南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

DXフィギュア THE GRANDLINE MEN Vol.11 ロジャー、マルコ

2011-12-28 | ワンピースフィギュア レビュー
2011年12月27日(火)から、グラメン11弾が入荷開始となり、私は28日(水)にplayすることができました


ナムコのクレナで橋渡しの設定。


横向きにしようと思っていたのですが、マルコがロジャーより軽いためかアーム押しトドメに適した状態に。


それでもここまでくるのに、けっこうつぎ込んだのですが(汗)

なんとかアシストなしで


ロジャーは最終的にアシストしてもらいました(汗)

私「いつも、すみません(汗)」

店員さん「いえいえ、こちらこそ…」

…こちらこそなんでしょうか? いつもカモらせてもらってますと言いたかったのでしょうか(笑)



「DXフィギュア THE GRANDLINE MEN Vol.11 ロジャー、マルコ」


今回のロジャーはマント着脱可


青い炎も欲しかったです。


ジョズや白ひげがまだ出てないのでDの称号エースと。


白ひげ海賊団が完成するのはいつの日でしょうか。


後頭部はハレーションしそうでした(笑)


Dの称号ロジャーと。


グラメン版は帽子付き。


ロジャー海賊団。


やはり若い頃のガープも並べたくなりますね。

グラメン0弾が楽しみです。


皆さん、撮影お疲れでした(笑)


取り急ぎコレクションケースへ。





【マルコと言えば青い炎やね(笑) フィギュアプチ改造】


フィギュアーツZEROマルコは青い炎のエフェクトが付いてていいなぁ、グラメンマルコは顔はいいんだけど、少し物足りないなぁと以前から思っていたのですが…


スタイリングマルコのエフェクトをもらうことに。

「すんまっせん、ホントすんまっせんっ」と熱湯につけたりドライヤーで熱したりしながら炎のエフェクトをはずしました。


そしてグラメンマルコの右手に両面テープで付けました。


ジョズと共に能力発動!

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


火拳のエースとツーショット。


やっぱマルコと言えば青い炎やね(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです




グラメンのマルコをもう少しおしゃれさせたいと思いまして…

「スーパーエフェクト能力者フィギュアvol.4」のマルコさん…


ドライヤーで暖めながらベリッと…


ドライヤーで暖め柔らかくしてから、服をハサミで小さく切ったり削ったりしました。


何時間も考えた結果(笑)、マルコの腰の高さで、糸で羽を縛りつけて固定することにしました。
たすき掛けで糸を両肩に掛けて背中で結びました。


羽が大きくて少し場所をとるようになりましたが。


遠目には糸は目立たないようです(笑)


ライトアップ


即席にしては、なかなかでは?(笑)


目を凝らすと右腕肘付近に糸が見えますが。


糸を切れば通常のマルコにすぐ戻れます



コメントを投稿