南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

第1回那覇新都心祭り

2007-11-18 | 沖縄の祭り・観光地
2007年11月1日からの県立博物館美術館の開始を記念して、11月17・18日の土日に第1回那覇新都心祭りが新都心公園で開催されました。いつもの祭りで見る屋台や出店の他にもロワジールホテルからの出店や豚の丸焼きがあったり、建築専門学生による首里城や守礼の門のジオラマが展示されていたりで、文化祭のような雰囲気もありました。水の道公園のほうでは、交通安全フェアが開催され、白バイやパトカー、救急車や消防車に乗車できたり、心肺蘇生のレクチャーや、ゴーカートの様にソーラーカーに乗れたりと、いろいろイベントがあり楽しめました。新都心公園の会場舞台のラストではトリプルPやディアマンテスのミニコンサートで盛り上がっていました。

 
豚の丸焼きがまつりの屋台であるのは沖縄でも珍しいです。
 首里城のジオラマ






 トリプルP

 ディアマンテス



コメントを投稿