンダムOO #4 (桃色のラボラトリー)
「つかぬ事を聞くです。ふたりは恋人なのですか?」  「違う」「違います」  刹那とマリナ、息ぴったり(笑) 機動戦士ガンダムOO #4「戦う理由」の感想です。 アバンはアレルヤの回想から。 「決まっているじゃない。生きている事によ」 アレルヤの名前をつ...
機動戦士ガンダム00 2nd #04 (Brilliant Corners)
復讐の鬼と化したビリー・カタギリ 盛り上がって参りました~ 「戦う理由」 凄みの
ガンダム00 セカンドシーズン 第4話 (プチクリ)
第4話「戦う理由」 前回あらすじ スメラギさん戦う気0;;; ライルは・・・情報横流し~;
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #4「戦う理由」感想 (おぼろ二次元日記)
この艦にいるものは皆、戦争で何かを失ったものばかり。現実を受け止め、戦争根絶の道を歩むために再び進みだす!「戦う理由」マリナを保護したプトレマイオスだが、彼女の意志を尊重してホルムズ海峡に向うことに。進路を読んだアロウズのリントがマネキンと共に出撃する...
ガンダムOO 戦う理由 (おもむくままに)
≪被検体E-57脳量子波施工手術 終了≫ ≪誰か…誰か…≫ 頭の中で誰かが呼ぶ声が聞こえる。 その声に導かれてたどり着いた少年の前にいたのはカプセルに入った一人の少女。 ≪あぁ…私の声が聞こえるの?どこ?どこにいるの?≫ ≪君の目の前にいるじゃないか≫...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」感想 (Lounge ”Himajin” Killer)
脚本:黒田洋介/演出:宅野誠起/絵コンテ:寺岡巌/作画監督:しんぼたくろう、高瀬健一アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話 『戦う理由』 (SERA@らくblog 3.0)
世界の歪みをガンダムで断ち切る…未来のために――。 アザディスタンに来て欲しいとマリナは願うが。 刹那は戦うことしかできないと断る。 ...
機動戦士ガンダム00 2nd 第04話 「戦う理由」 (瞳にアル世界)
ミスターブシドー(笑)
機動戦士ガンダム00(2nd) #4『戦う理由』 (花の俺道。)
 「破壊の中から生み出せるものはある。世界の歪みをガンダムで断ち切る。未来の為に。それが、俺とガンダムが戦う理由だ!」(刹那・F・セイエイ)  脳量子波指向手術を受けた幼いアレルヤの頭の中に呼びかけてくる声。  その声のもとに向かった先には、カ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第04話 「戦う理由」 感想 (ガリューな日々)
第4話の感想です。
水と空での対峙 (MARGARETの徒然草~DiamondDiva~)
アレルヤがソーマを連れ戻す決意、刹那が戦うことでしか望みを叶えられない境遇、戦う理由を捜し求めるティエリア、兄のようにはなれないと悟りつつある2代目のロックオン。今回はマイスターそれぞれのバックグラウンドにスポットを当てた回でした。その中でも取り分けス....
機動戦士ガンダム00 第4話 戦う理由 (cogito,ergo sum)
収容所を急襲してアレルヤを取り戻し、マイスターが4人揃ったソレスタルビー イングですが、今だ危機は去っていませんでした。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」 (朧月夜)
  アレルヤとマリー、刹那とマリナ。 スメラギ、フェルト、ロックオン、沙慈、イアン…CBでの人間関係の描写の濃さが面白いです。 ホン...
ガンダム00 04話「戦う理由」 (大吉!)
<日曜日> アバンでアレルヤとマリー(ソーマ)の出会いが語られました。 エンディングの割れたガラスケース何だろうと思っていたけど、あれだったんですね~。マリーは目は開けていても見えないし、聞こえてもいない状態?”アレルヤ”という名前を付けたのがマリーであ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04 「戦う理由」 (らしんばん@うぇーぶ)
生き恥=仮面の男モード ブシドーなめんのもいい加減にしろやwwwゴ━━(# ゜Д゜)━━ルァ!!
機動戦士ガンダム00 2nd season#4. (色・彩(いろ・いろ))
「戦う理由」アバンでは、アレルヤの回想。マリー=ソーマとの始めての出会い。 自分
機動戦士ガンダムOO第4話『戦う理由』 (アニメ好きのケロポ)
最後のほうの、スメラギさん、 かわぃかったです♪
ガンダム00第4話 (くろまるブログ)
「戦う理由」ガンダムマイスターたちの、ソレスタルビーイングのメンバーたちの、それぞれの戦う理由とは?予告で衝撃を与えたロックオンのキスシーン。やっぱり、予想通りというか、俺は兄貴と違うんだぜーな流れでしたね。ハロが空気を読んでるんだか、読んでないんだか...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 (超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~)
「なんという僥倖!生き恥を晒した甲斐があったというもの!」 Mr.ブシドーwww もはや登場するだけで、名前を呼ばれるだけでおかしいと言う存在そのものが出オチ要員ww そんな彼の異様な存在感に、ソレスタの皆さんの戦う理由なんかどーでも良くなったわw ...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 4話 戦う理由 感想 (蒼い月と宵待草)
3日遅れてしまいましたが(汗)、ダブルオー4話感想です! ではでは本編感想は、moreからどうぞ!! ※気になったところを中心に感想を書...
『フェルト・グレイス!..ロックオンは「ニール」じゃない!「ラ... (シャ・リオン)
それぞれの『戦う理由』.. そうか..アレルヤの名付け親はマリーだったのか.. アレルヤ..神様への感謝の言葉、生きている事への感謝の言葉..アレルヤにとってマリーの名付けは洗礼だったのかもしれない.. ロックオンのフェルトへの行動(キス)には反感をかった...
機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #04 『戦う理由』 (月の静寂、星の歌)
 刹那・F・セイエイの説得によりスメラギ・李・ノリエガが再びミッションプランを立て、ソレスタルビーイングはアレルヤ奪還作戦を完遂させた。  この戦いに於いて、ティエリア・アーデにモビルスーツ戦では素人と見なされていたライル・ディランディも戦果を上げ、能...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 4話 戦う理由 感想 (蒼い月と宵待草)
3日遅れてしまいましたが(汗)、ダブルオー4話感想です! ではでは本編感想は、moreからどうぞ!! ※気になったところを中心に感想を書...
ガンダム00 2nd 第4話「戦う理由」・・・三十路女が活躍するガンダム (ゆぐどらしる えくすぷれす)
アレルヤの回想シーンから始まって、ビリー