南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ワールドコレクタブルフィギュア Vol.23 新世界突入編(1)

2012-05-24 | ワンピースフィギュア レビュー
2012年5月24日(木)はワーコレ23弾やグラチル4弾が早いところで入荷となる日でした。
仕事帰り、地元の店になく帰宅したのですが、我慢できず久しぶりに鹿児島市へ遠征しました(汗)


橋渡し置きです。


横向きにするのが大変でした。


重いフランキーが最初に落ちてくれました。




最後の2個となりました。


ワーコレ22弾がむき出しでUFOアラカルトにたくさん置かれてました(汗)



ワールドコレクタブルフィギュア Vol.23 全8種


ルフィ、デマロ・ブラック、フランキー、ニセフランキー、ロビン、ニセロビン、チョッパー、ニセチョッパー


設定イラストはこんな感じでした。


ルフィ、イラストにかなり近いのですが、なにかが足りなくないですか?…


前弾の変装ルフィのほうが目力がありますね(笑)


フランキーとあなごさん(笑)




にせルフィのデマロも重かったです。


にせロビンのココアなど、足が小さいキャラは台座に足をはめるのに苦労しました。


にせチョッパーのキツネ?可愛いですね。


本物のロビンと間違えたチョッパー。
鼻はいいけど目は悪いんでしょうか?(笑)


チョッパーは文句なしの出来ですが、ロビンとかデフォルメとはいえ、あまり似てないですね。



新世界編のコーナーにワーコレ23弾置いてみました。


魚人島編とは少し合わない?






コメントを投稿