南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

GRANDLINE CHILDREN Vol.4 ロビン、スパンダム、ファンクフリード

2012-05-24 | ワンピースフィギュア レビュー
2012年5月24日(木)はワーコレ23弾やグラチル4弾が早いところで入荷となる日でした。
仕事帰り、地元の店になく帰宅したのですが、我慢できず久しぶりに鹿児島市へ遠征しました(汗)


グラチル4弾にtryしました。




かなり手数がかかりました。


スパンダムも微妙と思ってたんですが目の前にあると取りにいってしまいます(汗)




ぞうさんも置いてもらいました。
スパンダムも置かれたので、「これは取ったのでいいです」と言うと、「初期設定がこのようになってますので」とのこと。

アームが当たって邪魔になるのですが、どこまで搾り取ろうというのでしょうか(笑)


結局ファンクフリードは途中であきらめました。



DXフィギュア GRANDLINE CHILDREN Vol.4 全3種


ロビン&スパンダム


幸薄そうなロビンです。


二人とも余裕で自立。


デレシシシと笑顔が一番ですね。


スパンダム、育て方が悪かったのでしょうか?(笑)





グラチル4弾も飾り棚へ


パリッとしたハンコックと並べるとロビンちゃんますます幸薄です…


ファンクフリードはもういいですよね?(笑)






2012年6月2日グラチル4のゾウさんに挑みました。


アームが幅広で目一杯アームを左に寄せてもトドメ押しができず、持ち上げるであろう。
目一杯左寄せで手前を持ち上げたら、箱が左方へ逆戻りしてしまう~と思い、苦肉の策で奥を持ち上げてみたら、落ちてくれました(笑)


ごっつぁんです(笑)


「DXフィギュア GRANDLINE CHILDREN Vol.4 ファンクフリード」


スパンダムが少年時代から象剣(Dr.ベガパンクの科学技術によりゾウゾウの実を食べた「剣」)ファンクフリードを所持していたのか…
or  スパンダムが少年時代にペットで飼っていた本物の象の名がファンクフリードで、大人になってから象剣を入手し「ファンクフリード」と命名したのか…
…後者が正しいですかねぇ?(笑)


コメントを投稿