Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

ミシンで♪

2008-04-30 | 妊娠・出産・育児
今日もいいお天気に恵まれました。相変わらず保育園のバスが来たら、泣きそうになっている怪獣さん。ドアが開き、お友達が「Good morning~maya~!」と声を掛け→先生が声を掛け→怪獣固まる→あっという間にドアが閉まってバス出発いつになったら皆のように元気に挨拶しながら登園できるようになるのかしら…

バアバはジイジの会社へお手伝いへ、私は贅沢にも?二度寝しようと思っていたのに、目が覚めてしまっていたのか、雑用を済ませていました

昼食後、畔○家へ。畔○家バアバ、怪獣が産まれた時から色んな物を手作りしてくれています(今は、園で使うスモッグもお願いしています)。今日はお昼からミシンで怪獣用バッグを作ると聞いたので、お勉強に行ってきました。

デニム生地のバッグ♪


裏生地?も可愛いチェック柄♪


実はもう1つ同時に作っているバッグがありました。が、まだ未完成。2トーンカラーで作ってくれていました私も1つ、怪獣用バッグを作ってみようかな

そうこうしている内に、バアバが帰宅(畔○家へ)。私は怪獣のバスの時間があったのでお家へ帰宅。

バスのドアが開くと、数人の子供達がお昼寝中、怪獣さんも爆睡中でした。お昼寝用お布団へ移動しても続行してくれました。その間にレポートチェック。

もうすぐ遠足があるので、「1列に並んで歩く練習」をしたそうです。

お外は危ないから、ちゃんと手を繋いで、先生のゆう事聞いて歩いて下さいね

お昼寝から目覚めた怪獣は、いつものように元気でヤンチャばかりしてお風呂の時間まで過ごし、就寝。今夜もやっと?静かな夜を迎えられました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿