南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

GW版・仮面ライダーW スーパーバトルステージ in グリーンランド

2010-05-04 | キャラクターショー
仮面ライダーW 最強バトルステージ(グリーンランド) はこちら 2010-07-18



2010年5月1日~5日のGW(ゴールデンウィーク)期間は平成仮面ライダー(主役のみ(笑))が全員集合する『仮面ライダーW(ダブル) スーパーバトルステージ』が熊本県荒尾市の三井グリーンランドで披露されます。

H22年4月24日公演開始初回を次男(小1)と見に行きましたが、5月2日は家族全員でグリーンランドへ遊びに行きました。


GW版と通常版との違いを主に説明しますと・・・

ドーパントが最初にディエンドライバーで呼び出すライダーが通常版(4月24日ですが)ではザビーとレンゲルでしたが、5月2日は響鬼とキバが登場しました。

観客席左から舞台左方に向かってロープを滑車でターザンしながらキバが出てきますので注意しましょう(笑)


ピンチのアクセルをW・サイクロンジョーカーが助けに入り、キバとバトル。
w「ハイッ!」(やくざキック)

w「ハイッ!」

w「ハァ~イィィィ~!!」


アクセルは響鬼を撃破!


W・サイクロンジョーカーとアクセルとのツーショットはこれで最後です。
正太郎がディエンドライバーを取り戻して欲しいと依頼があったことを伝えます。


ドーパントが契約(アクセルと倒す)したイマジンとアクセルがバトルしている最中に電王が登場するのは通常版と同じですが・・・

GW版ではなんと、バイクに乗って登場

マシンデンバードに乗り、数往復します。

バイクアクションのサービス

ウイリーも数回披露

他のイマジン(ウラ・キン・リュウタロス)達と、電王を独占するのしないのと会話しながらバトル。


契約したイマジンが倒され、ドーパントがディエンドライバーで次に呼び出すライダーは通常版ではファイズとカブトでしたが・・・

GW版ではブレイドと・・・

アギトが登場しました。

ここで園咲パパが登場します。

園咲パパに、念力で遊ばれるライダー達。

ファングジョーカー登場するも園咲パパに歯が立たず。

大ピンチのライダー達にトドメを刺そうとする時にディケイドアギトがドーパントを攻撃します。

ディケイドブレイドにもフォームライド!

ディケイドがドーパントからディエンドライバーを取り戻しました!

会場のみんなに呼びかけるディケイド。
「せぇ~の  ライダー

ライダー達の金縛りが解けて、パワーが満ちてきます。(お約束


さらにディケイドがディエンドライバーを使用して、ファイズ・カブト・クウガ・龍騎をカメンライドします。

園咲パパも怪人を復活させ対抗します。


GW版では怪人が一体多くなってました。


通常版でもGW版でも、ライダーの方が人数が多くて2対1のバトルになっちゃいます。


カブトの「おばあちゃんが言っていた・・・」も出ました


W・ファングジョーカー「さぁ お前の罪を数えろ!!」

ディケイドがいなかったら、やばかったです(笑)


通常版と同じく、ディケイドのディメンションキック&カブトのワン・ツウ・スリィ・ライダーキックが炸裂!!


クウガ「マイティキック!」
龍騎「ファイナルベント!」

ダブルライダーキックになってます!


通常版と同じく、電王とファイズの同時攻撃。




園咲パパも倒し、W・ファングジョーカーとアクセルとディケイドの3人だけになったところで、ディケイドからの報酬として、次々とカメンライドをしていき・・・


全員集合です



クウガから順番に一人一人決めポーズをしていきます


退場前にクウガお約束のサムアップ


アクセルとW・ファングジョーカーが最後に退場します。


ショーの後のグッズ販売&握手会にライダー勢ぞろいです
通常版ではディケイドのみとの握手ですから、えらい違いです.


通常版と同じく、GW版でもW・ファングジョーカーやアクセル&電王との記念写真撮影(有料)がありました。


5月2日は日曜日ということもあってか、凄まじい観客数でした



2009年4月29~6月21日に開催された『仮面ライダーディケイドプレミアムステージ』では、GW後にモモタロスが2日間だけ出演したり、6月21日でラストを迎えるにあたって、6月13・14・20・21日の土日に平成ライダー&昭和ライダー全員集合となる「仮面ライダーディケイド THE ファイナルバトル」が行われたりしました。


『仮面ライダーW スーパーバトルステージ』 でも、そのようなおまけがあるのでしょうか?


5月8日(土)からのショーには、仮面ライダーWの最強フォームが登場するらしいです
「サイクロンジョーカーエクストリーム」が早くも登場ですか!?

パスポート買っといて良かった(笑)



関連記事
通常版仮面ライダーW スーパーバトルステージ in グリーンランド



仮面ライダー関連記事

仮面ライダーWショー in 隼人国分サティ 2010-01-04


仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010 2009-12-15


オロナミンC・ディケイドショー  2009-10-27


仮面ライダーWショー(グリーンランド) 2009-09-22


劇場版仮面ライダーディケイド   2009-08-22


仮面ライダーディケイド THE ファイナルバトル
2009-06-14


グリーンランド ディケイド プレミアムステージ 2009-05-03


仮面ライダーディケイドショー  2009-04-05


仮面ライダーキバVS仮面ライダー電王 2008-05-24


仮面ライダー電王ショー 2007-05-06


いまさらですが仮面ライダー555(ファイズ)ショー 2009-12-16





その他 キャラクターショー 目次



コメントを投稿