南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ハーモニーランド

2009-09-09 | 九州の祭り・観光地
大分県別府市から国道10号線を北上すると日出町にハーモニーランドがあります。サンリオキャラクターパークでキャラクターの遊具、アトラクションだらけです。14時からはパレード・アクアという夏期限定のパレードが行われていました。身長制限のあるアトラクションが少ないので小さい子供向きの遊園地です。

 
ゲートからすぐの「キティキャッスル」

「ポップンスマイル」
サンリオキャラのゴンドラです

「フェアリーキティカルーセル」
定番の回転木馬ですね

「大観覧車ワンダーパノラマ」
キャラクターゴンドラでキティ・メロディ・プリン・ばつ丸などのゴンドラがあります。我が家はメロディのに乗りました。
 遊園地全景

向こうに見えるは別府湾?


「スカイジェット」 写真撮影があります

「大観覧車」&「スカイジェット」

「ハローキティのエンジェルコースター」
小さなお子さまもご利用できるジェットコースター:お勧めです♡

「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪JAPANラリー3D」
約20分で3D映像と映像に合わせたモーションシートで楽しめます

「ハッピーバースデー キティ号」または「ハッピースマイル シナモン号」に乗ってカーニバルスクエア駅に行きます

カーニバルスクエアにある「サンリオキャラクターボートライド」

サンリオキャラクターたちの世界が凝縮されたところをボートに乗って進んでいきます。

「サンリオキャラクターボートライド」は必見です!

ライブショーがたくさんありますが、「パレード・アクア」を見ました。




シナモンが王様役?

ハーモニーランドは小さなお子様向けの遊園地です♡


コメントを投稿